2021年07月07日

今日は・・・まだ火曜日か。
眠いです。

ところで、新型コロナウイルス・・・ではなく新型のSwitchが出るらしいですね。
もう1年以上新型コロナウイルスのことばかり書いてるから、新型って打ったら勝手に新型コロナウイルスって変換されてしまいますよ。
前々から噂されてた新型のSwitchですが・・・思ってたよりも新型じゃなかったです。
画面が少し大きくなって、有機ELになって、本体容量が64GBに増えて、スピーカーが少し良くなって、スタンドが使いやすくなって、ドックにLANポートが付いただけですね。
あと、価格が5000円高くなった。ここは重要です。

正直言って、買い替えたいと思うくらいの変化では無いですね。
携帯モードで遊ぶ比率が圧倒的に多いので、有機ELへの変更は良さげですが、現状の液晶でも別に不満はありません。
容量に関しても、SDカードで使いすればいいだけだし、スピーカーもイヤホンを使ってたら意味無いです。
スタンドも、別のスタンドを買って使ってるので必要ないし、LANに関しても無線で何も困ってません。
なんならUSBのLANケーブルをつなげればいいだけだし。

てことで、あんまり魅力的ではないですね。
噂されてたようなCPUやGPUの変更は無しですか。
まぁ、ここはそう簡単には変えられないか。Liteとかのことも考えないといけませんからね。
せめて、Bluetoothオーディオには対応してほしかったな。
いちいちアダプタを使わないとBluetoothイヤホンが使えないのがすごく不便です。
Vitaで出来ることがなぜSwitchで出来ないのでしょうか?

あと、ガストの新作が発表されたみたいです。
ライザ3かなと思ってたら、違いました。
まだこないだ2が出たところだもんな。
仮に3が出るのなら、9月頃に発表して12月頃発売かな?
で、今回発表されたのは、ブルーリフレクションの新作ですか。
そう言えば製作中って言ってましたね。
今やってるアニメが終わったくらいのタイミングで発売するみたいですね。
タイミングとしては良いタイミングなんじゃないでしょうか。
PS4とSwitchとSteam。あれ?PS5忘れてません?
正直言って映像だけが魅力のゲームなんだから、PS5の4K画質でやりたかったです。

それと、今日は精霊幻想記を見ました。
今の所、また異世界転生ものかよって感じです。
他の転生ものと何が違うのか、今後に注目ですね。
少なくとも、キャラデザインはかなり自分好みです。

あと、EDENS ZEROを見ました。
BS日テレでは放送時間変更になったのね。
もともと録画して別の曜日に見てたので、あんまり関係無いですけど。


Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)21年度雑記 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/07/05(月) ちんもぎアニメ感想 21/07/06(火) 転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第37話(新)