2024年03月19日

道産子ギャルはなまらめんこい 第11話『青春ってなまらえもい』

今回は・・・2人でお出かけです。
GWに予定空けとけって言ってましたね。

なぜわざわざGWなのかと思ったら、なるほど、芝桜の時期だったのか。
これはキレイですね。
しかし移動に3時間って遠いですね。
東京から3時間あれば、大阪超えて岡山くらいまで行けちゃうんじゃないですか?

なんかもう恋人同士というより、夫婦みたいですね。
これはもう告白するしか無いと思ったら、最後の最後に翼がヘタれました。
ここは好きだって言うところだろ。

そして、美波から驚きの告白がありました。
もう会えない?
そう言えば海外留学したいって言ってましたね。
卒業後かと思ったら、もう行くんだ。
よく決心しましたね。
てか、それなら余計に今のうちに好きだって伝えとかないとダメでしょ。
泣いてたけど、どうするんだ?
ここで行かないでってのも違うような気もするしなぁ。

どうでも良いけど、オーイシマサヨシがライブしてたのはなんか意味あったの?
OPの曲流したかっただけなのかな。


姫様“拷問”の時間です 第11話

今回は・・・猫ではなく犬でした。
可愛いけど・・・私はネコ派ですね。

姫様がなんか変な夢を見てました。
拷問もしてないのに、なんか色々話してました。
これ、もう拷問する必要なくないですか?

魔族がみんなちっちゃくなってます。
なんかかわいいですね。
見た目だけじゃなく、精神的にも幼くなってます。

宅配ピザを注文するだけでも拷問なのか。
まぁピザおいしいもんね。

絵本作家に転職したゲッコウですが・・・どうやら夢が叶ったみたいですね。
引き止めずに夢を応援してくれる魔王様、いい人です。



Posted by かつカツ at 04:36│コメント(0)

2024年03月17日

佐々木とピーちゃん 第11話『妄想と攻略』

佐々木とピーちゃん 第11話『妄想と攻略』

今回は・・・二人静から救援要請があったんでしたね。
なんかヤバそう?
そりゃ組織を裏切ったんだから、狙われて当然か。

なんか強そうなのが出てきました。
異世界おじさんかな?
妄想を具現化する能力とか、最強過ぎません?
自然現象を操ることはできないみたいですが・・・ゲームのアイテムを出せるみたいです。
ゲームのアイテム出せたら、もう無敵じゃないですか?
ドラクエとかだと、復活の杖とか使えちゃうってことでしょ。
便利な能力です。

まぁ、それ以上にピーちゃんが強かったですけど。
剣で刺された時はどうなるのかと思ったけど、平気でした。
いろいろ言いくるめて、半ば仲間みたいにしちゃいました。
佐々木の交渉力すごいな。

今度は星崎さんからの救援要請です。
なにやら魔法少女に襲われてるとか。
次から次へといろいろ起こりますね。



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2024年03月14日

魔法少女にあこがれて 第11話『世界征服にあこがれて!』

魔法少女にあこがれて 第11話『世界征服にあこがれて!』

今回は・・・ロードエノルメとのバトルでした。
やっぱり強いなと思いきや、それ以上にマジアベーゼが強かったです。
いつの間にかこんなに成長してたのね。
マジで悪の組織の幹部みたいでした。

てか今回の騒動って、ヴェナリータが仕組んでたのか。
一体なにを企んでるんだ?

レオパルトも強かったです。
前回死亡フラグみたいなこと言ってたから負けるかと思ったけど、大丈夫でしたね。

あと、マジアアズールが魔法少女みたいでした。
もう闇落ちする心配も無いかな?



Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)

2024年03月12日

道産子ギャルはなまらめんこい 第10話『時はなまら流らさる』

道産子ギャルはなまらめんこい 第10話『時はなまら流らさる』

今回は・・・新学期です。
新学期と言えば、クラス替えですね。
運良くみんな同じクラスになれたみたいです。
良かったけど・・・ちょっと都合良すぎません?
仲のいい人ってだいたい別のクラスになるもんですけどね。
いい感じに成績にばらつきがあったのが良かったのかな。

翼がクラス委員長になりました。
推薦と言えば聞こえは良いけど、これただめんどくさい役割を押し付けられただけだろ。
嫌ならちゃんと言った方が良いと思いますけど・・・
まぁ、美波が副委員長になって一緒にいる時間が増えたのは良かったのかな?

なんかあつ森みたいなゲームやってました。
似てるというか、思った以上にあつ森でしたね。
やっぱり、誰かと一緒にゲームやるのって楽しそうだな。
あつ森でこういうことをやりたかったんだけど、一緒にやってくれる人がいなかったんだよな・・・
コロナ禍で直接会えない時には、絶好のコミュニケーションツールだったんだけどなぁ。

美波がGWに話があるとか。
なんだろ?告白でもするのかな?
だとしたら、なぜ今ではなくGW?


姫様“拷問”の時間です 第10話

今回は・・・ビーチチャンバラです。
もう拷問でもなんでも無いですね。
ただの遊びです。

姫様が思った以上に強かったです。
そう言えば騎士団長でしたね。
そんな設定すっかり忘れてました。
てか、これだけ強いのになんで捕まってるんだ?
普通に自力で脱獄出来そうな気がするけど。
自分で牢屋に帰って、自分で足枷つけるのね(笑)

ルーシュが再登場しました。
3度目の正直になるか?
と思ったら、魔王に見つかってしまいました。
やっぱり魔王って強いですね。
攻撃が何も効いてません。
てか、普通にただのオタクでした。
同じ趣味で意気投合したみたいです。

マジでなんで魔王軍と争ってるんだ?
普通に人間と仲良くなれそうなんだけど。

バニラとは、トランプで遊びました。
一緒に遊ぶ友達が出来てよかったですね。



Posted by かつカツ at 04:55│コメント(0)

2024年03月10日

佐々木とピーちゃん 第10話『価値と尊厳』

佐々木とピーちゃん 第10話『価値と尊厳』

今回は・・・順番的に現代のターンかと思ったら、異世界のターンでした。
2週連続って珍しいですね。
それだけ、今回のは重要な話だってことですね。

重要なのは分かるけど、交渉してただけでした。
それ以上特になにも無かったです。
佐々木が用意周到だったのと、ヨーゼフがめちゃくちゃ優秀でした。

最後の最後に、二人静に何か起こったみたいです。
助けを求めてたけど・・・どうしたのかな?



Posted by かつカツ at 04:42│コメント(0)

2024年03月07日

魔法少女にあこがれて 第10話『ロコ×ルベ』

魔法少女にあこがれて 第10話『ロコ×ルベ』

今回は・・・マジアベーゼがロコ×ルベで遊ぶ話でした。
ただただ2人がエロいことやってるのを見てるだけです。
AT-Xだと、結構ガッツリ見られました。
てか、行為があまりにもそのままなんだけど、こんなの地上波で放送できるの?
と思って地上波版を見たら案の定のほとんど何も見えませんでした。
キスくらい別に良いだろ。舌と唾液がダメなのか?

