2022年12月05日

夫婦以上、恋人未満。 第9話『幼なじみ以上、本命未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第9話『幼なじみ以上、本命未満。』

今回は・・・水着回でした。

夏休みということで、短期のバイトをすることになりました。
泊まり込みとのことですが・・・なんかみんな参加するみたいですね。
バイトと言うか、なんか修学旅行状態ですね。

星の水着がかなり大胆です。
これはもう完全に誘ってるだろ。
次郎専用の水着にするらしいですね。

今回の詩織はかなり積極的でした。
クリーム塗ってるだけなのに、わざわざややこしい言い方するなよな。

最後には、ホテルに誘った?
たまたまその方角にあっただけだろうけど。



Posted by かつカツ at 04:15│コメント(0)

2022年12月04日

ポプテピピック 第2期 第10話『自然の王国』

今回は・・・動物の番組やってますね。
そして、謎の越後製菓推し。
いろいろコラボしてきたけど、今回は許可出なかったのね。

スクエニのコーナーは今回もありました。
FF14ですね。
やったことないから分からないけど。
麻雀とかできるのね。
ドラクエもウォークで出来るようになったから、今後本編のカジノでもできるようにして欲しいな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第9話『江ノ島エスカー』

ぼっち・ざ・ろっく! 第9話『江ノ島エスカー』

今回は・・・江ノ島に来ました。

前回で最終回みたいな終わり方しましたが、まだ夏休みは残ってるのね。
なんの予定もないくだらだらと過ごしてますけど。
本当はみんなと遊びたかったのね。
言えば良かったのに。

みんなで江ノ島に行きました。
海ってことで水着回かと思ったけど、泳がないのね。
普通に観光してました。
エスカーとか、なんか邪神ちゃんみたいなことしてますね。
クラウドファンディングでもしてたのでしょうか?

かなり楽しい夏休みになったようですね。
その反動で全身筋肉痛になってますけど。
普段どんだけ動いてないんだか。



Posted by かつカツ at 04:41│コメント(2)

2022年12月02日

異世界おじさん 第9話『氷の精霊がクーラー魔法の対価を要求してるんだよ』

異世界おじさん 第9話

今回は・・・なんか暑そうですね。
当時は暑かったのかな。
毎年夏は暑いもんだけど。

確か、前回の最後にドラゴンになってませんでしたっけ?
普通に戻ってるけど、どうなったんだ?
おじさんが変身して助けたのかと思ったら、1人だと寂しいから一緒に変身しただけだったのね。

精霊の力で魔法を使ってるみたいだけど・・・調子に乗って使いまくってると対価が必要なのね。
わりとハードな対価だったり、そうでも無かったり。
魔法も万能では無いのね。

お金はかかるけど、エアコン買うべきでしょ。
今の日本でエアコンなしで夏を越すのは不可能だと思うけど・・・

ピザ美味しそうだな。


アキバ冥途戦争 第9話『秋葉生態系狂騒曲!メイドの萌え登り‼』

今回は・・・お祭りです。

いつもは派閥同士で争ってたようですが、今回はケダモノランドだけなのね。
ある意味平和で良いか。

昔からある祭りみたいだけど・・・昔からメイドと暴力は切っても切れないものだったのか。
なんか知ってるメイドと違いますね。

メインのお萌さま登りですが・・・なにやらグループで誰が勝つか最初から決まってるみたいです。
八百長じゃないですか。
そんなこと知らないとんとことんが、案の定やらかしましたけど。
大丈夫なのかな?
こんな事やらかして、グループから消されてもおかしくないけど・・・



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2022年11月29日

新米錬金術師の店舗経営 第9話『蜂蜜を採りに行こう!』

新米錬金術師の店舗経営 第9話『蜂蜜を採りに行こう!』

今回は・・・蜂蜜を採りに行きました。
そんなに難しいミッションではないと思ったら、一騒動ありました。
実はこの蜂蜜、毒だったみたいです。
知らずにつまみ食いしちゃったのね。
致死量は食べてなかったけど・・・悲惨なことになってます。
外で穴掘ってするのは流石に辛いな。

サラサが解毒剤を作ってくてました。
虫が材料なのか。
それ自体は現実でもあることですが・・・かなり刺激的な薬みたいですね。
まぁ、外で穴掘ってすること思えば、まだこっちの方がマシなのかな。

とりあえずみんな元気になったみたいです。
これがきっかけで持ち運び出来るトイレが作られたのか。
こういうこともあるし、かなり需要のありそうな商品ですね。



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2022年11月28日

夫婦以上、恋人未満。 第8話『哀願以上、安心未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第8話『哀願以上、安心未満。』

今回は・・・部屋に奴が出たらしいです。

奴と言えば、やっぱりGかと思ったら、蜘蛛だとか。
トイレまで着いてきてとか、相当ビビってますね。
どんな蜘蛛かと思ったら、めっちゃ小さい蜘蛛でした。
めっちゃビビってるから、てっきりアシダカグモでも出たのかと思いました。
大きさ的によく家にいるハエトリグモかな?
だとしたら完全に無害どころか、益虫だから気にせず放置しとけばいいのに。

詩織は・・・次郎とキスしたことまだ気にしてたのね。
マグロづけ丼が口づけに見えるとか、重症ですね。
そんな口づけを上書きしようとする貞春もすげーこと考えるよな。

ところで、もしかしてめいって詩織のこと応援してるようで実は狙ってたりする?



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2022年11月27日

ポプテピピック 第2期 第9話『バン・ブ・クルセイダーズ』

今回は・・・今回もいろいろコラボしてますね。

なんで鷲羽山ハイランドとコラボしてるのかマジで謎です。
ほんと、どういうルートでオファーしてるんだ?

スクエニとのコラボも久しぶりにありました。
なんか良く分からない格付けチェックみたいなことやってたけど。

ミニ四駆、道路で走らせてどっかに行ってしまうっての小学生あるあるじゃないですか?
私だけかな?
レッツ&ゴーとかのアニメじゃずっと一緒に並走してるけど、あれ絶対に無理だよな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第8話『ぼっち・ざ・ろっく』

ぼっち・ざ・ろっく! 第8話『ぼっち・ざ・ろっく』

今回は・・・いよいよライブ本番ですね。

見事に台風直撃しましたね。
これは中止かと思ったらやるんだ。
少ないけど、お客さんも来てるのね。

状況が状況だし、なんかいまいち?
と思ったら、ぼっちがみんなを引っ張ってましたね。
やればできるじゃないですか。

ライブに来てたのも、何気にぼっちのファンが一番多かったし。

打ち上げに居酒屋に。
みんな未成年なのに居酒屋というチョイスはどうなんだ?
約1人が酒飲みたいだけのような・・・

最後に見事なタイトル回収。
すごくいい最終回でした。



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2022年11月25日

異世界おじさん 第8話『俺の知る最強の生物に変身して切り抜けたんだ』

異世界おじさん 第8話

今回は・・・ようやく最新話が放送されました。
ほぼ1クール待ってました。

いつもどおり部屋で異世界の話を見てます。
今回は勇者パーティーとの話ですね。
いつものことだけど、おじさん記憶消去多用し過ぎです。
なんでせっかく仲良くなったのに記憶消すかな。

