2022年01月31日

今日は・・・日曜日ですね。
今日も家でゲームしてました。

FF7リメイクですが、ついにクリアしました!
下手くそな私でも、なんとかノーマルでクリアすることが出来ました。
面白かったです。
どちらかと言うと、ゲームというより映像作品を見てるような感じでしたね。
PS5ってことで、めちゃくちゃ綺麗でした。
一応クリアしたけど、ストーリー的にはまだまだ序盤なんだよね?
FF7やったこと無いから知らないけど。
早く続きがやりたいです。
FF16の開発が遅れてるみたいだけど・・・そもそもFF7リメイクの続きは作ってるのでしょうか?
先にFF7リメイクを完結させてからFF16を作ればいいのに。
なんかFFオリジンとかも作ってたっけ?
中途半端にどれも同時にやるから、全部遅れるんだよな。
別チームで作ってるんだろうから、それぞれに直接的な影響は無いとは思うけど、リソースを一つに集中させて発売間隔を短くするとか出来ないのかな?
やっぱり、同時進行の方が発売間隔は短く出来るのかな?
なんかこのまま続きは発売されずに終わりそうな予感がするんだよなぁ。
ストーリーが知りたかったらSwitchとかでFF7を買ってやった方が早そうですね。

次はレベル上げしてからハードモードに挑戦ですね。
その前に、DLCのユフィ編をやり始めました。
本編とは違った雰囲気でこれはこれで面白いです。
ストーリーが短いからミニゲームでかさ増ししてる感はありますけど、DLCでこれなら十分なボリュームですね。

それと、ポケモンレジェンズもやってました。
FF7リメイクのあとにこれをプレイすると、グラフィックが非常に残念です。
ちょっとしたロード時間すら長く感じてしまいます。
比べちゃダメなんだろうけど・・・ギャップがすごいです。
ポケモンはSwitchのテーブルモードでプレイしてるけど、このゲームは携帯モードやテーブルモードより、TVモードでやる方が良いと思います。
テーブルモードだと、画面が小さすぎてポケモンを探すのが大変です。

あと、なぜミニマップが無いの?
せめて自分が今どっちに向かって進んでるのか分かるようにしてよね。
普通に迷いますから。デバッグしてるときに誰も疑問に思わなかったのかな?
ミニマップに野生のポケモンの位置が表示されたら、小さい画面でもポケモンを探すのが楽になるんだけどなぁ・・・


Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)21年度雑記(21/04/01〜22/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 22/01/29(土) その着せ替え人形は恋をする 第4話、明日ちゃんのセーラー服 第4話雑記 22/01/31(月) スピーカー