2021年05月30日

今日は・・・土曜日ですね。

前から気になってたスーパーボンバーマン R オンラインをDLしてみました。
とりあえずトロフィーがあるという理由だけでPS4版にしてみました。
やってるのはPS5なんですけどね。

今流行のテトリス99とかパックマン99のボンバーマン版って感じですね。
ゲームを起動した途端、Unityのロゴが登場しました。
これ、Unityで作ってるのかよ。
どうにも私ってUnity製のゲームと相性悪いんだよな。
なんかUnityで作ったゲームって動きがもっさりしてるんですよね。
あと、UI系が弱いです。

これは、Fall Guys:みたいにずっと遊ぼうとは思えないなぁ・・・
って、よく調べたらFall Guys:もUnity製だったのね。
なるほど、Unity独特のもっさりした動きをうまいこと利用してるわけだな。
使いようによっては面白いのも作れるんですね。

やっぱりボンバーマンはスーファミの頃がピークだったな。
64の爆ボンも悪くなかったけど、それ以降は完全に尻すぼみですね。
がんばれゴエモンシリーズも、同じくスーファミから64がピークでしたね。

どちらも、作り用によっては面白いの作れると思うんだけどなぁ。
コナミって、こういうIPを使うの下手ですよね。
桃鉄みたいに復活できないのかな。


Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)21年度雑記(21/04/01〜22/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/05/28(金) マップクリアアニメ感想 21/05/29(土) イジらないで、長瀞さん 第8話、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第8話