チート使ってアイテムを手に入れた記憶を消して、もう一回ちゃんとしたルートでアイテムを取り直したってのは、悪くないけど。

おじさんの小学生の自体は、教室にエアコン無かったのか。
おじさんと私ってほぼ同世代なんですよね。
確かに、小学校、中学校の頃は教室にエアコンはありませんでした。
今から考えると、あり得ないですね。

流石に体罰にあんな教師はいませんでしたけど・・・
これはもうちょっと前の世代じゃ無いかな。

最後にドラゴンになって去っていくおじさん。
ちょっとかっこいいです。

なにやらたかふみの様子がおかしいです。
前回魔法を使ってた影響が今頃になって出てきたのか。
てか、副作用あるんだったら先に言っといてよね。

なぜかおじさんも一緒にトカゲみたいになりました。
どういうこと?


アキバ冥途戦争 第8話『鮮血に染まる白球 栄光は君に輝キュン♡』

今回は・・・野球回でした。
Keyの作品によくある展開ですね。
これはKey作品じゃ無いけど。

とんとことんと旧メイドリアンで野球勝負ですか。
メイドリアンもすっかりケダモノランドの一員になってますね。
すでにとんとことんを超えてるとか。

まともに野球をやろうとしますが・・・まぁまともに終わるわけ無いですよね。
ちゃんと死人が出ました。
一応死んでないことになってるけど・・・怖いからこっち向かないでくれませんかね?

しかし、先週あたりからなごみのキャラ変わりましたね。
なごみだけはまともなままで居て欲しかったなぁ。
もうブレーキかけるキャラ居ないですよ。



Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2022年11月22日

新米錬金術師の店舗経営 第8話『商売敵が現れた!』

新米錬金術師の店舗経営 第8話『商売敵が現れた!』

今回は・・・商売敵が現れました。

かき氷ってこの世界ではあまりメジャーじゃ無いのかな?
一気に食べたら頭が痛くなるってこと知らなかったみたいだし。
てか、知ってて一気に食わせるサラサ。悪いですね。

お店も軌道に乗ってきたのですが・・・それを面白くなく思う人っているんですね。
商品の価格操作とかずる賢いやり方だけど、商人としてはある意味正攻法なやり方ですね。
バックに盗賊とかいる時点で全然正攻法じゃ無いけど。

ここからサラサの復讐が始まりました。
盗賊には両親が殺された恨みもありますしね。
かなり徹底的にやるのね。
サラサって、怒らせたらヤバいタイプの人ですね。
まぁこれで誰もサラサを敵にしようとは思わなくなったかな。

そう言えば、サラサの師匠って有名な人だったようですね。
知りませんでした。



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2022年11月21日

夫婦以上、恋人未満。 第7話『花火以上、抱擁未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第7話『花火以上、抱擁未満。』

今回は・・浴衣回でした。

星と天神の距離を近づけようって作戦だったんだけど・・・失敗でしたね。
なんでかいつもいつも見たくないシーンを目撃してます。
バイトで祭りには来られないってのは嘘だったのかと思ったけど、そうでもなさそうですね。
本当に見かけたタイミングが悪かっただけみたいです。

泣いて次郎のところに帰って来ました。
ここまで自分の姿を見せられるってことは、もう恋人以上だと思います。
毎回言ってるけど、もう星と次郎でくっつけよ。
普通に良い夫婦ですよ。



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2022年11月20日

ポプテピピック 第2期 第8話『ポプテピピックバトルロワイヤル』

今回は・・・普通でした。
前回が特別過ぎたんだよな。

バトルロワイアルって、PUBG的なやつですね。
チーターはダメです。
リアルで殺すとか、なんかSAOで似たような事件やってましたね。

リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パイナップル。
確かに、これはもうはや定型文と言ってもいいですね。

ちなみに、私はキノコ派です。


ぼっち・ざ・ろっく! 第7話『君の家まで』

ぼっち・ざ・ろっく! 第7話『君の家まで』

今回は・・・ぼっちの家に遊びに来ました。
いや、遊びではなくTシャツのデザインを考えるために集まったんですね。

ぼっちの歓迎の仕方がぶっ飛んでます(笑)
慣れてないってのもあるんだろうけど・・・
までも気持ちはすごく伝わってきます。

なぜか家族ぐるみで仲良くなってますね。
下手したらぼっちよりも仲良くなってる?

体育祭か。
私も嫌いな行事だったなぁ。
すごく良く分かります。

結局良いデザイン案は出なかったので、無難なデザインになりました。
分かりやすくていいんだけど・・・なんか物足りない感じもするかな。

Tシャツも出来たし、いよいよこれでライブと思ったら、なんか台風が来てるみたいですね。
無事に開催できるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 04:57│コメント(0)

2022年11月18日

アキバ冥途戦争 第7話『獣抗争史!秋葉外生命体血戦!!』

アキバ冥途戦争 第7話『獣抗争史!秋葉外生命体血戦!!』

今回は・・・なごみがいなくなりました。
まぁ前回あんなことがあったもんな。
と思ったら意外と近くにいました。
忍者になってたのか。
いろんなコンセプト喫茶があるんですね。

なんか、メイドよりも忍者の方が向いてるような気がします。
戦ったら普通に強いし。

あの、愛美に勝ちました。
なごみからは生かされた愛美だけど、結局殺されたのね。
向こうでも嫌われてたもんね。
結果も出せなければ、消されても仕方ないです。

しかし、その影響でメイドリアンがケダモノランドに吸収されてしまいました。
これで争いごともなくなって良かったのかな?



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2022年11月15日

新米錬金術師の店舗経営 第7話『錬成具(アーティファクト)が壊れた!』

新米錬金術師の店舗経営 第7話

今回は・・・小さい頃のサラサの話でした。
ちっちゃいサラサ可愛いってのはよくあるパータンですが・・・サラサの場合は今の方が可愛いですね。
目は隠すよりも出した方がいいと思います。

師匠との出会いの話だったけど・・・マジでいい師匠ですね。
ここで師匠と出会ってなかったら全然違う人生を歩んでたんだろうな。

なるほど、サラサは魔力が強すぎて制御できないから、あのペンダントで調整してたのね。
それを察して修理してすぐに駆けつけてくれる師匠。
相変わらず来るのも帰るのも速いですね。
まぁ、サラサが新しい仲間を見つけて元気にやってるところを見て安心したんでしょうね。
なんか最終回みたいな終わり方だな。



Posted by かつカツ at 04:12│コメント(0)

2022年11月14日

夫婦以上、恋人未満。 第6話『童貞以上、処女未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第6話『童貞以上、処女未満。』

