2021年08月01日

今日は・・・土曜日ですね。
やっと休みです。

てことで、スカーレットネクサスをやってました。
2周目のユイト編です。
別視点とは言え、一回やったことあるストーリーなので、ちょっと退屈ですね。
レベル引き継いでるから、敵も楽勝だし。
まだ序盤で、アニメでユイト編を見てるってのもあるでしょうね。
ぼちぼちアニメを追い抜きそうなので、それから面白くなってくるかな?

てか、今のペースでアニメやってたら、1クールじゃ絶対に終わらないよね。
2クールあるのかな?

Summer Pockets REFLECTION BLUEは、2周目の空門蒼ルートをクリアしました。
今は3周目をプレイ中です。
今のところ、蒼ルートが一番良かったな。
まだ2人しかやってませんけど。
リトルバスターズ!みたいに、PCでEX版出してくれたらいいのに。
確実に蒼ルートで一回やってるでしょ。

そう言えば、今日のぼくたちのリメイクで、学際でGod konws...を歌ってました。
この選曲、素晴らしいですね。
ちょうどアニメの時代設定的に、涼宮ハルヒの憂鬱が社会現象になってた頃なんですよね。
だから、学際でシークレットでこの曲を演奏しても、何の違和感もありまえん。
実際に、私自身がこの時代に高3〜大学1年だったので、非常によく覚えてます。
マジで、このアニメを見てると、自分が大学生だった頃を見てるような気分になります。
理系の学部だったので、アニメみたいな女の子はほとんどいませんでしたけど。
この前言ってたもうすぐ流行る日本の動画投稿サイトって、ニコニコ動画のことですよね。
当時は毎日見てたよなぁ。
いつの間にかYouTubeに代わりましたけど。
すでに当時からYouTubeもあったんだけど、なぜかニコニコ動画の方が盛り上がってたんだよな。
いつの間に逆転したんだろう?


Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)21年度雑記(21/04/01〜22/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/07/30(金) ニュースアニメ感想 21/07/31(土) マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第1話(新)