2021年12月17日

白い砂のアクアトープ 第24話『白い砂のアクアトープ』(終)

白い砂のアクアトープ 第24話『白い砂のアクアトープ』(終)

今回は・・・最終回だったの?

水族館での結婚式は大成功だったようですね。
うまくいって良かったです。
お客さんにも魚達に興味を持ってもらうきっかけになったようですね。

風花が海外研修に出発しました。
と思ったらもう帰って来ました。
2年間ってあっという間ですね。
ほんの数分でした。

別にその間に何かあったわけでもなく、みんなちょっと成長してただけでした。
くくるもプランクトンからネクトンになってましたね(笑)

てことで、最終回・・・だったのかな?
なんか全然終わった感じがしないのですが。

迷子のイルカはどうなったの?
くくるに双子の姉がいるという設定はなんの意味があったの?

なんにも解決してないんだよな。
何かしらの形で続きあるんですかね?
でないと、何がしたかったのかよくわからないアニメでしたってことになりますけど・・・


SCARLET NEXUS 第25話『眠れる想い』

今回は・・・ようやくカレンが協力してくれる気になったようです。

てことで、クナドゲートと一緒に断絶の帯も消そうってことになりました。
それはゲームと同じだけど、なぜかユイトが死にかけてるんだよな。
ゲームだとユイトは元気だったような気がするけど、なんか意味あるんですかね?

結局カレンは諦め切れずに、また過去へ行ってしまいました。
どうやら今度はうまくいったみたいですね。
次回で最終回みたいですが・・・あと1話も何するの?
今回で終わりでも良かったような気がするけど・・・
後日談で1話も必要なのかな?

ゲームでは描かれなかった、カレンがどうやってアリスを助けたのかが見られたりしたら面白いんだけどなぁ。



Posted by かつカツ at 03:59│コメント(2)白い砂のアクアトープ | SCARLET NEXUS

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

>アクアトープ
終わってしまいましたが、キジムナーとか幻とか色々と
なんだったんだ?って所もあると思います。雰囲気とかは
好きでしたし、良かった点もありますが。これで最終回かあ。
1. Posted by 名無し   2021年12月17日 09:47

>名無しさん

そう言えば、キジムナーも何のために出てきてたのか良く分かりませんね。
マカダミアナッツ食べてただけで、ストーリーには何も絡んでこなかったし。

くくると櫂の関係性に変化があったのかも気になります。
2. Posted by かつカツ   2021年12月18日 03:59

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/12/16(木) 傘雑記 21/12/17(金) 奇跡