2021年09月21日

今日は・・・月曜日?
なんか休みだったから日曜日みたいな気分だな。
そして明日が月曜日みたいな気分です。

今日はうたわれるもの斬2をやってました。
ある程度レベルも上がってきたので、そろそろとらのあなクリア出来るかなと思ったけど、さすがに80階層を超えると難しいですね。
ボス戦で勝てません。
負けはしないけど、時間が足りなくてゲームオーバーになっちゃいます。
どうやらちゃんと敵に合わせてキャラの育成、そして巻物を装備しないとクリアするのは難しそうです。
ゴリ押しでなんとかなるってことは無さそうです。

てか、負けた一番の敗因は、ゲームのカメラワークの悪さなんですけどね。
敵をロックすると、自分の操作キャラがどこにいるのか見失います。
てか、なんで勝手にフレームアウトするかな。
普通敵キャラと自キャラを一直線で結んだ位置にカメラを配置するよね?

あと、敵キャラが全く目立たないから仲間キャラに紛れるとどこに敵がいるのかさっぱり分かりません。
そんでもって必殺技は空振りするし。
せっかく溜めた気力返せよ。

それと、おすそわけるメイドインワリオ。
ストーリーもクリアしたのでここからはやり込み要素なのですが、ミッションが難しいです。
一つのプチゲームにつき、各キャラで攻略法がみんな違いますからね。
それを瞬時に判断してやらないといけないので、今までのメイドインワリオシリーズと比べても遥かに難易度が高いです。


Posted by かつカツ at 03:46│コメント(0)21年度雑記 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 21/09/19(日) ラブライブ! スーパースター!! 第8話雑記 21/09/21(火) 三連休