ロコ×ルベの2人がロード団を抜けて仲間になりました。
同じ悪の組織なのに、ロード団とは敵対してるのね。
ロード団が攻撃を仕掛けてきたけど・・・ここはうてな達ではなく魔法少女が出てくるところじゃないの?
なんかどっちが悪なのか分からなくなって来ました。

弱いと思ってたレオパルトだけど・・・実は強かったのね。
なんでわざわざ力を隠してたんだ?
完全に死亡フラグみたいなこと言ってたけど、大丈夫だよね?



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2024年03月05日

道産子ギャルはなまらめんこい 第9話『網走湖はなまらあずましい』

道産子ギャルはなまらめんこい 第9話『網走湖はなまらあずましい』

今回は・・・ホワイトデーらしいです。
翼は手作りのお菓子を渡すのか。
既製品でも良いのに、わざわざ手作りってところが翼らしいです。

おばあちゃんも協力的でした。
こないだのテストで結果を残したからか、なんか変わりましたね。
風邪で寝込んだ翼を美波に任せるとか今までじゃ考えられなかったでしょ。

ワカサギ釣りに来ました。
実に冬の北海道らしいイベントです。
釣ってすぐに食べるのって、美味しそうです。

美波って、メイクに興味あったんですね。
ちゃんと将来のこと考えてるのね。
しかし、リップクリームの共有はレベル高いです。
間接キスだけど、もうこれは直接してると言ってもいいでしょう。
結局未遂で終わりましたけど。

翼が風邪でダウンしました。
こう弱ってる時に優しくされるのってなんか良いですね。

ところで、あずましいってどういう意味?


姫様“拷問”の時間です 第9話

今回は・・・トーチャーが出張で不在のため拷問はなしですか。
そういうパターンもあるのね。
ビジネスホテルを満喫してますね。
普通にカップうどん食ってるだけなのに、美味しそうだったな。
ブリトーにフランクフルトは反則だろ。
絶対に美味しいやつです。

戻って来ていつもの拷問が始まりました。
拷問というか、ただお茶会してただけですけどね。
自分でクッキー食べて紅茶が飲みたくなるとか、流れが良すぎます。

バニラ・ペシュッツの拷問リベンジですが・・・今回も失敗でした。
頑張って作ったケーキを褒めてもらえて嬉しかったみたいですね。
拷問官向いてないんじゃないですか?

そんなバニラをフォローする魔王様。
いい人です。
今回も魔王様はずっといい人だったな。
何やら手を負傷したって話だったけど、別にバトってたわけではなく、普通にマオマオちゃんと一緒にお菓子作ってただけでした。

幼稚園の昼飯一緒に食べたりと、平和な世界でした。
墓荒らしはダメですね。



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2024年03月03日

佐々木とピーちゃん 第9話『処刑と交渉』

佐々木とピーちゃん 第9話『処刑と交渉』

今回は・・・異世界パートでした。
タイトル通り処刑を回避するために交渉する話ですね。
正直って、今回はそれ以外特に書くこと無いな。

結局交渉がうまくいったかどうかはまだ分からないし。

そろそろお隣さんとの関係性が気になりますね。
まさか、このまま何も進展せず終わるとか無いですよね?



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2024年02月29日

魔法少女にあこがれて 第9話『アイドルにあこがれて!』

魔法少女にあこがれて 第9話『アイドルにあこがれて!』

今回は・・・今回もロード団とのバトルでした。

ロコムジカが歌以外でも色々残念なキャラでした。
そんな歌だけど、なんと克服する方法が見つかりました。
全裸で歌ったら普通に上手くなってました。
恥じらいがいい感じに作用したようです。
これからは全裸で活動するしかないですね(笑)
全裸アイドルとか、新しいんじゃないですか?

特訓中のマジアアズールは・・・滝行でなんか勝手に興奮してるんですけど・・・
ほんと、もうダメだろこの子。
さっさと闇落ちした方が幸せなような気がします。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2024年02月27日

道産子ギャルはなまらめんこい 第8話『みんなで焼肉はなまらうまい』

道産子ギャルはなまらめんこい 第8話

今回は・・・先輩とデートでしたね。
美波がそれを聞いて焦ってるかと思ったらそうでもなさそうでした。
あんまり翼のこと意識してなさそうですね。
むしろ先輩の方に興味津々です。

こっそりついて行ってたはずが、いつの間にか合流してました。
てか、お母さんまで合流してるし。

確かに、北海道と言えばジンギスカンってイメージありますね。
地元の人にとっては家で食べるもので、わざわざ店で食べるものじゃないらしいです。
一家に一台あの変わったジンギスカンの鍋持ってるのね。
なるほど、大阪で一家に一台たこ焼き器あるのと同じ感覚なのか。
分かりやすいです。

先輩といい感じになってたけど・・・やっぱり美波ともいい感じですね。
今のところはみんな友達って感じですけど。


姫様“拷問”の時間です 第8話

今回は・・・拷問の概念が分からなくなってきました。
拷問官って、誰かを笑顔にしたり、楽しませたりするものらしいです。
確かに、この作品を見てたらそうなんだけど・・・

おしくらまんじゅうが拷問?
一回は不合格だったけど、ここにマオマオが加わることで拷問として成立しました。
良いですよね、アニメの最終回にOPが流れるの。
特に、2期の最後に1期のOPが流れるのが熱いです。
超電磁砲の2期の最終回とかヤバかったよね。
1期、2期のOP全部流れてました。

ジェットコースターは、人によっては拷問になりますね。
残念ながら、姫様にとっては拷問になってませんでしたけど。
普通に遊園地を満喫してました。



Posted by かつカツ at 04:37│コメント(0)

2024年02月25日

佐々木とピーちゃん 第8話『疑念と観光』

佐々木とピーちゃん 第8話『疑念と観光』

今回は・・・異世界ではなく現代パートでした。

エルザがこっちの世界に付いてきちゃったんでしたね。
いろいろめんどくさいことになる前にさっさと元の世界に返すべきだったような・・・
日本観光とかしてて大丈夫なの?
まぁ、普通にしてたらただの外国人観光客か。
と思ったら、うっかり魔法を使ってしまいました。

なんかやたらと二人静が活躍してました。
まぁ、弱み握られたし言うこと聞くしかないか。
しかし、何考えてるのか全然分かりませんね。
組織に入るメリットがないもんな。
かつての仲間を消せとか言われても平気なの?



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2024年02月22日

魔法少女にあこがれて 第8話『ロード団、現る!』

魔法少女にあこがれて 第8話『ロード団、現る!』

今回は・・・ロード団とやらが登場しました。
一応悪の組織仲間のはずなんだけど・・・なんか敵対してますね。
魔法少女を倒すという目的は同じはずなのに。

すげー強いのかと思ったけど・・・そうでもなさそう?
うてながケガしちゃったけど、ロコムジカはうてながいなくても勝てました。
まぁ、勝手に絶妙に下手な歌歌って自滅しただけだけど。

そう言えば、魔法少女側も特訓してるようですね。
前回闇落ちしかけたけど、もう大丈夫かな?



