2021年09月24日

白い砂のアクアトープ 第12話『私たちの海は終わらない』

白い砂のアクアトープ 第12話『私たちの海は終わらない』

今回は・・・ついにがまがまが閉館しました。
くくるじゃないけど、寂しいですね。

閉館後魚たちや従業員は新しい水族館へ行くことが決まってるのね。
くくるにも声がかかったようですね。
そりゃ、伝説の飼育員の孫で実際に館長代理まで経験してるんだから、即戦力になりますよね。
悪い話ではないと思います。本人は悩んでるみたいだけど。

風花は予定通り夏休みが終わったら帰るのね。
映画の話は断るみたいです。
もったいないですね。
別にやりたいこと見つかったのかな?

なんと、実はくくるには双子の姉がいたそうです。
そっか。だから母子手帳が2冊あったのか。
この事実が今後のストーリーに関わってくるのかな?

水族館も閉館して、風花も帰って良い最終回でした。
ほんと、これが最終回だとしてもなんの問題も無い感じだったのですが、2クール目があるみたいですね。
どんな話になるんだろう?
急に数年後とかになるパターンもありだな。


SCARLET NEXUS 第13話『デザインチルドレン』

今回は・・・デザインチルドレンの話でした。

このペースでは絶対に終わらないぞと思ってたけど、正式に2クールあるってことが発表されました。
なるほど、通りで妙に丁寧にやってたんですね。
今回の話も実に丁寧でした。
なんか方舟とか出てきたし。
確か、ゲームでは立ち話で済ませてたような気がするんだけど・・・

ゲームクリアしてから、すっかり暗号クエストのこと忘れてました。
どうやら、暗号クエストは今回で終わりみたいですね。
だからずっと1クールで終わると思い込んでたんだよな。
とりあえずまだあと1クールあるので、このままゲーム通り、いやゲーム以上に追加要素も入れてじっくりとやって欲しいです。



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(2)白い砂のアクアトープ | SCARLET NEXUS

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

>アクアトープ
1クール目終了、ということで次からは数年後?ありえそうですね。
くくるや空也、うみやん達もティンガーラへ行くそうなので
新たに新水族館でのティンガーラ編ってことかな?楽しみです。
1. Posted by 名無し   2021年09月24日 10:12

>名無しさん

以前研修に来てた感じの悪い人との再会とかもありそうですね。
もしかして、風花もティンガーラに来たりして?
2. Posted by かつカツ   2021年09月25日 03:53

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/09/23(木) 予約雑記 21/09/24(金) ニンテンドー64