2021年10月04日

今日は・・・日曜日ですね。
昨日1日中ワクチンの副反応で38度の熱があったのですが、今日は起きた時に熱を測ったら平熱に戻ってました。
どうやら副反応は終わったっぽい?
腕の痛みもかなり楽になりました。
横向いて寝られるようになりました。

しかし、やっぱりワクチン接種を金曜日にして正解だったな。
平日だったら確実に次の日は休んでたな。

今日は普通にうたわれるもの斬2をプレイしてました。
とらのあなの99階層にまたまた再挑戦したのですが、今回はなんとかエルルゥに回復される前に倒すことが出来ました。
エルルゥさえ倒してしまえば、もう一人のアルルゥは楽勝でした。

99階層でこれだけ苦戦したんだから、最後の100階層はもっと苦戦するだろうなと思ってたのですが、なんか簡単にクリア出来ました。
ラスボスなのに、なんか拍子抜けです。
位置づけ的に、ボス戦というよりはイベントバトルって感じでしたね。
まぁとりあえずこれで100階層制覇しました。
残るトロフィーは、助っ人ユニットを全員仲間にするってやつですね。
これがまた大変です。
夢幻演武をやってるけど、全然出てこないんだよな。
出たら出たで、今度は召喚するための白光石が足りません。
これは想像以上に時間かかりそうだな。

あと、地味に衣装を集めるトロフィーも残ってたり。
これは最初からコツコツと交換しておくべきでしたね。
まぁ、こっちは上記のトロフィーを取ってる間に取れそうですけど。

そう言えば、ソフィーのアトリエ2が出るらしいですね。
ライザのアトリエ3ではなくソフィーのアトリエなのか。
まぁ、ソフィーも人気なキャラですからね。アリでしょう。

もう発売日も決まってるのね。
それは良いんだけど・・・PS5版は無いの?
今度出るブルーリフレクションもPS5版無いし。
よっぽどライザのアトリエ2のPS5版が意味なかったんでしょうね。
とは言え、あれからもう1年以上経ってるしPS5版の需要もそこそこあると思うんだけどなぁ・・・

ドラクエ10オフラインの発売日も決まったようです。
ちょっと待って、ソフィーのアトリエ2と発売日近すぎるでしょ。
もう少ししたら、グランツーリスモ7の発売日も控えてますし。
この時期に密集し過ぎです。
来年の夏くらいでも良かったのに。

しかも、驚いたことにドラクエ10はPS5版も出るのね。
それは嬉しいけど、あのグラフィックでPS5って・・・
どうせなら、ディフォルメしないでもとのグラフィックのままでやりたかったです。
あのグラフィックならSwitch版でやった方が良いかな。


Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)21年度雑記(21/04/01〜22/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/10/02(土) キングオブコント2021アニメ感想 21/10/03(日) ラブライブ! スーパースター!! 第10話、無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第12話(新)