Posted by かつカツ at 04:27│コメント(0)

2024年02月20日

道産子ギャルはなまらめんこい 第7話『期末試験はなまらゆるくない』

道産子ギャルはなまらめんこい 第7話

今回は・・・期末試験です。
学年10位以内に入らないといけないことになったのですが・・・先輩が勉強を見てくれることになりました。
先輩って常に学年1位なのね。
これは非常に頼もしいです。
二人っきりで逆に集中出来ないような気もするけど・・・

無事に10位以内で、東京に帰るのは回避出来ました。
逆に言うと、これでおばあちゃん公認で何してもOKってことじゃないですか?

先輩とデートすることになりました。
これはどういう意図なんだろう?
やっぱり翼のことが好きなのか、それともただからかってるだけ?

デートしてるところを美波のお母さんに見られてしまいました。
てか、美波に報告するなよ。
話がややこしくなるだろ。


 姫様“拷問”の時間です 第7話

今回の拷問は・・・ネコでした。
可愛いです。
これは話すしか無いですね。

後半は幼稚園の運動会でした。
魔王が普通に楽しそうでした。
前回からやる気満々だったもんな。

しかし、幼稚園で借り物競走は難易度高くないですか?
車はどっから持ってきたんだ?
てか、運転していいの?
私有地だから大丈夫か。



Posted by かつカツ at 04:09│コメント(0)

2024年02月18日

佐々木とピーちゃん 第7話『武力と政治力』

佐々木とピーちゃん 第7話『武力と政治力』

今回は・・・異世界の話でした。
現代の話って、キリの良いところまで行きましたっけ?

なにやら権力争いが始まったようです。
直接佐々木に影響のある話ではないけど・・・なんか大変そうです。

それより、金を持って帰る計画が着々と進んでました。
そう言えば、現代での販売ルートを確保したんでしたね。
こんなに大量に金を持ってたら、いろいろ怪しまれそうだけどな。

金に紛れてエルザがついてきちゃいました。
わりと簡単に異世界転移できるのね。
佐々木やピーちゃんに興味があるのは分かるけど、なんで来たんだ?

どうでも良いけど、異世界人って時代劇好きだよね。
外国人が好きなのと同じ感じなのかな?



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2024年02月15日

魔法少女にあこがれて 第7話『逆境アズール』

魔法少女にあこがれて 第7話『逆境アズール』

今回は・・・マジアアズールの話でした。

なんか一人だけ普通にやられてるんですけど・・・
なんか楽しそうだな。
最近完全に負け癖がついてますね。
むしろ、自分からやられに来てる感があります。

闇落ち一歩手前まで来たけど・・・とどめは刺さないのね。
優しいのか優しくないのか・・・



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2024年02月13日

道産子ギャルはなまらめんこい 第6話『夏川先輩はなまらきりょーよし』

道産子ギャルはなまらめんこい 第6話

今回は・・・もうすぐ試験があるみたいですね。
ということで、美波の家で勉強会をすることに。
案の定ほとんど勉強なんて出来てませんでしたけど。
またなんか新しい飲みのもが出てきました。
北海道ってローカルな飲み物多いですね。
炭酸っぽいけど、ファンタオレンジみたいな感じなのかな?

翼の家の門限が厳しすぎます。
高校生だし、普通に7時位まで遊ぶでしょ。

家まで車で送ってくれる美波のお母さんがめっちゃいい人です。
もうこれ親公認だろ。

新キャラが登場しました。
また違ったタイプのキャラですね。
てか、なに考えてるのかよく分からないですね。
実はお隣さんだったのか。
これからも色々絡んで来そうです。

その前に試験ですね。
成績が悪かったら東京に帰るとか。
だから、厳しすぎるって。


 姫様“拷問”の時間です 第6話

今回は・・・拷問というより、健康診断の時間でした。
捕虜でもちゃんと健康診断してくれるんですね。
剣まで検査するのか。
いいところです。

注射にビビり過ぎだろ。
今は拷問官とかやってるけど、昔は看護師だったのか。
なんかすげー安心感ありますね。

ラクレットチーズは美味しそうだよな。
これは食べたいです。

以前脱出に失敗しましたが、今回再挑戦しました。
今回のために新しい転送魔法を習得してきたみたいです。
これがまた癖のあるやつなんだよな。
先に服ただ転送してから、身体を転送するとか。
なぜ同時に出来ない?

結局今回も我慢できずに失敗しました。なんか可哀想だな。

魔王様は・・・良いお父さんやってました。
てか、保護者参加競技に本気出し過ぎだろ。



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2024年02月11日

佐々木とピーちゃん 第6話『面談と接待』

佐々木とピーちゃん 第6話『面談と接待』

今回は・・・二人静が仲間になりたいとか。
こないだまで敵対してたのに、どういう気持ちの変化だ?
いまいち何考えてるのか分からないですね。
まぁ、結構強いから敵対するよりは仲間になった方が良いですけど。
異世界のものを換金するのにも役立ちそうです。
結局やってること老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますと同じなんだよな。

クロちゃんの家みたいに監視カメラを設置してるのって、佐々木の家だけじゃなくて、もれなく全員なの?
それってヤバくないですか?
普通に未成年の女性の盗撮です。
なんか阿久津がとんでもないカミングアウトしたけど・・・そういう問題じゃないだろ。
いくら同性愛者でも盗撮は盗撮です。

とりあえず、梅干しは美味しいみたいです。



Posted by かつカツ at 04:52│コメント(0)

2024年02月08日

魔法少女にあこがれて 第6話『トレスマジア誕生秘話』

魔法少女にあこがれて 第6話『トレスマジア誕生秘話』

今回は・・・トレスマジア誕生秘話でした。
そういいつつ、ただただマゼンタの赤ちゃんプレイを見せられただけだったけど。
マジで、一体なにを見せられてるんだか。
まぁこういうプレイ嫌いじゃないけど。

こりすが全然喋らないからなに考えてるのか全然分からないんだよな。
一緒に遊びたいだけのような気はするけど。

どうでも良いけど、タコが嫌いなのになぜわざわざたこ焼きを食べるんだ?
小麦粉にソース塗ってるだけだよな。



Posted by かつカツ at 03:57│コメント(0)

2024年02月06日

道産子ギャルはなまらめんこい 第5話『なまら苦くてなまら甘い』

道産子ギャルはなまらめんこい 第5話『なまら苦くてなまら甘い』

今回は・・・バレンタインデーの話でした。
ちょうどそんな時期ですね。
気のせいか、この時期は他のアニメでもバレンタインの話が多いような気がします。

いつの間にかバレンタインって、女の子同士でチョコを交換する日になりましたよね。
美波がかなり気合入れてチョコ作ってたけど・・・事故で全部パーになってしまいました。
これはショックだよな。
今からじゃ作り直すわけにもいかないか。

仕方ないので、今年はブラックサンダーでした。
まぁ、これもれっきとしたチョコですもんね。
てか、白いブラックサンダーとかあるんだ。

ヘコんでる美波を元気付けるために突然ピアノを弾き出した翼。
こんなことできたのか。ちょっとかっこいいですけど。
こんなのされたら惚れるだろ。


姫様“拷問”の時間です 第5話

今回は・・・川に来ました。
川で水着回かと思ったけど、違いました。
水遊びはしてたけど、マシュマロ回でした。
キャンプで焼きマシュマロってよく見るけど、美味しいんですかね?
やったこと無いので、味が想像できません。

