2021年09月26日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第8話『強くなんかねーだろ』(終)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 第8話(終)

今回は・・・最終回でした。
やっぱり8話は短いな。
結局半分総集編をやってたってことか。

鶴乃とのコネクトに失敗したやちよですが・・・お互いのこと全然分かってなかったんだから、失敗して当然だったのか。
見た感じ、鶴乃は洗脳されたというより、勝手に限界に達して精神崩壊した感じなのね。
なんて言うか。自業自得?
いやまぁ、無理させてたやちよ達にも責任はあるか。

てことは、マミさんも実は無理してたってこと?
なんか案外簡単にマミさんは元に戻りました。

そしてまどかといろはでコネクトして人工の魔女を破壊しました。
これでマギウスの翼の計画もおしまいですね。

集まっていた魔女たちが戻っていきました。
もちろんワルプルギスの夜も・・・本来の目的地である見滝原へと向かっていきます。
ほむら的にはこの展開はつらいでしょうね。
ワルプルギスの夜と戦うとまどかは確実に死んでしまいますもの。

どうやら、今回でまどか達が絡んで来るのは終わりっぽいですね。
2期はまどか達のストーリーって感じでした。

とりあえずマギウスの翼の計画を阻止しただけで、問題はまだ何も解決してないんだよな。
続きはまた少し先になるのか。



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)魔法少女まどか☆マギカ │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/09/25(土) 虫歯雑記 21/09/26(日) リセット