今回は・・・詩織との関係が一歩前進したかな?
一応キスしたけど、ほとんど事故みたいなもんだったからなぁ。
まぁ、それでもお互いに意識するには十分すぎるか。

それ以上に次郎と星との距離の方が急接近してます。
もう完全に次郎のこと好きだろ。
まだ童貞だって聞いて安心してるし。

てか、詩織が次回予告で頭の中次郎のことでいっぱいになってるんだけど(笑)



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2022年11月13日

ポプテピピック 第2期 第7話『ライジング・ヘル ヘルシェイクの矢』

今回は・・・まさかの全編AC部でした。
もはやアニメではないですね。実写です。

ストーリーはともかく、クオリティはめちゃくちゃ高いんだよな。
おまけに、キャストまで豪華だし。
後半全部山ちゃんだったら、前半は全部上田麗奈でやって欲しかったかな(笑)


ぼっち・ざ・ろっく! 第6話『八景』

ぼっち・ざ・ろっく! 第6話『八景』

今回は・・・酔っ払いに絡まれる話ですね。
良い人なんだろうけど・・・ずっと酒飲んでましたね。
もはやアル中だろ。

おかげでチケットのノルマ達成はできましたけど。
少しは自信もついたっぽいし、結果オーライってことで良いのかな?



Posted by かつカツ at 04:33│コメント(0)

2022年11月11日

アキバ冥途戦争 第6話『姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行』

アキバ冥途戦争 第6話『姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行』

今回は・・・また新しいキャラが登場しました。

ライバルグループのトップが乗っ取られました。
それで一気に方針転換することになったみたいです。
今まで良い距離感でやってたのにね。

まぁ、これは現実でもよくあるやつです。
今のTwitter社なんかまさにそうですよね。
社内で色々改革するのは勝手だからいいけど、ユーザーに迷惑のかからないようにやって欲しいです。

アキバビッグバンってなんですか?
なんかもう話についていけないんですけど・・・
いや、そもそもついていこうと思う方が間違ってるのか。
ただただ身を任せて見るのが正解なんだろうな。

仲の良かったメイドの子と姉妹になったのですが・・・これは良かったのかな?
結果的に殺されてしまったけど、もし姉妹になってなかったらこっちがやられてたんだろうな。



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2022年11月08日

新米錬金術師の店舗経営 第6話『湖に出掛けよう!』

新米錬金術師の店舗経営 第6話『湖に出掛けよう!』

今回は・・・どうやらお店の方は順調みたいですね。

てことで、素材集めと言う名目で気分転換に湖に出かけることに。
手っ取り早い話、水着回ですね。
水着回と言うより、サラサの顔芸回と言った方が良いかもしれないけど。
ほんと、いろんな表情してましたね。
おっきくなったり、目が点になったり。

あとは、ロレアのがんばり屋な面を見ることが出来ました。

アイリスはアイリスでやられ体質ですね。
てか、ホントいつか死にそうで心配です。

今回もハラハラしたけど・・・まぁ、みんな無事で良かったです。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2022年11月07日

夫婦以上、恋人未満。 第5話『鼻血以上、キス未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第5話『鼻血以上、キス未満。』

今回は・・・今回もニヤニヤでしたね。

珍しく詩織が次郎にアタックしています。
結局不発に終わったんですけどね。
マジで次郎って鈍いからもっと積極的にいった方がいいと思いますけどね。
どうでもいいけど、黒板消しクリーナー置いてあるのになんでわざわざパンパンしてるの?

なにやら、毎年この時期は成績が下がるとか。
そりゃこんな環境になったらみんな勉強どころじゃないだろ。
そのためにテストか。
ペアで連帯責任者だとか。
まぁ誰かのために勉強するという目標が出来るってのは悪くないかもしれませんね。

そう言えば、星って勉強出来るのか?
なんか現実逃避ばかりしてますけど。

次郎と一緒に勉強するけど・・・これ完全に誘ってるだろ。
次郎も本気になりかけましたが、いいところで鼻血が出ました。
マジでいいタイミングだったな。
ギリギリのところで踏み止まったけど・・・これが無かったら絶対にやってたよね?
これは学校的にOKなの?



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2022年11月06日

ポプテピピック 第2期 第6話『POPメモリーズとぅYOU♪』

ポプテピピック 第2期 第6話『POPメモリーズとぅYOU♪』

今回は・・・なんかゲームが始まりました。
前半はギャルゲー、後半は乙女ゲームですね。
ストーリーはほぼ同じでしたけど、地味にクオリティ高いですね。
普通に面白そうでした。
主人公の声がそれぞれナダルとゆいPだったのね。
普通に声優さんかなと思ってました。
芸人って、意外と声優うまかったりしますよね。
俳優とかが声優やるとクソ下手くそなのに。

今回はスクエニとのコラボは無いのね。
代わりなのか、かっぱ寿司とコラボしてました。
なんで?
どういう経緯でコラボしようってなったんだろう?



ぼっち・ざ・ろっく! 第5話『飛べない魚』

ぼっち・ざ・ろっく! 第4話『飛べない魚』


今回は・・・給料が入りました。
初めての給料で何しようか考えますけど・・・ライブ代でなくなりそうですね。
そっか、最初の頃はライブやっても、逆にお金かかってしまうのか。
そのためにバイトしてたんでしたね。
忘れてました。

次のライブはって話になってたけど、なにやらもうやらせてくれないとか。
かなり厳しいこと言ってたけど、要はちゃんとして手順を踏んでからじゃないとダメってことだったのね。
お姉さん言い方下手過ぎるよ。

てことでオーディションですが、なかなか良かったですね。
相変わらずお姉さんは厳しいこと言ってるけど・・・合格みたいです。
分かりにくいなぁ。

合格したのは良いけど、ぼっち大丈夫か?
盛大にリバースしてたけど。
イメージにダムの画像を使うとか、斬新な表現ですね。



Posted by かつカツ at 05:12│コメント(0)

2022年11月04日

アキバ冥途戦争 第5話『赤に沈む!三十六歳生誕祭!』

アキバ冥途戦争 第5話『赤に沈む!三十六歳生誕祭!』

今回は・・・嵐子さんの生誕祭でした。
アニメで36歳の誕生日を見るとは思わなかったな。

なんだかんだ言いながらみんなサプライズを用意してくれて、いい仲間ですね。

あと、なごみは毎回アバンで死にかけてますね(笑)
今回はわりとやばかったな。
あの羊はなんの意味あったんだ?
この状況から逃げ出すヒントかなにかだったのかな?
ただただシュールな画になってただけだったけど。

色々あったけど、無事にサプライズパーティーは出来ました。
いや、系列店潰してるから無事ではないか。
また次回あたりに店長怒られそうだな。

EDはまさかの嵐子仕様の特別でした。
やっぱりこのアニメのメインヒロインは嵐子ですね。



Posted by かつカツ at 04:18│コメント(0)

2022年11月01日

新米錬金術師の店舗経営 第5話『新商品を開発しよう!』

新米錬金術師の店舗経営 第5話『新商品を開発しよう!』

今回は・・・新商品の開発です。

そのためには素材が必要みたいですね。
よくある素材のはずなのに、なぜかありません。
前回の怪しげな錬金術師が関係してるのでしょうか?