サウナですか。
これは人によっては確かに拷問ですね。
まぁ、ただ単に整ってただけですけど。

今度は・・・肝試しですか。
もう、拷問じゃなくてただのレクリエーションだろ。
結構準備とかしてたみたいだけど・・・結局肝試ししませんでした。
お化け役の人たち可哀想だな。



Posted by かつカツ at 04:11│コメント(0)

2024年02月04日

佐々木とピーちゃん 第5話『魔法中年と三つ目の世界』

佐々木とピーちゃん 第5話『魔法中年と三つ目の世界』

今回は・・・異世界ではなく現代での話でした。

異能力者をスカウトしてたら、魔法少女が出てきました。
ほんと、この作品はいろんな設定が渋滞しています。

とりあえず、魔法少女は問答無用で異能力者は殺すみたいです。
怖いな。
なにやら、自分を魔法少女にした妖精も殺したらしいです。
まぁ、キュゥべえ的な奴だったら殺されてもおかしくないか。

魔法中年ってまたなんか新しい言葉が出てきました。
まぁ、確かに佐々木は魔法中年ですけど。
そういえば、なんか昔魔法少女が変身したら男になるってのがあったような?

そう言えばあの女の子は星崎さんが変装してたのか。
いや、むしろこっちの方が年相応で、いつもの格好の方が変装なのか?

どうでも良いけど、2月2日はクレープの日らしいです。
ツインテールの日じゃないの?



Posted by かつカツ at 04:35│コメント(0)

2024年02月01日

魔法少女にあこがれて 第5話『不思議の国のネロアリス』

魔法少女にあこがれて 第5話『不思議の国のネロアリス』

今回は・・・新しい仲間が増えました。
てか、悪の組織って誰でもなれるの?

あんまり喋らないからどんな性格なのかよく分からないけど・・・なんか楽しそうですね。
能力もなかなか強そうです。
そしてエロいです。
こういう無口なキャラが一番エロかったりするんだよな。

魔法少女は・・・今回もアホでした。
そしていつもどおり青は受けでした。



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2024年01月30日

道産子ギャルはなまらめんこい 第4話『夜の電話はなまらもちょこい』

道産子ギャルはなまらめんこい 第4話

今回は・・・もちょこいってなんだ?

結構吹雪いてるけど、普通に学校あるのね。
雪国は休校の基準が違い過ぎますね。

美波のお母さんが登場しました。
なんかすげー若いですね。
全然お母さんもありです。
むしろこっちの方が好みかも。

前回のスキーのおかげで、すっかり沙友理と仲良くなりましたね。
ショッピングモールとか、普通に楽しそうでした。

今って、風呂にスマホ持って入るのって普通なんですかね?
正直言って、私には理解できないな。
風呂でビデオ通話とか、危険しか無いだろ。
こっちにとっては嬉しいけど。


姫様“拷問”の時間です 第4話

今回は・・・姫様ではなく魔王様“拷問”の時間でした。
缶ビール1本で拷問成功しました。
この魔王ちょろ過ぎるだろ。
それ以上に姫様がちょろ過ぎですけど。

どうでも良いけど、なんで日本の缶ビール?
この世界観で出てくると、すごい違和感を感じます。
まぁ、公園とかの街並みも日本ぽかったけど。

さらに、今回はエクスへの拷問が実施されました。
拷問ってか、ただ研いでもらっただけですけどね。
なんだかんだ言って、こいつもすぐ話すのね。

肉球は良いですよね。
犬より、猫の肉球の方が好きです。



Posted by かつカツ at 04:27│コメント(0)

2024年01月28日

佐々木とピーちゃん 第4話『王子と賢者』

佐々木とピーちゃん 第4話『王子と賢者』

今回は・・・今回もずっと異世界の話でした。

ピーちゃんが痛って言いました。
別にごまかさなくても、喋る鳥だって言えば良かったような気がします。
文鳥は喋らないかもしれないけど・・・まぁ異世界だし分からないでしょう。

ピーちゃん強いな。
敵の拠点を一瞬で消し去りました。
と思ったら、誰か反撃してきました。
こいつは何者?
結局ピーちゃんと別れてこの後どうなったのか分かりませんでした。
普通に戻って来たってことは、勝ったのかな?

死んだと思ってたミュラー子爵が生きてました。
さらに死んだと思ってた息子たちも生きていました。
演技だったのか。
ややこしいことしますね。
まぁ、騙すなら味方からって言いますからね。
見事な作戦でした。
エルザには言っとけよと思いますけど。



Posted by かつカツ at 04:32│コメント(0)

2024年01月25日

魔法少女にあこがれて 第4話『最強アイドル♥トレスマジア』

魔法少女にあこがれて 第4話『最強アイドル♥トレスマジア』

今回は・・・なぜかピンクが一人で戦ってました。
勝てる見込み無いのに、なぜ一人で戦う?
ほぼ全裸みたいになってたけど・・・シールで隠す方が全裸よりも恥ずかしくないか?
少なくとも、子供の前でする格好ではないでしょ。

うてなは最近エロいことばかり考えて、勉強が全然ダメみたいですね。
未成年にエロ本見せたらダメな良い例です。いや、悪い例か。

魔法少女ってアイドル活動みたいなことやってるのか。
こっちもキュウべぇみたいなのいるのね。
うてな側のやつと知り合いみたいです。
悪の組織として戦う理由って何なんだろう?

今回も、黄色が強かったです。
てか、強いの黄色だけだよね。
ピンクはすぐ負けるし、青は論外だし(笑)



Posted by かつカツ at 03:48│コメント(0)

2024年01月23日

道産子ギャルはなまらめんこい 第3話『秋野さんはなまらつれない』

道産子ギャルはなまらめんこい 第3話『秋野さんはなまらつれない』

今回は・・・スキーです。
雪国の人のスキーのレベルって、すげー高いんだよな。
けど、中には秋野さんみたいな人もいるのか。
まぁ、他の人達とレベルが違い過ぎて、完全に放置されてたけど。

スキーそっちのけでバスでゲームしてたけど、良いのか?
まぁ、仲良くなるきっかけにはなりました。
転校生ってことで、話しやすかったみたいです。

なんかすっかり仲良くなってますね。


姫様“拷問”の時間です 第3話

今回も、拷問の時間でした。
熱で意識朦朧としてたので、ほとんど覚えてないけど・・・

なんかみんなで出かけてませんでした?
マジで緩すぎるだろ。

ぷちぷちは拷問ではなくむしろご褒美ななような?
小籠包は拷問だと思います。
あれ、マジで100%火傷しますからね。

助けが来ました。
てか、逆になんで今まで誰も来なかったんだ?
まぁ、ゆるゆるだから簡単に脱獄できそうだけど・・・ギリギリのところで失敗しました。
なにをやってるんだか。



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2024年01月21日

佐々木とピーちゃん 第3話『戦(いくさ)とお嬢様』

佐々木とピーちゃん 第3話『戦(いくさ)とお嬢様』

今回は・・・異世界の話がメインでした。

近々戦争が起こるかもしれないようです。
物によっては佐々木の持ってくるものは戦況を大きく変える可能性があるかもしれませんね。
まぁ、こういうのはにはあまり関わらない方が良いんだけど。

