2021年06月04日

今日は・・・まだ木曜日か・・・
なんか天気も悪いし、嫌な感じです。

ところで、Switchでチョコボの不思議なダンジョンをプレイしてるのですが、やっぱり決定ボタンの位置に慣れません。
地味にストレスなので、思い切って本体の設定でAボタンとBボタンを入れ替えました。
これで、位置的に○ボタンがキャンセルで×ボタンが決定になりました。
やっぱり、こっちの方がしっくりきます。

問題は、決定、キャンセル以外の操作も全て逆転してしまうことですね。
まぁチョコボの不思議なダンジョンの場合は、攻撃ボタンが変わるだけなので、思ってた以上に違和感なく操作出来てます。
気になるのは、画面表示ではボタンを入れ替える前のままってことくらいですね。
若干混乱します。

ハード側ではなく、ソフト側でもボタンの入れ替えに対応してくれたら良いのにね。

チョコボの不思議なダンジョンの場合はこれでうまくいったけど、マリオみたいなゲームだと、ジャンプボタンの位置が変わるのは困るので、その都度設定を変えないといけませんね。


Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)21年度雑記(21/04/01〜22/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/06/02(水) マカフィーアニメ感想 21/06/03(木) ゾンビランドサガ リベンジ 第9話