2021年07月23日

今日は・・・木曜日ですね。
疲れてはないですね。
カレンダーでは平日だけど、実際は祝日ですし。

今日はうたわれるもの斬2が届きました。
早速プレイしたいところですが、まだまだスカーレットネクサスをやってるので、これが終わってからかな。
最初のちょこっとだけやってみたけど、アクションゲームを同時にプレイするのは無理ですね。
手が完全にスカーレットネクサスの手になってるので、操作するのに混乱しまくりです。
□、△で攻撃ってのは共通してるけど、回避しようと〇ボタンを押したら連撃が発動したり、絶対無理なのに超能力を使おうとしてしまったりします。
同ジャンルのゲームは同時進行でプレイするのはダメですね。
1本ずつ集中してプレイする方が良いです。

実は、スカーレットネクサスですらまだ慣れてなかったりするんだよな。
なぜかわからないけど、無意識で下ボタンを押すクセがあって、勝手にアイテムを使って困ってます。
なんでだろうと思ってよく考えたら、ライザのアトリエ2では、下ボタンがマップの表示に割り当てられてたんですよね。
そっか、マップを確認しようと思って、無意識に下ボタンを押してたんだな。
てか、ライザのアトリエ2をやってたのっていつだよ。
変なクセって一度ついてしまうと、なかなか抜けないもんですね。

×ボタンで決定はもう完全に慣れてしまったんだけどなぁ・・・
てか、いい加減Fall Guys:も×ボタンで決定に変えて欲しいです。
このゲームだけなぜか〇ボタンが決定なので、すげー混乱します。


Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)21年度雑記 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 21/07/21(水) 小林さんちのメイドラゴンS 第3話アニメ感想 21/07/22(木) 白い砂のアクアトープ 第3話、SCARLET NEXUS 第4話