2021年07月12日

今日は・・・今日もスカーレットネクサスをやってました。
難易度をイージーにしたので、ストーリーはなんとか進められるようになったのですが、今度はサブクエストで困ってます。
特定の敵を倒して欲しいって依頼はまだ分かりますし、比較的簡単に達成出来ます。
ただ、特定の攻撃で倒せってのがめんどくせいです。
だって、その攻撃をする前に倒してしまったり、攻撃が当たってもギリギリHP残ってて倒せなかったりするんだもん。
おかげで、サブクエストなのに1つクリアするのに30分以上かかったりします。
サブクエストって、本編の合間にサクッとクリア出来るのが楽しいのに、本編以上に時間かかるのはどうかと思います。

今日は、ラブライブ! スーパースター!!が始まりました。
深夜にやってくれたら良いのに、NHKの夜7時にやるのね。
サザエさん見た流れで見ろってことですかね?

あと、迷宮ブラックカンパニーも見ました。
最近社畜がテーマのアニメって増えましたよね。
異世界転生ものの死因がだいたい過労死だったりするし、ある意味仙狐さんもそうだよね。
アニメ見てる年齢層が大体そうだからなんだろうな。実際自分がそうだし。
学園ラブコメがすっかり減ってしまいましたね。
これはこれで好きなんだけどなぁ。
カノジョも彼女とか面白かったです。
2週続けてあやねるのちんもぎが聞けました。
もうこれ完全に言わせてるだろ(笑)

探偵はもう、死んでいる。は、前回で死んで今後どんな話をするのかと思ったら、そうきたか。
IDOLY PRIDEと同じパターンですね。
心臓移植って、アニメとしては都合の良い設定ですね。
異世界転生かタイムリープか心臓移植しとけば間違い無いだろうって感じがします。
まぁ、たしかにどれも面白くなる確率は高いですけどね。
よく考えたら、タイムリープと心臓移植はどっちも麻枝准のアニメでやってますね。
てことは、次は異世界転生ですかね?


Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)21年度雑記 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/07/10(土) イージーアニメ感想 21/07/11(日) ラブライブ! スーパースター!! 第1話(新)