2021年06月22日

今日は・・・月曜日ですか。
気分的にはもう火曜日くらいの気分なんですけどねぇ。

なんか最近朝明るくなるのがやたらと早いと思ったら、夏至だったのね。
通りで日の出が早いわけだ。
寝る頃にはすでに外が明るいですからね。
こんなに早いのなら、サマータイムってのはありなのかもと思えてきます。
それも、今日を境にどんどん遅くなっていくわけですけど。

ところで、昨日テレビを見てたらなんかニュース速報が流れてきました。
何事かと思ったら、山手線の運転が再開したとか。
全く緊急性の無いどうでもいいニュースでした。
そもそも東京のローカルニュースを全国放送で流すな。

大体、山手線が止まったくらいで一体何を大騒ぎしてるのでしょうか?
山手線がダメなら振替輸送で帰ればいいじゃないですか。
いちいちこんなことで騒いでたら、大阪なんて住めませんよ。
大阪環状線なんてほぼ毎日何かしらのトラブルで止まるか遅延してますよ。
通常運転してる方が珍しいくらいです。
もうみんな慣れっこだから、じゃ地下鉄で行こうとかで人が溜まることもほとんどありません。
東京って街は交通トラブルに弱い街なんですね。

だいたい、昨日はまだ緊急事態宣言中でしょ。
日曜日に電車に乗ってどこ行ってるの?
なんか宣言解除してるけど、どう見ても東京はリバウンドが始まってるんだよなぁ・・・


Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)21年度雑記 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/06/20(日) キャリアモード雑記 21/06/22(火) プライムデー