2021年06月28日

今日は・・・日曜日ですね。

モニターの設定は一旦置いといて、ゲームしてました。

こないだ買ったスカーレットネクサスです。
まだ始まったばかりですが、概ね体験版と同じ感じです。
そりゃそうか。
しかし、体験版のときから思ってたけど、結構難しいです。
難易度ノーマルで始めたけど、最初から結構死にます。
操作に慣れればもっと気持ちよく戦えるのかな?
キャラのレベルが上がって、スキルとか取っていくと戦い方も変わって来るんでしょうね。
初期じゃ二段ジャンプや空中ステップも出来ないし、コンボ攻撃も出来なかったり。
このスキルが嫌らしい仕様になってます。
よくあるスキルツリーでポイントを使ってスキルを取得していくのですが、どのスキルも今すぐ欲しいものばかりです。
どれを優先して取っていけばいいのか非常に悩ましいです。
まぁレベルが上がれば最終的には全部取得するんだろうけど・・・最初にどれから取るかで攻略の難易度も変わってくるからなぁ。
とか悩んでる間にポイントを溜め込んで意味のない縛りプレイをやってたりするんだよな。
あんまり深く考えずに直感で取っていった方が良さそうです。

それと、チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!ですが、一応メインのストーリーはクリアしました。
ラスボスまでの道のりがかなり大変だったけど、逆にそのおかげでレベルが結構上がってたので、思ってたよりも苦戦せず勝てました。
一応これでクリアだけど、多分このゲームはここからが本番なんだろうな。
より高難易度のダンジョンも開放されましたし。
やり込もうと思えばまだまだやり込めるけど、とりあえず一旦これで終わるかな。
次はA列車で行こうの追加されたマップをやりたいと思います。


Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)21年度雑記(21/04/01〜22/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 21/06/26(土) イジらないで、長瀞さん 第12話(終)、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第12話(終)雑記 21/06/28(月) お腹