2021年09月06日

今日は・・・日曜日ですね。
今日もうたわれるもの斬2をやってました。
昨日の続きからやってたのですが、なんかあっさりとエンディングまで行きました。
私の好きだったクオンがハクだって気付くシーンがばっさりとカットされてました。
ハクがアヴ・カムゥを操作するためにパスワードを入力するシーンとかも好きだったんだけどなぁ。
うたわれるもの斬の悪いクセが出ましたね。
ここまでわりと丁寧にやってきたから大丈夫だろうと思ってたのに、最後の帝都奪還以降のストーリーがほとんど省略されてました。
本編やってないと、意味分からないくらい省略してましたね。
非常にもったいないです。
全部やってたらえげつないボリュームになるだろうけど・・・FF7リメイクみたいに分割になってもいいので、全部丁寧にやって欲しかったです。

とりあえずストーリーは終わったので、ここからはやりこみ要素ですね。
トロフィーのほとんどはこのやりこみなんだよな。
まだ長く遊べるってことか。

それは良いんだけど、アクションパートのカメラワークなんとかなりませんかね?
酷すぎます。
敵ににロックオンすると、勝手にカメラが変わり敵どころか、自分の位置も見失います。
画面もごちゃごちゃしてて、敵と味方の区別も付きません。
むしろ、味方の方が目立ってるから、敵と間違えて攻撃してたりします。

あと、攻撃が全然当たらない。
連撃とかロックオンしてても普通に外れます。
これはまだ良いとしても、必殺技も普通に外れます。
使用回数が決まってるのに、不発で終わるのは非常に困ります。
ロックオンしてる相手にはちゃんと当たるようにして欲しいです。
そう言えば、閃乱カグラの頃から必殺技が当たらない問題はあったなぁ。

それと、来週発売のおすそわける メイドインワリオがいつの間にかダウンロードされてました。
まだ遊べませんけどね。


Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)21年度雑記(21/04/01〜22/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 21/09/04(土) マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第6話アニメ感想 21/09/05(日) ラブライブ! スーパースター!! 第6話