2023年01月02日

今年も、おちゃつさんの企画された、「2022年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。

・最優秀作品
『明日ちゃんのセーラー服』
画がめちゃくちゃ綺麗でした。
今まで地上波で見たアニメの中で1番綺麗だったかもしれません。
そして、明日ちゃんがすごく良い子でした。
周りの友達も良い子ばかりだり、そもそも一人だけセーラー服を認めてくれた学校側も良いです。

・特別賞
『リコリス・リコイル』
いろいろ良かったです。
ストーリーも良いし、キャラも良いし、テンポ良いです。
なにより千束とたきなのコンビが最高でした。

・キャラ部門(男性)
『おじさん(異世界おじさん)』
強烈なキャラでした。
おじさんって34歳なのか。
よくよく考えたら私自身も今34歳だったりします。
てことは、私もおじさんってことなのか。
気持ちは20代のままなんだけどなぁ・・・

・キャラ部門(女性)
『錦木千束、井ノ上たきな(リコリス・リコイル)』
さっきも書いたけど、この2人のコンビが最高でした。

・OP部門
『はじまりのセツナ(明日ちゃんのセーラー服)』
『ALIVE(リコリス・リコイル)』
OPも最優秀賞、特別賞の2本のが良かったです。
リコリコのOPは、2人が尻を蹴るところが好きです。
明日ちゃんは、最後の方で明日ちゃんが「好き」ってつぶやいてるところが好きです。

・ED部門
『50センチ(それでも歩は寄せてくる)』
EDはあんまり印象に残ってるのが無いです。
眠くて最後までちゃんと見てないってのもあったりします。
その中でも、この曲は良かったです。
今でもSpotifyで時々聴いています。
長さの単位が入ってる曲が好きなのかもしれません。
古見さんのOPの「青100色」の1センチずつってところも好きだったりします。


2022年もたくさんのアニメを見ました。
もしかしたら、過去一番たくさんの本数を見た1年だったかもしれません。
たくさん見たけど、そのうち半分くらいは異世界ものだったりします。
ほんと、ここ最近は異世界ものが多すぎる。
私的にはもっと現代の恋愛ものが見たいです。
ちょっと前のギャルゲー原作で誰ルートに入るのかわくわくしながら見てた頃が懐かしいです。
新型コロナウイルスの影響は・・・今年もまだありましたね。
大きく影響を受けたのが異世界おじさんです。
1クール延期になったかと思ったら、さらに最終回が延期になりました。
そんな私も年末に新型コロナウイルスに感染しました。
なかなか収束しませんね。
もはや、ほぼ全員が1度は感染してるような気がします。


Posted by かつカツ at 04:06│コメント(2)アニメ関連 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

かつカツさんあけましておめでとうございます!
今回も参加ありがとうございます!!

>明日ちゃんのセーラー服
見ようと思ってたけど後回しにして見てなかったやつです!キャラもよさそうだし映像綺麗なんですね、ちょっと見てみますね!

昨年は全然本数見られなかったので、見落とし挽回として助かります〜
ではでは、またよろしくおねがいします!
1. Posted by おちゃつ   2023年01月04日 13:52

>おちゃつさん

明けましておめでとうございます。
明日ちゃんのセーラー服はおすすめです。
結構好みの分かれる作品ですが、私はとても好きです。
2. Posted by かつカツ   2023年01月05日 04:18

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 23/01/01(日) 釣り2023年1月の新番組視聴予定