2022年09月19日

今日は・・・日曜日ですね。
今日も家でゲームしてました。

ソフィーのアトリエ2ですが・・・今日は回復アイテムを作るだけで終わりました。
まぁ、ある意味予定通りか。
レーベシュトラルを作りたかったのですが、レシピ発想の条件のプレスオルガンがなかなか手に入りませんでした。
これを手に入れるだけで1時間はかかりました。
ドラゴン倒しても落とさないし、種を育てても手に入りません。
最終的にアレットの店で買いました。
てか、店で買えるのかよ。
1時間無駄な時間だったってことかよ。

まぁ、でも無事にレシピ発想して作ることが出来ました。
特性もある程度いいやつが付けられたかな。
まぁ、多分ラスボスを倒すくらいなら出番はないような気がしますけどね。

これで一通り必要なアイテムがそろったので、いよいよストーリーを進めるかな。
その前に錬金レベルを上げないといけないな。
今回はいつもと違って2人分上げないといけないからちょっと大変です。

あと、今日はドラクエ10オフラインではなく塔亰Clanpoolをやってました。
最後までやろうとなると、ほんとにあと1年くらいかかりそうなので、とりあえずキリの良いところまではやっておこうかなと。
中断セーブのままだと、今度やったときにわけ分からなくなりますからね。
次やるのが何年後なのか、そもそも一生来ないのか分かりませんけど。

あとフォールガイズですが、こないだの新シーズンが始まってから不具合だらけでまともにプレイできないです。
PS5だと問題無いんだけど、Switchだとゲーム内ショップに繋がりません。
シーズンパス買いたいんだけどな。
PS5から買えばいいんだろうけど、課金しないと足りないんだよな。
Switchのコインが余ってるから、それで買いたいんだけど・・・

あと、PC版のフォールガイズですが・・・マカフィーによって削除されました。
なんでか知らないけど、ウイルスと認識されたようです。
これも不具合?


Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)22年度雑記(22/04/01〜23/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 22/09/17(土) テーブルモードアニメ感想 22/09/18(日) ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第9話