2021年06月16日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第11話『サンタクロースはどこにいる』

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第11話

今回は・・・クリスマスです。

サンタクロースって、よく考えたら異世界人なのかもしれませんね。
あながち無い話では無いような気がします。
かぐや姫とかも、実は異世界人って説もありますしね。

こちらの世界でもクリスマスを再現しようとしますが・・・よく考えるとどういうイベントなのか知りませんね。
そもそも日本の風習ではありませんからね。
所詮よその宗教のイベントのマネごとをしてるだけだし。

結局美味しいごはんとお酒があれば何でも良いみたいですね。
大きなケーキもあります。
これはクリスマスケーキというよりウエディングケーキなような気が・・・
しかし、サンタコスがかわいいですね。

夜中にプレゼントを配るリムル。
それを捕らえるミリム(笑)

そんなリムルにもサンタクロースからプレゼントが貰えたようですね。
中身は何だったのかな?

クリスマスの次は、お正月ですね。
ここまで来たら、節分やバレンタインデー、ひな祭りの話も見たみたいですね。
次回で最終回みたいだけど。



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)転生したらスライムだった件 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/06/15(火) アルティマニア雑記 21/06/16(水) E3