2021年07月04日

今日は・・・土曜日ですね。
ゲームしてました。

スカーレットネクサスですが、やっぱり難しいですね。
しょっちゅう死ぬんですけど・・・
難易度イージーに変えるべきかな?

A列車で行こうは、神様のいる島をやってるのですが、やばいです。
期限残り1年しか残ってないのに、まだ人口が2000人しかいません。
あと1年で1万人とか無理だろ。
お金もあと60億円ほどしかないし。

それと、ちびちびプレイしてるFall Guys:ですが、今日初めて1位になりました。
なんかすげーうれしいです。
ところで、次々に新番組が始まってきてますね。
昨日も、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xとピーチボーイリバーサイドが始まりました。
100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンも見たけど、これは1期の総集編でしたね。

そして今日はぼくたちのリメイク、魔法科高校の優等生、現実主義勇者の王国再建記が始まりました。
マギレコも始まったけど、これも1期の総集編ですね。

ぼくたちのリメイクは、初回1時間放送でした。
1時間ってことで、すごい丁寧に描かれていて良かったです。
なんか10年前に戻ってやり直すって話ですが、これが私が大学に入学する年と非常に近いんですよね。
なんかちょっと共感するところがあります。

魔法科高校の優等生は・・・今のところ達也と深雪がただイチャイチャしてただけでしたね。

現実主義勇者の王国再建記は、典型的な異世界召喚される話ですが、そのあとの展開がいつもとはちょっと違いました。
最近は異世界召喚されても、良く思わない主人公が増えてきましたね。
異世界もの増えすぎてるもんな。

転校初日に赤髪の女の子の着替えを見てしまって、成り行きで決闘が始まって、消し炭にされる的なラノベテンプレ的な作品が懐かしいです。

カノジョも彼女も録画はしてるんだけど、まだ時間なくて見られてなかったり。
今期はいつもよりアニメの本数多いかもしれません。


Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)21年度雑記 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/07/02(金) マウスパッド雑記 21/07/04(日) 最終回