食料などの面で協力することになったけど・・・結局負けたっぽいですね。
あっさりしすぎてどうなったのか全然分からないけど。

今度は跡取り争いが起こってるみたいです。
いっそのことエルザが継いだら良いのに。

しかし、あの執事がなんか怪しいですね。
佐々木になんか商品を頼んでたけど、なんに使うつもりなんだ?
セバスチャンとか、いかにも執事って名前してました。

そう言えば、前回ちょろっと出て来た魔法少女はなんだったんだろ?
結局今回は全く出てこなかったけど。

EDっていつもこんなんでしたっけ?
グラフィックがちょうど今やってるマリーのアトリエとそっくりです。



Posted by かつカツ at 04:09│コメント(0)

2024年01月18日

魔法少女にあこがれて 第3話『爆裂娘レオパルト』

魔法少女にあこがれて 第3話『爆裂娘レオパルト』

今回は・・・新キャラが登場しました。
魔法少女ではなく、悪の組織のものみたいですね。
てことは仲間なんだけど・・・なんかバトルになりました。
なんだかんだ言ってうてなって強いですね。
いや、ただエロいだけなのかもしれませんけど。

なんかすっかり仲良くなってます。
学校に転校してきました。
よくある展開ですね。いつも思うけど、転校ってそんな簡単に出来るもんなの?

本人の意志とは関係なく変身してました。
なんかできたらしいです。
いや、街中で変身するなよ。
そりゃいきなり悪の組織が登場したら大騒ぎになるだろ。

案の定魔法少女との戦いが始まりました。
黄色の奴はかなり強いですね。

一方青色は・・・ただのドMじゃないですか。
うてなと相性良いですね。



Posted by かつカツ at 04:37│コメント(0)

2024年01月16日

道産子ギャルはなまらめんこい 第2話『かまくらの中はなまらぬくい』

道産子ギャルはなまらめんこい 第2話

今回は・・・祭りデートでした。
東京育ちの翼にはいろんなことが新鮮みたいですね。

フレンチドッグって、アメリカンドッグのことか。
普通はケチャップかマスタードをかけるんだけど・・・北海道では砂糖をかけるのか。
北海道の人甘いの好きだもんね。

焼きそば弁当は有名ですね。
それよりも気になったのが、翼がカップ麺を食べたこと無いってことです。
マジで今までどんな生活してきたんだ?
一気に家庭の事情が気になって来ました。

ということで、翼の家に行くことに。
やっぱりお金持ちなのか?
おばあちゃんがなんか厳しそうです。
まぁ、かまくらであんなことやってたら第一印象最悪だよな。
いや、別にやましいことしてないんだけどね。

とは言え、美波が普通にいい子だったので、おばあちゃんの見る目も変わりましたね。
これはもう公認じゃないですか。


姫様“拷問”の時間です 第2話

今回も、いろんな拷問がありました。

ゲームは・・・やりたくなるよね。
これは仕方ないです。
一緒にゲームをやればもう友達です。
てことで、仲良くなりました。
これは拷問なの?

水曜日は塾があるらしいです。
魔王って塾通ってたのか。

しろくまの拷問は初めて姫様が勝ちました。
こういうパターンもあるのね。

次の拷問は移動するみたいです。
アイマスクとヘッドホンって、水曜日のダウンタウンかよ。
扱いがクロちゃんです。

コアラ、いやゴリラのマーチを食べるだけでも拷問になるのか。
てか、姫様なんでも喋りすぎだろ。
いや、ほとんど役に立たないことしか喋ってないこと思うと、ちゃんと秘密は守ってるのか?



Posted by かつカツ at 04:44│コメント(0)

2024年01月14日

佐々木とピーちゃん 第2話『初仕事とパートナー』

佐々木とピーちゃん 第2話『初仕事とパートナー』

今回は・・・異世界転生ものというより、異能力バトルものでした。

てか、星崎さんってJKだったの!?
驚きです。
かなり大人っぽいです。
学校でどんな生活してるのか気になります。

異世界ではトランシーバーを売り込んでました。
ついでに電池も売り込むのか。
ある意味安定収入につながる?
やってることただの転売だけどね。
まぁ、通信手段のない世界だと、これがあれば戦争は非常に有利になるでしょうね。

最後に魔法少女っぽいのが出てきました。
ほんと、この作品なんでもありだな。
魔法少女にエロいことするのかな?
いや、それは別のアニメか。



Posted by かつカツ at 04:51│コメント(0)

2024年01月11日

魔法少女にあこがれて 第2話『その名は、マジアベーゼ』

魔法少女にあこがれて 第2話『その名は、マジアベーゼ』

今回は・・・今回もエロかったです。

今どきエロ本とか落ちてないだろ。
エロ本読んで興奮してるけど・・・今までネットとかでこういうの見たことなかったのかな?
SMに目覚めたのもつい最近だったし、知らなかったのかな。
てか、絶対に知らなかった方が良かったよな・・・

怪人サド女って、ある意味的を射た名前ですね。
どストレートな名前だけど。
逆にうてなが責められてるところも見てみたいな。

黄色の魔法少女が結構強いです。

ロウソクのプレイは個人的にあんまり興奮しなかったです。
どちらかと言うと、芸人が罰ゲームでやってるイメージの方が強いです。



Posted by かつカツ at 04:35│コメント(0)

2024年01月09日

道産子ギャルはなまらめんこい 第1話『道産子ギャルはなまらめんこい』(新)

道産子ギャルはなまらめんこい 第1話(新)

新番組です。
タイトル通り道産子ギャルはなまらめんこい話ですね。

北海道ネタが結構入ってたけど、解説くらい入れて欲しかったな。
特に、よく分からない方言がちょくちょくありました。

カツゲンはローカルの飲み物なのかな?
マミーみたいなやつ?

声があやねるだったけど・・・こないだまでカノジョも彼女見てたからなんか変な感じがします。
ほとんど同じ声なんだよな。
おまけに、月曜日は他にもあやねるが登場してるアニメばかりだったり。

あと、OPはオーイシマサヨシなのね。
この人、なにげに毎クール何かしらのOP歌ってるよね。
もう2年くらい連続記録が続いてるような気がします。
同時に2本歌ってる時もあるよね。
すごいです。


姫様“拷問”の時間です 第1話(新)

タイトル通り姫様に拷問する話でした。
拷問と聞くとなんかえげつないのを想像するけど、実際はかなりゆるい拷問でした。

ただのトーストとかたこ焼きで屈服する姫様も姫様で、ちょろ過ぎます。

たいだいこの作品の方向性は分かったけど、毎回こんな感じで拷問するのかな?
さすがにそれだけだったらすぐに飽きそうだけど・・・

そもそも、なんで姫様は捕らえられてるんだ?
負ける描写なかったよな。



Posted by かつカツ at 04:30│コメント(0)

2024年01月07日

佐々木とピーちゃん 第1話『現代と異世界』(新)

佐々木とピーちゃん 第1話『現代と異世界』(新)

新番組です。

また異世界ものっぽいです。

主人公が就職氷河期経験で転職できないとかまるで自分を見てるかのようです。
あの地獄のような就活をもう一度するくらいなら、今の少ない給料でも仕事があるだけマシって私も思ってます。

異世界ものなんだけど、いつものやつとはちょっとテイストが違いました。
逆にピーちゃんが異世界からこっちに来てるのね。
てか、自由に行き来できるのね。
なんかやってることが老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますと全く同じなんですけど・・・

前半はいつもの異世界ものって感じだったけど、後半になるとちょっと話が変わってきました。
現代での異能力ものに変わってきました。
この作品だけで、現代と異世界の両方の話が楽しめるってことなのね。

お隣さんの女の子がなんか気になります。
なんでいつも外にいてるの?