みんなで素材を取りに行くことに。
簡単とか言いつつ死ぬ可能性もあるとか、危険度の基準がよく分かりません。
まぁ、サラサにとっては簡単なんでしょうね。

素材も手に入って、色々新商品が出来ました。
これで、村の文明レベルが一気に上がりそうですね。
むしろ、なぜ今まで無かったのかが疑問ですか。

経済を回すことまで考え始めました。
もはや錬金術師のやることではないような気がします。
お金が必要なら、文字通りお金を錬金するのは・・・やっぱりまずいか。



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2022年10月31日

夫婦以上、恋人未満。 第4話『勇者以上、主人公未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第4話『勇者以上、主人公未満。』

今回は・・・星と天神が急接近?

まぁたまたま体育倉庫で一緒になっただけで特に何もなかったみたいですけど。
貞春が勝手に勘違いしてただけですね。

まぁ次郎もその勘違いで盛大に影響されてましたけど。
結局次郎も星もお互いに気にしてるのね。

毎回この2人はニヤニヤさせやがって。
もはや付き合ってると言うより、熟年の夫婦のような感じもします。
文字通り夫婦以上ってやつか。

なんかちゃっかりトロフィーゲットしてましたね(笑)
こういう細かいネタ好きです。
最終回あたりでプラチナトロフィーゲット出来るのかな?



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2022年10月30日

ポプテピピック 第2期 第5話『SHINING SHOULDER』

ポプテピピック 第2期 第5話『SHINING SHOULDER』

今回は・・・シャイニングショルダーって何?
輝く肩?
確かに光ってたけど。
無駄にかっこいい歌でした。

今回はのスクエニは、アストロノーカです。
このゲーム、私知らなかったです。
昔はいろんなゲームが出てたよな。
今で言うインディーゲームみたいなのが普通にメーカーからたくさん出てましたよね。

B-sideは今回で打ち切り?
悪くなかったんだけどな。
それすらネタなのかもしれないけど。


ぼっち・ざ・ろっく! 第4話『ジャンピングガール(ズ)』

今回は・・・アー写の撮影です。
これだけで、バンドの印象が決まるので、結構重要なやつですね。
なかなか良いのが撮れなかったけど、結局みんなでジャンプする良くあるやつですね。
いわゆるきららジャンプってやつですね。
てか、これもれっきとしたきららアニメですけどね(笑)

そして、ぼっちの歌詞作成です。
考えれば考えるほど変な方向に行きますね。
ぼっちらしい歌詞を書いたらいいだけなんだけど・・・それはそれで問題ある歌詞ができそうだけど。

どうでも良いけど、部屋中にアー写貼りまくるのやめようよ。



Posted by かつカツ at 04:47│コメント(0)

2022年10月28日

アキバ冥途戦争 第4話『実録!豚の調教師だブー!!』

アキバ冥途戦争 第4話『実録!豚の調教師だブー!!』

今回は・・・調教される話でした。

アバンからいきなり屋上から投げられたけど、これも調教の一環だったのね。

調教と言うとなんかあれだけど、やってることは研修みたいなもんですよね。
今までの話がぶっ飛んでたから、今回は結構まともだったかもしれません。
いや、十分今回もぶっ飛んでたけど・・・なんか感覚が麻痺してますね。
これはアニメを見てるこちら側も実は調教されてるってことか?

まぁ、結局もとのメイド喫茶に戻ったんですけどね。
ここのお店はその方が合ってると思います。
店長はマジで調教の必要があるような気がするけど・・・

OPのモザイクは、やっぱり前回加入したゾーヤだったのね。
普通にOPでいきなりラスボスが出てくることもよくあるので、別に隠す必要性感じませんけどね。



Posted by かつカツ at 04:33│コメント(0)

2022年10月25日

新米錬金術師の店舗経営 第4話『一緒に暮らそう!』

新米錬金術師の店舗経営 第4話『一緒に暮らそう!』

今回は・・・前回手に入れた素材を売りに隣町に来ました。
結構な距離なのですが・・・なんかダッシュであっという間に着きました。
もはや師匠と同じレベルなような・・・

教えてもらった錬金術師のところに行きますが・・・ほんとに錬金術師か?
全然素材を見る目がありませんね。わざと騙そうとしてるのか?
これはダメかと思ったけど、別のお店に行ったところ、非常にいいお店でした。
マジで1軒目の店は何だったんだ?
今後のストーリーで何かしらありそうな気がするけど。

家に帰って、家の修理をすることに。
村の人達がみんな良い人ですね。

料理用の道具を作るサラサ。
IHコンロみたいですね。
ようやく錬金術師らしいことしてます。
いや、錬金術と言うより家電製造なような気もするな。
家電量販店とか始めたらどうですかね?



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2022年10月24日

夫婦以上、恋人未満。 第3話『破局以上、復縁未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第3話『破局以上、復縁未満。』

今回は・・・破局ってなんか不吉なタイトルだな。

星と次郎がどんどんと仲良くなってますね。
一緒に弁当作ってるところとか、もはや夫婦って感じです。
すごい自然な感じであ〜んとかしてるし。
前回の詩織のあ〜んは失敗でしたが、今回は成功しましたね。

なんか良い雰囲気になって一線を超えそうになりました。
マジでエロゲならやってますよね。
てか、エロゲじゃなくても普通やるだろ。
もったいない。

これがきっかけで関係が悪くなって夫婦解消ですか。
せっかく溜まったポイントもどんどん下がっていきます。
逆に詩織と天神がAランクになってます。
これって、2人がポイント維持できてたら、今回でペア交換できたってことじゃないの?

このまま終わってしまうのかと思ったけど、なんかあっという間に復縁しました。
星も次郎のことが嫌になったわけじゃないのね。
てか、どさくさに紛れて告白してるし。
これ、お互いAランクになってもやっぱり交換したくないとかなりませんかね?



Posted by かつカツ at 03:53│コメント(0)

2022年10月23日

ポプテピピック 第2期 第4話『トレインバトル』

ポプテピピック 第2期 第4話『トレインバトル』

今回は・・・ナナチは出てこなかったけど、またスクエニ枠がありました。
毎回スクエニとなんかコラボする感じなの?
今回はポートピア連続殺人事件ですか。
そのうちスライムとかも出てきそうだな。



ぼっち・ざ・ろっく! 第3話『馳せサンズ』

今回は・・・新メンバーが増えました。
いや、新メンバーというより、元メンバー?

