2022年01月12日

賢者の弟子を名乗る賢者 第1話『わし、かわいい……』(新)

賢者の弟子を名乗る賢者 第1話『わし、かわいい……』(新)

新番組です。
また異世界ものですね。
VRMMOのパターンか。
アーク・アースオンラインって、もうこれソードアート・オンラインのパクリだろ。
気がついたらゲーム内の時間が進んでたってのは今期やってるリアデイルの大地と同じパターンですね。
同一クール内に似たような設定のアニメするなよ・・・

後半はなぜかセリフが全くありません。
そのおかげで、最後の「わし、かわいい……」のセリフが際立ってました。


天才王子の赤字国家再生術 第1話『そうだ、国を売ってトンズラしよう』(新)

これも新番組です。
現実主義勇者の王国再建記の2期が始まったと思ったら、違いました。
いや、現実主義勇者の王国再建記の2期もちゃんと始まってるんだけど・・・なんで同一クール内にこうも似たような設定のアニメをするかな。

こちらは異世界ではなく最初からこの世界の住人のようですが・・・結局異世界と同じような世界観なんだよな。
一体どんな手法で王国を再建していくのか、見ていきたいと思います。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)賢者の弟子を名乗る賢者 | 天才王子の赤字国家再生術

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 22/01/11(火) 火曜日雑記 22/01/12(水) 斉藤さん