ED見てたら、主要キャラ以外のキャラのキャストがみんな佐々木になってました。
冗談じゃなく、マジで佐々木さん集めたのね。
てか、北斗晶の本名初めて知りました。



Posted by かつカツ at 05:55│コメント(0)

2024年01月04日

魔法少女にあこがれて 第1話『悪の女幹部、誕生!?』(新)

魔法少女にあこがれて 第1話『悪の女幹部、誕生!?』(新)

新番組です。

良くある魔法少女ものかなと思ったら、逆で悪の組織の幹部になってしまうのか。
これが最初は嫌とか言いながら、結構ノリノリでやってるんだよな。

今期のエロ枠で、わりとエロいことやってるんだけど、なんかあんまりいやらしく感じません。
こういう作風、かなり好きです。

AT-X版だと、変身シーンで乳首が見えるくらいなのかなと思って、地上波版も見てみたのですが、思ってた以上に謎の光がたくさんありました。
やっぱり、見るならAT-X版ですね。

まだ今期このアニメしか見てないけど、今期1番かもしれないな。

1話見ただけで世界観や作品の方向性がもうバッチリ分かりました。
これは完璧な第1話でしょう。



Posted by かつカツ at 04:11│コメント(0)

2022年10月02日

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第1話『超一流農民』(新)

新番組です。
また異世界ものかと思ったけど、転生したとかではなくもともとこの世界での話みたいです。
なんかオンラインゲームみたいな世界ですけど。

いつの間にか強くなってたパータンですね。
これはこれで良くあるやつです。
農業スキルってのは初めてだけど。
それにしても、強すぎますね。
この世界バグってるんじゃないですか?
人参投げただけでてドラゴンって倒せるの?
中には戦いに応用できそうなスキルもありそうですけど・・・

褒美として広大な土地をもらった・・・というより押し付けられた感じですね。

今のところ、結構好きなやつかもしれません。



ポプテピピック 第2期 第1話『アイデンティティ』(新)

ポプテピピック 第2期 第1話『アイデンティティ』(新)

多分誰も待ってなかっただろう2期が始まりました。
なんでか知らないけど、ウチのオトンがめっちゃ楽しみにしてました。

始まっていきなり別の番組が始まった?
いや、蒼井翔太が出てるから、間違いなくこの番組であってますね。
相変わらず何がしたいのか全く分かりませんね。
分かりたくもないけど。

今回もAパートとBパートでキャストを変えて同じやつ放送するのね。
まぁ、これはこれで間違い探し的な要素があったりして面白いけど。
なにより声優さんの演技の違いを楽しむのが正解なんでしょうね。

なんでか知らないけど、チョコボがちゃんと登場してました。
パロディではなく、普通にコラボですね。



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2020年10月19日

無能なナナ 第3話『能力者VS.無能力者』

無能なナナ 第3話『能力者VS.無能力者』

今回は・・・今回のターゲットはキョウヤですか。
早速一番怪しいキャラをターゲットにするんですね。
まぁ、こういう怪しい奴は早いうちに消した方がいいか。

失踪したナナオのことを調べてるみたいですが・・・ナナのことを疑ってる?
しかし、こいつ何考えてるのか分からない奴ですね。
若干月刊少女野崎くんの野崎くんに似てるような気もします。

まずは能力を調べるためにガス爆発させることに。
いや、こんなんしたら死ぬやろと思ったら、生きてました。
なんと、キョウヤの能力は不老不死だとか。
絶対殺せないじゃないですか。
もうこれ詰んだんじゃないですか?


まえせつ! 第2話『かいかん!』

今回は・・・ライブをやることに。
どうやら、わりとマジで漫才師として売れるまでの話をやるっぽいですね。
フィクションで現実とは関係ないとかいいながら、がっつり吉本興業とかNSCとか現実の名前使ってますね。

初ライブ、意外と人集まりましたね。
結構受けてたみたいです。
大喜利に関しては、大喜利というよりただの雑談って感じでしたけど。

とりあえず、賞レースに挑戦するみたいです。
あんまりこういうガチなノリではなく、前回みたいなしんちゃんのモノマネしてるくらいのノリの方が好きなんだけどなぁ・・・



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2020年10月12日

無能なナナ 第2話『時間遡行』

今回は・・・世界観が説明されました。
人類の敵ってのは、能力を持った人間のことだったのね。
なんとなくCharlotteみたいな感じですね。

で、ナナはそんな人間を消すためにやってきたのか。
早速ナナオは消されましたね。

今回のターゲットは渋沢ヨウヘイですか。
時間遡行の能力があるみたいです。
これまた厄介な能力ですね。
しかし、その能力を逆手に取って消すことに成功しました。

成功したんだろうけど・・・ちょっと説明がなさすぎる。
これ一回見ただけじゃなかなか理解できませんよ。
今頃氷漬けになってるってことなのかな?
けど、あいつ確か人間を凍らせることはできないって言ってたよな。
ダメだ、まだ完全には分からない。
次回になったら、またこいつが行方不明になったのを誰かと調べつつ消したりするのかな。

気になるのはキョウヤだけど・・・まだ謎ですね。



まえせつ! 第1話『おわらい!』(新)

まえせつ! 第1話『おわらい!』(新)

新番組です。
らきすたの2期かな?
いや、宇崎ちゃんの2期かな?

漫才がテーマのアニメって今までありそうでなかったですね。
と思ったら、エアバンドやってました。

最後にネタで泉こなたのしんちゃんのモノマネ。
なにこれ?
アニメのキャラがアニメのキャラのモノマネをしてるのをアニメのキャラがモノマネをしてる。
自分で言ってて意味分からないことになってます。
しかも、登場してる平野先生の声が泉こなたの声をしてる平野綾だからこれまたややこしい。

しかし、あれですね。
声優さんってだいたいみんなしんちゃんの声ってできるもんなんですね。

この先、ガチで漫才をやっていくのか、それもとゆるいノリでやっていくのかな。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2017年04月15日

ソード・オラトリア 第1話『剣姫と妖精』(新)

何本目かの新番組の感想です。
もう数えるのめんどくさくなりました。
多分、今日のこの2本で4月の新番組は全部出揃った感じになるのかな。

ソード・オラトリアは・・・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの外伝なんですね。
てことは、ベルくんやヘスティアがメインでは無いんですね。
ちょろっとは出てくるようですけど。

今回は・・・なるほど、ヴァレンなにがしとベルくんが最初に出会ったときの話ですね。
なかなかに衝撃的な出会いです。

とりあえず見ることは見るけど、感想は特に書かないかな。
雑記でちょろっと書く程度に、個別記事にはしないかな。
よく見たら、ダンまちの感想も書いてなかったっぽいですね。
書いてたような気がしてたのですが、気のせいでした。



sin 七つの大罪 第1話『傲慢たる堕天使』(新)

これは・・・今期のエロ担当アニメですね。
なんかクイーンズブレイドに似た空気感だなと思ったら、ホビージャパンか。
納得です。

まだどういう方向性のアニメなのか分からないので、しばらく様子見ですね。
まぁ、エロい方向性なのは分かってますけど(笑)

AT-X版で見てるけど・・・どこまでやってくれるのかな?