行方不明になってたギターって、郁代だったのね。
ギターが弾けなくて逃げたのか。
今どき、たとえ弾けなくてもエアギターでもありだと思うけどなぁ。

どうやら、ギターと思ったらベースだったようです。
まぁ私もそこら辺のことはさっぱり分かりませんけど。

ギターの腕前はともかく、バイトの戦力にはなりますね。
ぼっちが居てもほぼ居ないのと変わらないですからね。
どうでもいいけどメイド服似合ってるな。



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2022年10月21日

アキバ冥途戦争 第3話『メイドの拳、膵臓の価値は』

アキバ冥途戦争 第3話『メイドの拳、膵臓の価値は』

今回は・・・格闘技?
地下格闘技場か、こういう世界感だとよくあるやつですね。

ここで八百長をするってことなんだけど・・・嵐子さんが面白いです。
負けろって言ってるのに、どうしても負けられないのね。
計画は大失敗で、もはや臓器を売るしかないのか・・・

新しいメイドさんが増えました。
ところで、なんでロシア人?
アニメでロシア語話すのって、ジェーニャか上坂すみれしかいないだろと思ったら、やっぱりジェーニャなのね。
ロシア人が日本でメイドをするとか、ジェーニャの実話じゃないの?
流石に地下格闘技場はやってないだろうけど。



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2022年10月18日

新米錬金術師の店舗経営 第3話『魔物が出た!』

新米錬金術師の店舗経営 第3話『魔物が出た!』

今回は・・・急患人が来たんでしたね。

錬金術師って、薬を扱うからある程度の医療行為が出来るってのは分かるんだけど・・・切断されてる腕をくっつけることとか出来るの?
もうこれ魔法だろ。
まぁ、錬金術自体が魔法みたいなものだけど・・・
その分お金もかかるみたいですね。
まぁ、そりゃ当然だよな。

アイリスを襲った魔物を退治するサラサだけど・・・強すぎません?
錬金術師なんだから、アイテムを作って戦うのかと思ったら、物理的に戦うのね。
せっかくの錬金術師なのに、錬金術の要素がなくて残念です。
まぁアトリエシリーズを基準に考えてるからそう思うだけなんだろうけど。

魔物の大群もなんとか退治しました。
なんかちょっと最終回っぽい雰囲気がありますね。
まぁ、借金が増えただけで、全然終わってないんですけど。
儲けが出る日は来るんですかね?



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)

2022年10月17日

夫婦以上、恋人未満。 第2話『妄想以上、現実未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第2話『妄想以上、現実未満。』

今回は・・・前回全然上手くいってなかった2人ですが、今回は結構いい感じでした。

夜中にホラー映画でポイント稼ぎですか。
それってありなのか?
怖いの苦手なのに、無理してやらなくても良いのに。
けど、雷にビビって抱きついてきたりは悪くないですね。
ちゃんとポイント付いてました。
てか、停電しててもポイントは機能してるのね?

意外とポイント溜まってて、Aランクまであと少しってところまで来ました。
これは思ったより簡単にペア変更出来るかと思ったら、詩織と天神のペアがうまくいってないみたいです。
そっか、相手のペアもAランクじゃないと交換できないのか。
相手にも頑張って欲しいけど・・・自分以外の相手と仲良くなるってのもなんか複雑ですね。

詩織がお見舞いに来てくれました。
見た感じ、詩織も次郎のことが好きみたいですね。
星が手回ししてくれたらしいけど、ホントかな?
もう両想いなんだからさっさとくっついてしまえって感じですが・・・まぁこれからも色々あるんでしょうね。
星も次郎のこと気になり始めてるし。



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2022年10月16日

ポプテピピック 第2期 第3話『POPUTAN』

ポプテピピック 第2期 第3話『POPUTAN』

今回は・・・なぜかメイドインアビスのナナチが出てきました。
なんで?
竹書房つながりか。

そしてまたチョコボが出てきました。
スクエニとは何のつながりがあるんだ?
ダンジョンで床が無くなったり、アイテムが全部モンスターになったとか、意味不明なこと言ってるし。
まぁ、冷静に聞いたら意味不明だけど、不思議のダンジョンだと本当に起こるんだよな。
よくよく考えたら、ダンジョンにワナがあるとか、意味わからんよな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第2話『また明日』

今回は・・・なぜかぼっちが氷風呂に入ってます。
何してるのかと思ったら、バイトに行くのが嫌で風邪を引こうとしていたのね。
人間の身体って意外と頑丈で簡単には風邪引かないんですよね。
てか、いくら身体冷やしても原因となるウイルスが存在しないと風邪なんか引かないだろ。

てか、バイトでここまで拒絶反応するとか将来が不安です。
ちゃんと生きていけるんだろうか・・・

サイコロトークとか懐かしいですね。
何が出るかな?とか定番ネタなんだけど・・・そろそろこのネタの意味が分からない世代が出てくるんだろうな・・・

何とかバイトを終えたぼっち。
ちょっとだけ成長しましたね。
かと思ったら、遅れて風邪引いてました。
身体冷やしたから免疫力下がってたんだろうな。



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2022年10月14日

アキバ冥途戦争 第2話『賭博萌キュン録 ゆめち』

アキバ冥途戦争 第2話『賭博萌キュン録 ゆめち』

今回は・・・なんか賭ケグルイが始まった?

前回色々あったけど・・・何事もなくお店やってるのね。
かと思ったら突然の閉店。
店長がお金を使い込んだみたいです。
カジノで増やそうとか、典型的なダメなやつですね。

今日の売上を元に、またカジノで増やそうとしますが・・・案の定負けましたね。
店長さえいなかったらなんとかなったような気もするけど。

お金がないので、身体を賭けてまだやりますか。
結局これも負けて・・・爆破して帰って来ました。
何だこれ?
負けたからって爆破して良いのか?
違法カジノだからOKなの?
このアニメ、突っ込んだら負けなんだろうな。



Posted by かつカツ at 04:12│コメント(0)

2022年10月11日

新米錬金術師の店舗経営 第2話『村にやってきた!』

新米錬金術師の店舗経営 第2話『村にやってきた!』

今回は・・・村にやってきました。
お店はボロボロだけど・・・意外と内装はきれいですね。
錬金術の道具まで残ってるのか。
やっぱりいい物件だったみたいですね。
なんか魔法みたいなので勝手に掃除されたし。

そして、村の人達がみんないい人ばかりです。
良いところですね。
ベッドも無料で作ってくれましたし。
あのおばちゃんの影響力がすごいんだろうな。

突然師匠がやってきました。
走ってきたとか。
なんかすげー人だな。
弟子が心配なのは分かるけど、大丈夫そうなのを確認したら、帰っていきました。
嵐みたいな人だな。

みんなの協力のおかげで無事にお店を開くことが出来ました。
と思ったら、早速急患?



