2021年10月01日

白い砂のアクアトープ 第13話『海の遥かなティンガーラ』

白い砂のアクアトープ 第13話『海の遥かなティンガーラ』

今回は・・・ティンガーラ編が始まりました。
やっぱり2クール目はティンガーラの話なのね。

くくるが就職したところから始まりました。
先に他のがまがまのメンバーは就職してるのね。

くくるが配属されたのは・・・まさかの営業部ですか。
飼育員かと思ってたけど、まぁ館長代理だって経験してるんだからある意味適任だと思います。

早速新入社員の洗礼を受けていますね。
なかなか思い通りにならないくくるですが・・・まぁ社会なんてそんなもんでしょ。
てか、私自身が仕事で疲れててアニメに癒やしを求めてるのに、アニメまでリアルな仕事風景を見せないでよ。
見てるだけで疲れます。

以前がまがまに研修に来てた子、やっぱりいましたね。
こいつ性格悪いな。
いつかくくると立場が逆転してる姿を見てみたいですね。

そして、最後に風花が登場しました。
なにしに来たのかな?
ただ遊びに来ただけ?


SCARLET NEXUS 第14話『二千年の想い』

今回は・・・カゲロウの秘密が明らかになりました。

しかし、2クール目になって、ますますストーリーの進行がゆっくりになりましたね。
たしか今回の怪異とのバトルは、ゲームにはなかった話だと思います。

今までバトル要素が少なかったので、みんなの戦う姿が見られたのは良かったかな。
だた、顔が隠れてるからどれが誰なのかさっぱり分かりません。
ゲームだと、この状態になるの一瞬だけなんだけどなぁ。

2クール目ってことで、OP、EDが変わりましたね。



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)白い砂のアクアトープ | SCARLET NEXUS

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/09/30(木) 広島焼き雑記 21/10/01(金) 2回目