Posted by かつカツ at 04:10│コメント(0)トラックバック(4)

2016年08月04日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 第5話『ゆめみの願い』(終)

今回は・・・もう最終回ですね。
原作が短めだから、アニメも短めですか。

前回ヤバイだろと思ったところで終わったけど・・・なんとか無事だったのね。
まぁ、結果的には無事では済まなかったけど。

ゆめみが壊れたのは悲しすぎます。
てか、壊れてたのはゆめみではなく人間の方なんですよね。
フィクションなんだけど、限りなく現実に近いフィクションのような気がします。

とりあえずゆめみの記憶だけは残りましたが・・・これを復元することが出来るんですかね?
それは今度の劇場版でって感じなんですかね?

しかし、完璧なアニメ化でしたね。
ほぼ原作そのまま・・・と言うかそれ以上でした。
私はこういうアニメ化が見たかったんですよ。
変に監督が勝手に解釈したアニメオリジナル展開とか必要ないんですよ。
原作を忠実に映像化してくれればいいんです。

うたわれるもの・・・本当に残念なアニメ化でした。



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(2)

2016年07月28日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 第4話『酒に酔う』

今回は・・・ゆめみと一緒に街を出ることにしたみたいです。
てか、ゆめみが危機感なさすぎる。
そもそもロボットに危機感なんてもん存在しないんでしょうけど。

てか、コケ過ぎだろ。
ドジっ子ですか?
すぐに熱を持って動けなくなるし。
大分ガタがきてるっぽいですね。

この調子で無事に街を出られるのでしょうか?
最後に思いっきり攻撃くらってたけど、大丈夫?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)トラックバック(2)

2016年07月21日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 第3話『ゆめみの投影』

今回は・・・ついにプラネタリウムの投影が始まりました。
修理終わったんですね。

普通にプラネタリウムとして面白かったです。
途中で停電してしまったけど・・・まぁ確かに今まで電気がきてた事のほうが奇跡だもんな。
ゆめみの解説だけで上映再開しましたが・・・十分良かったです。
まぁ、アニメだと普通に映像流れてましたけど・・・きっと屑屋の脳内でもこんな感じに再生されてたんでしょうね。

いろんな問題か。
十数年前の作品ですが・・・普通に全部今でも問題ですね。
ほんとに全部解決する日なんてくるんでしょうか?
人間って愚かだからね・・・



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(3)

2016年07月14日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 第2話『投影機修理』

今回は・・・まぁ、タイトル通り投影機の修理でした。
中途半端に原作を知ってるから、これといって特に書くこと無かったり。
そう言えばこうだったなぁと思うくらいです。
まぁ、ほとんど覚えてないですけど。

投影機の修理が終わったら、後は上映して終わりでしたっけ?
どんな終わり方だったのかももう覚えてないですね。



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(2)

2016年07月07日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 第1話『ロボットの花束』(新)

新番組何本目かです。
今期2本目のkey作品ですね。

一応これも原作はPSPでプレイ済みだけど・・・もう大分前なのでほとんど忘れてますね。
まぁ、それほど長いストーリーでもないので、さくっと再プレイしても良いのですが。
DL版だから、Vitaでもプレイできるし。

やっぱりアニメになると表現できる情報量が多いですね。
荒涼たる世界観がよく分かります。
そして、ほしのゆめみと屑屋との微妙に噛み合ってない会話。
本当に何も知らないほしのゆめみを見てると、なんか切なくなってきます。

配信のみだけど、2話以降も無料なのかな?



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(0)

2015年07月08日

モンスター娘のいる日常 第1話『ラミアのいる日常』(新)

新番組の感想4本目です。
ユーフォニアムの後枠だし、なんとなく書いてみます。

モン娘とか、なんか響きが可愛いなと思って見てみたのですが・・・思ってた以上にエロアニメでした。
今週だけで、何回アニメでコ○ドーム見たらいいんだろう・・・
なんか今期こんなんばっかり。
To LOVEるが全然エロくなく思えてきます。

とりあえずだいたいのノリは分かったので、他のモン娘が登場することによってどうなるかが注目ですね。
しかし、最近天ちゃん良く出てますね。


なぜか1巻が見つからない・・・

Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(3)

2015年06月28日

魔法少女リリカルなのはViVid『スペシャルプログラム』(終)

前回で一旦終わったのに、何をするんだろうと思ったら・・・総集編なのね。
なんていうか、普通に総集編でした。
それ以外言うことありませんね。

けど、同じ総集編をするのなら、2クール目が始まる前にやって欲しかったな。
そのほうがいろいろ思い出せていいのに。
2クール目がいつから始まるとか特にアナウンスなかったけど、いつなんだろう?
普通に考えたら1クール後の10月だけど・・・



プラスティック・メモリーズ 第13話『いつかまた巡り会えますように』(終)

今回は・・・感動の最終回です。

最後の1日も相変わらず普通に出社してるのね。
さすがに追い返されちゃいましたけど(笑)

暇になったのでどこかへ行こうってことで、行き先は・・・やっぱり遊園地ですか。
2人の思い出の場所ですもんね。

そして最後の観覧車。
分かっていたとは言え、ついにその瞬間が来てしまったのか。
観覧車から降りてきたツカサの腕には、動かなくなったアイラがいました。
このシーンで、一気にいろいろな想いが込み上げてきましたよ。

そして・・・もう9ヶ月も経ったのね。
ツカサに新しいパートナーができたようです。
そのパートナーは・・・手しか映りませんでしたね。
てっきり、OSを入れ替えたアイラとか思ってたのですが・・・それは想像お任せしますってことですかね。
まぁ、下手にアイラを復活させるよりは、この終わり方で良かったと思います。
ここで、普通にいつものアイラが戻ってきたら、さっきの感動返せってなりますしね。

大体予想通りの最終回でしたけど・・・やっぱ泣けました。



Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)トラックバック(17)

2013年04月05日

RDG レッドデータガール 第1話『はじめての転校生』(新)

新番組1本目です。
なんかよくわからないまま見始めて・・・よくわからないまま終わりました。
泉水子になんか力があるってことでいいの?
まだ1話だけなので、何にもわかりません。
とりあえず、PAてことで絵はかなり綺麗です。

しばらく様子見かな。
感想は・・・書きにくそうだし、平日だからちょっときついかな。

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray] [Blu-ray]


はたらく魔王さま! 第1話『魔王、笹塚に立つ』(新)