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)

2022年10月10日

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第12話『私を叶える物語』(終)

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第12話『私を叶える物語』

今回は・・・最終回です。
とてもあと1話で終わるとは思えないボリュームの話だったのですが、終わりましたね。
かのんの留学中止エンドでした。

一度は断った留学の話でしたが、千砂都やみんなの後押しでやっぱり行くことにしたみたいですね。
この話でかなり時間取った影響で、ラブライブの全国大会がほんのちょっとしかありませんでした。
勝つかな?負けるかな?ってドキドキもなくいつの間にか優勝してました。
私としては、かのん達と一緒に結果発表のドキドキを味わいたかったのですが・・・
なんかもう最初から優勝するのか決まってるかのような展開でしたね。
他校がどんなライブをやったのか見たかったなぁ。

そしてあっという間留学直前に。
留学してLiella!も一区切りかと思ったら、なぜかマルガレーテが入学してきました。
かのんと一緒に留学するんじゃなかったの?
留学中止?
意味が分からないんだけど・・・

ほんとに今日で最終回?
こんなにもやもやする最終回ってあるの?

続きがあるのかないのかも分からないし。
あとから3期の制作が発表されたみたいですけど。
3期の放送が始まるまでなぜ留学中止になったのかずっともやもやしてないといけないってことか・・・

かのんの留学中止もビックリだったけど、原作の電撃G'sマガジンが休刊するらしいですね。
最近はラブライブ専門誌みたいになってたもんな。
別にラブライブ専門誌は発売してるし、こっちはもう用済みってことか。
昔から読んでた雑誌もどんどん減っていくな・・・


夫婦以上、恋人未満。 第1話『同居以上、同棲未満。』(新)

新番組です。
学校で夫婦実習とかあるらしいですね。
強制的に同棲させられるのか。

普通に考えたらあり得ない話だけど・・・まぁフィクションだしありか。
エロゲとかでも恋愛授業とかありますよね。
恋愛授業に関しては実際の学校でも実施してるところがあるらしいですけど。

しかし、年頃の男女を同棲させるとか、もうやれって言ってるようなものでしょ。
一応監視してるみたいだけど・・・ただの盗撮だろ。
プライバシー完全無視だな。

ツッコミどころ満載だけど、フィクションと思えば楽しめるか。



Posted by かつカツ at 04:38│コメント(0)

2022年10月09日

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第2話『農民とギルド』

今回は・・・ギルドに入りました。
なんか一気に普通の冒険者みたいになりましたね。
農業要素がほとんどありません。

1話の時点では面白いかもと思ったけど、なんか怪しい雰囲気になってきました。
いきなりラスボスみたいな敵が出てきたけど、これをどうやって倒すのか。
ここで農民関連のスキルが活かされたら面白いんだけど・・・どうなることやら。



ポプテピピック 第2期 第2話『出た!超クソデカ合体』

ポプテピピック 第2期 第2話『出た!超クソデカ合体』

今回は・・・まぁ別に感想書くほどのアニメでもないんだよな。

謎のアース製薬とのコラボ。
前回はチョコボとコラボしてたけど、毎回なんかとコラボするんでしょうか?

キングレコードともコラボしてたな。
いや、これはコラボではなくもともと一社提供か。
なんか金かかってますね。
いや、30分枠の番組で半分再放送してる時点で金かかってないのか?


ぼっち・ざ・ろっく! 第1話『転がるぼっち出た!』(新)

新番組です。
タイトル通りぼっちがバンドする話みたいですね。

バンドってぼっちでもできるのか?
普通にコミュ力必要なような気がするけど・・・

一人で練習し続けた結果、ギターの腕はかなり良いみたいですね。
配信ではかなり有名になってます。
ただ、実際にバンドで人と合わせるとなると、話は別みたいですね。

段ボール箱に入って落ち着くって、変わってますね。
それなら着ぐるみでも着てやったらいいのに。



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2022年10月07日

アキバ冥途戦争 第1話『ブヒれ!今日からアキバの新人メイド!』(新)

アキバ冥途戦争 第1話(新)

新番組です。
P.A.WORKSのお仕事シリーズらしいので、ちょっと注目です。

タイトルからしてメイドの話なんだろうけど・・・まだ世界観とか方向性がよく分かりませんね。
いきなり誰か殺されたかと思ったら、何年後かになったし。

OPで一人顔が消されてるのも気になりますね。
重要人物でしょか?

そして、35歳の新人メイド。
なかなか強烈なキャラですね。

普通のメイド喫茶・・・じゃないよね?
なんかすごい人が死んでるんですけど・・・

どういう気持で見るのが正解なんだ?



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)

2022年10月04日

新米錬金術師の店舗経営 第1話『お店を手に入れた!』(新)

新米錬金術師の店舗経営 第1話『お店を手に入れた!』(新)

新番組ですね。
錬金術師というと、アトリエシリーズをイメージするのですが・・・これは完全にアトリエシリーズの影響受けまくってるだろ。
サラサのアトリエのアニメ化だよって言っても、普通に信じるレベルです。

わりと過酷な人生を歩んで来たサラサですが、良い師匠と出会えたみたいですね。
それにしても、師匠に錬金術師の学校、試験ってほんとアトリエの要素そのままです。

1話では、自分のアトリエを手に入れるところまでの話でした。
これも、まさにアトリエのOPを見てる感じでした。

アトリエシリーズ大好きなので、結構楽しんで見てました。
そのうちコラボとかしませんかね?

なんかOPがちょっとこのヒーラー、めんどくさい感じがするなと思ったら、やっぱり大西亜玖璃さんが歌ってたのね。
アニメに出演してるのは、大西沙織さんってところがなんかややこしいな。



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2022年10月02日

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第1話『超一流農民』(新)

新番組です。
また異世界ものかと思ったけど、転生したとかではなくもともとこの世界での話みたいです。
なんかオンラインゲームみたいな世界ですけど。

いつの間にか強くなってたパータンですね。
これはこれで良くあるやつです。
農業スキルってのは初めてだけど。
それにしても、強すぎますね。
この世界バグってるんじゃないですか?
人参投げただけでてドラゴンって倒せるの?
中には戦いに応用できそうなスキルもありそうですけど・・・

褒美として広大な土地をもらった・・・というより押し付けられた感じですね。

今のところ、結構好きなやつかもしれません。



ポプテピピック 第2期 第1話『アイデンティティ』(新)

ポプテピピック 第2期 第1話『アイデンティティ』(新)

多分誰も待ってなかっただろう2期が始まりました。
なんでか知らないけど、ウチのオトンがめっちゃ楽しみにしてました。

始まっていきなり別の番組が始まった?
いや、蒼井翔太が出てるから、間違いなくこの番組であってますね。
相変わらず何がしたいのか全く分かりませんね。
分かりたくもないけど。

今回もAパートとBパートでキャストを変えて同じやつ放送するのね。
まぁ、これはこれで間違い探し的な要素があったりして面白いけど。
なにより声優さんの演技の違いを楽しむのが正解なんでしょうね。

なんでか知らないけど、チョコボがちゃんと登場してました。
パロディではなく、普通にコラボですね。



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2020年10月19日

無能なナナ 第3話『能力者VS.無能力者』

無能なナナ 第3話『能力者VS.無能力者』

今回は・・・今回のターゲットはキョウヤですか。
早速一番怪しいキャラをターゲットにするんですね。
まぁ、こういう怪しい奴は早いうちに消した方がいいか。

失踪したナナオのことを調べてるみたいですが・・・ナナのことを疑ってる?
しかし、こいつ何考えてるのか分からない奴ですね。
若干月刊少女野崎くんの野崎くんに似てるような気もします。

まずは能力を調べるためにガス爆発させることに。
いや、こんなんしたら死ぬやろと思ったら、生きてました。
なんと、キョウヤの能力は不老不死だとか。
絶対殺せないじゃないですか。
もうこれ詰んだんじゃないですか?


