2021年10月11日

今日は・・・日曜日ですね。
予定通り忍者ネプテューヌをやり始めました。
まぁ、うたわれるもの斬2と同じタムソフトのゲームなので、同じゲームと言っても良いかもしれませんけどね。
いや、さすがに違うか。

うたわれるもの斬2で問題のあったロックオン時のカメラワークですが、こちらでは改善されてました。
出来るなら、向こうでもちゃんとしてよね。
あと、必殺技の発動方法がうたわれるもの斬2ではL2で技を選択してから○ボタンで発動だったところ、ネプテューヌでは、Lボタンを押しながら対応したボタンを押すようになってました。
しかも、Lボタンを押してる間は動きがスローになってゆっくりと考えることが出来ます。
このシステムは良いですね。他のゲームでも採用して欲しいです。
これよりも先にFF7リメイクで採用されてたような気もしますけど。
マジで、うたわれるもの斬2のL2で選んでからってのが意味不明だったんだよな。
間違って別の技が発動するとかしょっちゅうあったし。
アクション面での不満点はほぼ解消されてる感じかな。

キャラが2人しか使えないってのはちょっと残念です。
せっかくたくさんキャラがいるんだから、うたわれるもの斬2みたいに、ぞろぞろと連れて行けたら良かったのに。
あと、ネプギア達とか、飛鳥以外のキャラも出て来て欲しかったな。
ユニと焔とか、ノワールと斑鳩の絡みが見てみたかったな(笑)

それと、今日は古見さんは、コミュ症です。を見ました。
これって・・・ほぼひとりぼっちの○○生活ですよね。
人見知りで友達100人作るとかほとんど同じです。
しかも、キャラのネーミングセンスが全く同じです。
ソトカ・ラキターとかその内登場するんじゃないだろうか。
キャラ紹介とか見たら、「いなかのここ」とかいるし。
ぼっちの方にも「いなかなまり」って子がいます。
これもうパクリって言っても良いんじゃね?


Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)21年度雑記 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/10/09(土) デコポンポアニメ感想 21/10/10(日) ラブライブ! スーパースター!! 第11話、無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第13話