新番組2本目です。
なんか、最近魔王と勇者の話が多いような気がするのは・・・気のせいかな?
共通して言えるのは、どの魔王もあまり魔王らしくないです。

ここの魔王は・・・アバンではかなりそれっぽかったのですが・・・日本に来てからすっかり庶民的になってます(笑)
てか、一瞬で日本語覚えるとか、適応力すごいな。
最初は、中二病みたいにタクシー停めてたのに(笑)

すっかりバイトが板についてます。
トラブルで魔力を使いそうになりましたが・・・いつ魔力を使うか。今でしょ!(笑)

なぜか勇者も日本に来てたみたいです。
これはややこしいことになりそうな予感です。

てことで、予想以上に面白かったです。
出来れば、これは感想書きたいです。

『はたらく魔王さま!』クリアファイル
『はたらく魔王さま!』クリアファイル [オフィス用品]

Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(38)

2013年04月01日

リトルバスターズ! 第25話『最後のひとり』

今回は・・・野球の試合が決まったんですね。
運動部部長の寄せ集めチームとか、ドリームチームですね。

相変わらず、一人メンバーの足りないリトルバスターズ!ですが・・・ついに見つかりました。
最後のひとりは謙吾だったのね。
てか、今回の謙吾かっこよすぎだろ。
もう主人公謙吾でいいだろってくらいです。

無事・・・てか、骨にヒビが入ってますが・・・なんとか9人集まりました。
次は・・・いよいよ試合ですね。
どうやら、これで今期は終わりっぽいですね。
まぁ、確実に2期あるんでしょう。
10月頃から放送とかかな?
まだわかりませんけど。

ところで、願いを叶えると消える小人の話、どっかで聞いたことあると思ったら、Angel Beats!じゃないのか?
リトバスも、確か最後の方はそんな展開だったような気がしますけど。
Keyって、こういう話好きだよね。

リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]


D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 第13話『ダ・カーポ』(終)

今回が最終回だったのですが・・・結局誰も選ばないのか。
立夏が一番ありえるかなとか思ってたのですが・・・D.C.の主人公ってこんなんばっかりだな。

てか、終わり方がどう考えてもD.C.III S.S.やりますよって終わり方だったんですけど。
きっと風見鶏編ですよね?
原作やってないからよく知りませんけど。
最後にFinではなく、D.C.って出てたもんね。
リトルバスターズ!同様続報を待つとしますか。

D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(10)

2012年09月29日

だから僕は、Hができない。 第12話(終)『だからHがどうとか言うな』

前回死んだかと思った良介ですが・・・まぁ、復活しました。
だって、まだリサラの毛しか見てないですもんね(笑)
これはまだ死ねませんよ。

前回フラれた美菜ですが・・・幼馴染以上にはなれないってことなのか。
確かに、親しすぎるというのもなかなか難しいものですけど。

どうでもいいけど、美菜から剣を抜いてる時の声がまるで出産してるのかのようだった。

とりあえず、僕Hらしい感じで終わったのですが・・・私としてはもっとエロエロでも良かったかなって感じです。
せっかく視聴年齢制限かかってるんだからね。

だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]だから僕は、Hができない。 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]


カンピオーネ! 第13話(終)『神殺しの物語』

最終回ということで、順番にみんなとキスして終わりました。
いや、ただキスしただけではなく、戦うためなんですけどね。
けど、やっぱりキスしか印象に残ってないです。
良いキスアニメでした。

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 03:27│コメント(2)トラックバック(10)

2012年09月22日

はぐれ勇者の鬼畜美学 第12話『世界が君を見つめてる』(終)

今回は・・・最終回だったのですが・・・これのどこが最終回なのか教えて欲しい。
どう考えても、終わりではなく、続くなんですけど。
いや、これからがスタートって言った方が正しいかも?
完全に次期を作るの前提な終わり方でした。
けど、特に次回予告的なものはありませんでした。
まさかの打ち切りパターン?
そうではないことを祈りたいです。

はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]


だから僕は、Hができない。 第11話『恋をかなえて』

良介を助けるために、美菜とデートすることに。
普通に楽しそうです。
これは誰がどう見てもデートですよ。
それなのに、まさかの告白失敗。
やっぱり、良介リサラのことが好きなのね。
って、んなこと言ってる場合ちゃいますやん。
死んだ?
運命は変えられないのか?

だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]


カンピオーネ! 第12話『天叢雲剣』

今回は・・・もうキスシーンしか頭に残ってません(笑)
正直言って、ストーリーとか全く頭に入って来ません。
次回最終回?
今回はなんかシリアスな終わり方だったけど・・・もうキスだけしといたらいいんじゃないですか?(笑)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(11)

2012年09月15日

はぐれ勇者の鬼畜美学 第11話『夜明けが来る前に』

なんかめっちゃ強いドラゴン出てきた。
倒せるのは暁月くらいだそうです。
とりあえず、毒が抜けるまで美兎が時間稼ぎをすることに。

なんかいっぱい仲間が集まって来ました。
暁月って、ただの変態なのになんでこんなにみんなに慕われてるんですかね?

あんなにみんなで攻撃しても倒せなかったドラゴンが、暁月一人で互角の戦いをしてます。
やっぱり、この人おかしいです。
まぁ、まだ勝負は決まったわけではないですけど。

はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]


だから僕は、Hができない。 第10話『てんごくのちじごく』

なんかあれから1週間も眠ってたみたいですね。
その間に、世界は大変なことになってるようです。
どうしてこうなった?って感じですけど・・・まぁ、良介が原因ですね。

このまま放っとくわけにはいかないけど・・・なんとか出来るもんなんですかね?
それにしても、リサラの火傷痕が痛々しいです。
1週間経っても治らないのね。

だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]だから僕は、Hができない。 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]


カンピオーネ! 第11話『太刀の媛巫女』

なんかまた一人嫁が増えました。
今までは・・・まぁなんとかやっていけてた(?)けど、これはもう修羅場状態だな。

最後にアテナが出てきたけど・・・なんかあんまり良い感じではないです。


カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)トラックバック(8)

2012年09月08日

はぐれ勇者の鬼畜美学 第10話『ボクの居場所』

暁月がチートかってくらい強いのですが・・・フィルも同じくらい強いです。
なんなんですかこの人達は?

結局、今回は暁月ミュウがイチャイチャして終わりました。
勝負は次回に持ち越しです。

はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]


だから僕は、Hができない。 第9話『奮い勃つ剣』

なんと、美菜が特異者だったのですか。
灯台もと暗しってやつですね。
キュールは既に特異者と契約してたってことか。

悪者だと思ってたガルダーブロウグは、実は良い人でした。
最初からちゃんと言ってくれればよかったのに。

良介は、もうリサラルート一本なんですね。
目の前で美菜がフラれた形になったのですが・・・

どうでもいいけど、今回のリサラはずっと裸だったね。

だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]だから僕は、Hができない。 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]


カンピオーネ! 第10話『荒ぶる魔王、太陽の勇者』

ようやくリリアナとキスしましたよ。
ここまで来るのに一体何話使ったんだ?

まぁ、勝負はリリアナのおかげで何とか勝ちました。

久しぶりにエリカが出てきたけど・・・これは修羅場ですね(笑)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)トラックバック(13)