まえせつ! 第2話『かいかん!』

今回は・・・ライブをやることに。
どうやら、わりとマジで漫才師として売れるまでの話をやるっぽいですね。
フィクションで現実とは関係ないとかいいながら、がっつり吉本興業とかNSCとか現実の名前使ってますね。

初ライブ、意外と人集まりましたね。
結構受けてたみたいです。
大喜利に関しては、大喜利というよりただの雑談って感じでしたけど。

とりあえず、賞レースに挑戦するみたいです。
あんまりこういうガチなノリではなく、前回みたいなしんちゃんのモノマネしてるくらいのノリの方が好きなんだけどなぁ・・・



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2020年10月12日

無能なナナ 第2話『時間遡行』

今回は・・・世界観が説明されました。
人類の敵ってのは、能力を持った人間のことだったのね。
なんとなくCharlotteみたいな感じですね。

で、ナナはそんな人間を消すためにやってきたのか。
早速ナナオは消されましたね。

今回のターゲットは渋沢ヨウヘイですか。
時間遡行の能力があるみたいです。
これまた厄介な能力ですね。
しかし、その能力を逆手に取って消すことに成功しました。

成功したんだろうけど・・・ちょっと説明がなさすぎる。
これ一回見ただけじゃなかなか理解できませんよ。
今頃氷漬けになってるってことなのかな?
けど、あいつ確か人間を凍らせることはできないって言ってたよな。
ダメだ、まだ完全には分からない。
次回になったら、またこいつが行方不明になったのを誰かと調べつつ消したりするのかな。

気になるのはキョウヤだけど・・・まだ謎ですね。



まえせつ! 第1話『おわらい!』(新)

まえせつ! 第1話『おわらい!』(新)

新番組です。
らきすたの2期かな?
いや、宇崎ちゃんの2期かな?

漫才がテーマのアニメって今までありそうでなかったですね。
と思ったら、エアバンドやってました。

最後にネタで泉こなたのしんちゃんのモノマネ。
なにこれ?
アニメのキャラがアニメのキャラのモノマネをしてるのをアニメのキャラがモノマネをしてる。
自分で言ってて意味分からないことになってます。
しかも、登場してる平野先生の声が泉こなたの声をしてる平野綾だからこれまたややこしい。

しかし、あれですね。
声優さんってだいたいみんなしんちゃんの声ってできるもんなんですね。

この先、ガチで漫才をやっていくのか、それもとゆるいノリでやっていくのかな。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2017年04月15日

ソード・オラトリア 第1話『剣姫と妖精』(新)

何本目かの新番組の感想です。
もう数えるのめんどくさくなりました。
多分、今日のこの2本で4月の新番組は全部出揃った感じになるのかな。

ソード・オラトリアは・・・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの外伝なんですね。
てことは、ベルくんやヘスティアがメインでは無いんですね。
ちょろっとは出てくるようですけど。

今回は・・・なるほど、ヴァレンなにがしとベルくんが最初に出会ったときの話ですね。
なかなかに衝撃的な出会いです。

とりあえず見ることは見るけど、感想は特に書かないかな。
雑記でちょろっと書く程度に、個別記事にはしないかな。
よく見たら、ダンまちの感想も書いてなかったっぽいですね。
書いてたような気がしてたのですが、気のせいでした。



sin 七つの大罪 第1話『傲慢たる堕天使』(新)

これは・・・今期のエロ担当アニメですね。
なんかクイーンズブレイドに似た空気感だなと思ったら、ホビージャパンか。
納得です。

まだどういう方向性のアニメなのか分からないので、しばらく様子見ですね。
まぁ、エロい方向性なのは分かってますけど(笑)

AT-X版で見てるけど・・・どこまでやってくれるのかな?



Posted by かつカツ at 04:10│コメント(0)トラックバック(4)

2016年08月04日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 第5話『ゆめみの願い』(終)

今回は・・・もう最終回ですね。
原作が短めだから、アニメも短めですか。

前回ヤバイだろと思ったところで終わったけど・・・なんとか無事だったのね。
まぁ、結果的には無事では済まなかったけど。

ゆめみが壊れたのは悲しすぎます。
てか、壊れてたのはゆめみではなく人間の方なんですよね。
フィクションなんだけど、限りなく現実に近いフィクションのような気がします。

とりあえずゆめみの記憶だけは残りましたが・・・これを復元することが出来るんですかね?
それは今度の劇場版でって感じなんですかね?

しかし、完璧なアニメ化でしたね。
ほぼ原作そのまま・・・と言うかそれ以上でした。
私はこういうアニメ化が見たかったんですよ。
変に監督が勝手に解釈したアニメオリジナル展開とか必要ないんですよ。
原作を忠実に映像化してくれればいいんです。

うたわれるもの・・・本当に残念なアニメ化でした。



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(2)

2016年07月28日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 第4話『酒に酔う』

今回は・・・ゆめみと一緒に街を出ることにしたみたいです。
てか、ゆめみが危機感なさすぎる。
そもそもロボットに危機感なんてもん存在しないんでしょうけど。

てか、コケ過ぎだろ。
ドジっ子ですか?
すぐに熱を持って動けなくなるし。
大分ガタがきてるっぽいですね。

この調子で無事に街を出られるのでしょうか?
最後に思いっきり攻撃くらってたけど、大丈夫?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)トラックバック(2)

2016年07月21日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 第3話『ゆめみの投影』

今回は・・・ついにプラネタリウムの投影が始まりました。
修理終わったんですね。

普通にプラネタリウムとして面白かったです。
途中で停電してしまったけど・・・まぁ確かに今まで電気がきてた事のほうが奇跡だもんな。
ゆめみの解説だけで上映再開しましたが・・・十分良かったです。
まぁ、アニメだと普通に映像流れてましたけど・・・きっと屑屋の脳内でもこんな感じに再生されてたんでしょうね。

いろんな問題か。
十数年前の作品ですが・・・普通に全部今でも問題ですね。
ほんとに全部解決する日なんてくるんでしょうか?
人間って愚かだからね・・・



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(3)

2016年07月14日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 第2話『投影機修理』

今回は・・・まぁ、タイトル通り投影機の修理でした。
中途半端に原作を知ってるから、これといって特に書くこと無かったり。
そう言えばこうだったなぁと思うくらいです。
まぁ、ほとんど覚えてないですけど。

投影機の修理が終わったら、後は上映して終わりでしたっけ?
どんな終わり方だったのかももう覚えてないですね。



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(2)

2016年07月07日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 第1話『ロボットの花束』(新)

新番組何本目かです。
今期2本目のkey作品ですね。

一応これも原作はPSPでプレイ済みだけど・・・もう大分前なのでほとんど忘れてますね。
まぁ、それほど長いストーリーでもないので、さくっと再プレイしても良いのですが。
DL版だから、Vitaでもプレイできるし。

やっぱりアニメになると表現できる情報量が多いですね。
荒涼たる世界観がよく分かります。
そして、ほしのゆめみと屑屋との微妙に噛み合ってない会話。
本当に何も知らないほしのゆめみを見てると、なんか切なくなってきます。

配信のみだけど、2話以降も無料なのかな?



