2021年09月16日

今日は・・・水曜日ですね。
まだ水曜日か・・・

ところで、昨日買ったTrySailのアルバムを早速PCに取り込んで、ウォークマンにぶち込もうとしたのですが、なんかMusic Center for PCがエラーでCD情報が取得出来ませんでした。
これではPCに取り込んだところで、なんの曲かさっぱり分かりません。
どうやら私だけではなく、みんなこのエラーが起こってるようです。
公式にアップデートで修正されるのを待つしか無いようですね。
仕方ないので、CDを取り込むのは諦めてSpotifyで聴いてました。
CD買った意味無いですね。

それと、なにやらSwitchがアップデートでBluetoothオーディオに対応したとか。
突然だな。
もともとSwitchにはBluetoothが搭載されてるので、今まで対応してなかった方が不思議だったのですが。
これで、いちいちUSBトランスミッターを使わなくて済むのか。
と思ったけど、コーデックがSBCにしか対応してないのか。
音質が悪い上に遅延があるから、これではゲームには向きませんね。
最低でもaptX-LLには対応して欲しかったです。
まだUSBトランスミッターは手放せないってことか。
今度出る有機EL版はaptX-LLに対応してたりしないのかな?

今回のアップデート、多分この有機EL版に向けたアップデートなんだろうど、絶対にPS5の大型アップデートのこと意識してるよね。
全く同じ日にアップデートするとかおかしいもん。

今回のアップデートで、ようやく拡張SSDが使えるようになるようですね。
将来的に確実に容量不足に悩まされると思うので、いつかは増設したいな。
まぁこれから対応したSSDが続々と発売されるでしょうから、それが出揃ってからで大丈夫かな。

あと、テレビのスピーカーでも3Dオーディオに対応したとか。
これって、ホームシアターを使ってる場合ってどうなんですかね?
ホームシアターの時点ですでに5.1chサラウンドですけど・・・
あくまでテレビの標準スピーカー向けのアップデートか。


Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)21年度雑記(21/04/01〜22/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 21/09/14(火) 転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第47話アニメ感想 21/09/15(水) 小林さんちのメイドラゴンS 第11話