2022年10月10日

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第12話『私を叶える物語』(終)

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第12話『私を叶える物語』

今回は・・・最終回です。
とてもあと1話で終わるとは思えないボリュームの話だったのですが、終わりましたね。
かのんの留学中止エンドでした。

一度は断った留学の話でしたが、千砂都やみんなの後押しでやっぱり行くことにしたみたいですね。
この話でかなり時間取った影響で、ラブライブの全国大会がほんのちょっとしかありませんでした。
勝つかな?負けるかな?ってドキドキもなくいつの間にか優勝してました。
私としては、かのん達と一緒に結果発表のドキドキを味わいたかったのですが・・・
なんかもう最初から優勝するのか決まってるかのような展開でしたね。
他校がどんなライブをやったのか見たかったなぁ。

そしてあっという間留学直前に。
留学してLiella!も一区切りかと思ったら、なぜかマルガレーテが入学してきました。
かのんと一緒に留学するんじゃなかったの?
留学中止?
意味が分からないんだけど・・・

ほんとに今日で最終回?
こんなにもやもやする最終回ってあるの?

続きがあるのかないのかも分からないし。
あとから3期の制作が発表されたみたいですけど。
3期の放送が始まるまでなぜ留学中止になったのかずっともやもやしてないといけないってことか・・・

かのんの留学中止もビックリだったけど、原作の電撃G'sマガジンが休刊するらしいですね。
最近はラブライブ専門誌みたいになってたもんな。
別にラブライブ専門誌は発売してるし、こっちはもう用済みってことか。
昔から読んでた雑誌もどんどん減っていくな・・・


夫婦以上、恋人未満。 第1話『同居以上、同棲未満。』(新)

新番組です。
学校で夫婦実習とかあるらしいですね。
強制的に同棲させられるのか。

普通に考えたらあり得ない話だけど・・・まぁフィクションだしありか。
エロゲとかでも恋愛授業とかありますよね。
恋愛授業に関しては実際の学校でも実施してるところがあるらしいですけど。

しかし、年頃の男女を同棲させるとか、もうやれって言ってるようなものでしょ。
一応監視してるみたいだけど・・・ただの盗撮だろ。
プライバシー完全無視だな。

ツッコミどころ満載だけど、フィクションと思えば楽しめるか。



Posted by かつカツ at 04:38│コメント(0)ラブライブ! | 夫婦以上、恋人未満。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 22/10/09(日) 異世界おじさん雑記 22/10/10(月) 10の日