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(0)

2015年07月08日

モンスター娘のいる日常 第1話『ラミアのいる日常』(新)

新番組の感想4本目です。
ユーフォニアムの後枠だし、なんとなく書いてみます。

モン娘とか、なんか響きが可愛いなと思って見てみたのですが・・・思ってた以上にエロアニメでした。
今週だけで、何回アニメでコ○ドーム見たらいいんだろう・・・
なんか今期こんなんばっかり。
To LOVEるが全然エロくなく思えてきます。

とりあえずだいたいのノリは分かったので、他のモン娘が登場することによってどうなるかが注目ですね。
しかし、最近天ちゃん良く出てますね。


なぜか1巻が見つからない・・・

Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(3)

2015年06月28日

魔法少女リリカルなのはViVid『スペシャルプログラム』(終)

前回で一旦終わったのに、何をするんだろうと思ったら・・・総集編なのね。
なんていうか、普通に総集編でした。
それ以外言うことありませんね。

けど、同じ総集編をするのなら、2クール目が始まる前にやって欲しかったな。
そのほうがいろいろ思い出せていいのに。
2クール目がいつから始まるとか特にアナウンスなかったけど、いつなんだろう?
普通に考えたら1クール後の10月だけど・・・



プラスティック・メモリーズ 第13話『いつかまた巡り会えますように』(終)

今回は・・・感動の最終回です。

最後の1日も相変わらず普通に出社してるのね。
さすがに追い返されちゃいましたけど(笑)

暇になったのでどこかへ行こうってことで、行き先は・・・やっぱり遊園地ですか。
2人の思い出の場所ですもんね。

そして最後の観覧車。
分かっていたとは言え、ついにその瞬間が来てしまったのか。
観覧車から降りてきたツカサの腕には、動かなくなったアイラがいました。
このシーンで、一気にいろいろな想いが込み上げてきましたよ。

そして・・・もう9ヶ月も経ったのね。
ツカサに新しいパートナーができたようです。
そのパートナーは・・・手しか映りませんでしたね。
てっきり、OSを入れ替えたアイラとか思ってたのですが・・・それは想像お任せしますってことですかね。
まぁ、下手にアイラを復活させるよりは、この終わり方で良かったと思います。
ここで、普通にいつものアイラが戻ってきたら、さっきの感動返せってなりますしね。

大体予想通りの最終回でしたけど・・・やっぱ泣けました。



Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)トラックバック(17)

2013年04月05日

RDG レッドデータガール 第1話『はじめての転校生』(新)

新番組1本目です。
なんかよくわからないまま見始めて・・・よくわからないまま終わりました。
泉水子になんか力があるってことでいいの?
まだ1話だけなので、何にもわかりません。
とりあえず、PAてことで絵はかなり綺麗です。

しばらく様子見かな。
感想は・・・書きにくそうだし、平日だからちょっときついかな。

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray] [Blu-ray]


はたらく魔王さま! 第1話『魔王、笹塚に立つ』(新)

新番組2本目です。
なんか、最近魔王と勇者の話が多いような気がするのは・・・気のせいかな?
共通して言えるのは、どの魔王もあまり魔王らしくないです。

ここの魔王は・・・アバンではかなりそれっぽかったのですが・・・日本に来てからすっかり庶民的になってます(笑)
てか、一瞬で日本語覚えるとか、適応力すごいな。
最初は、中二病みたいにタクシー停めてたのに(笑)

すっかりバイトが板についてます。
トラブルで魔力を使いそうになりましたが・・・いつ魔力を使うか。今でしょ!(笑)

なぜか勇者も日本に来てたみたいです。
これはややこしいことになりそうな予感です。

てことで、予想以上に面白かったです。
出来れば、これは感想書きたいです。

『はたらく魔王さま!』クリアファイル
『はたらく魔王さま!』クリアファイル [オフィス用品]

Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(38)

2013年04月01日

リトルバスターズ! 第25話『最後のひとり』

今回は・・・野球の試合が決まったんですね。
運動部部長の寄せ集めチームとか、ドリームチームですね。

相変わらず、一人メンバーの足りないリトルバスターズ!ですが・・・ついに見つかりました。
最後のひとりは謙吾だったのね。
てか、今回の謙吾かっこよすぎだろ。
もう主人公謙吾でいいだろってくらいです。

無事・・・てか、骨にヒビが入ってますが・・・なんとか9人集まりました。
次は・・・いよいよ試合ですね。
どうやら、これで今期は終わりっぽいですね。
まぁ、確実に2期あるんでしょう。
10月頃から放送とかかな?
まだわかりませんけど。

ところで、願いを叶えると消える小人の話、どっかで聞いたことあると思ったら、Angel Beats!じゃないのか?
リトバスも、確か最後の方はそんな展開だったような気がしますけど。
Keyって、こういう話好きだよね。

リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]


D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 第13話『ダ・カーポ』(終)

今回が最終回だったのですが・・・結局誰も選ばないのか。
立夏が一番ありえるかなとか思ってたのですが・・・D.C.の主人公ってこんなんばっかりだな。

てか、終わり方がどう考えてもD.C.III S.S.やりますよって終わり方だったんですけど。
きっと風見鶏編ですよね?
原作やってないからよく知りませんけど。
最後にFinではなく、D.C.って出てたもんね。
リトルバスターズ!同様続報を待つとしますか。

D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(10)

2012年09月29日

だから僕は、Hができない。 第12話(終)『だからHがどうとか言うな』

前回死んだかと思った良介ですが・・・まぁ、復活しました。
だって、まだリサラの毛しか見てないですもんね(笑)
これはまだ死ねませんよ。

前回フラれた美菜ですが・・・幼馴染以上にはなれないってことなのか。
確かに、親しすぎるというのもなかなか難しいものですけど。

どうでもいいけど、美菜から剣を抜いてる時の声がまるで出産してるのかのようだった。

とりあえず、僕Hらしい感じで終わったのですが・・・私としてはもっとエロエロでも良かったかなって感じです。
せっかく視聴年齢制限かかってるんだからね。

だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]だから僕は、Hができない。 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]


カンピオーネ! 第13話(終)『神殺しの物語』

最終回ということで、順番にみんなとキスして終わりました。
いや、ただキスしただけではなく、戦うためなんですけどね。
けど、やっぱりキスしか印象に残ってないです。
良いキスアニメでした。

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 03:27│コメント(2)トラックバック(10)