2021年05月28日

今日は・・・木曜日ですね。
疲れました。

ところで、今日はドラクエの日ですね。
ということで色々発表されたようです。

何かしらの新作発表の噂はありましたが、ついに12が発表されました。
まだタイトルだけしか発表されてませんけど。
なんか今までとは雰囲気がガラッと変わるっぽいですね。
戦闘システムも変わるとか。FF7みたいに、アクション寄りになったりするのかな?
今はこれ以上の情報がないので、これは続報待ちです。

他には、ドラクエ3がリメイクされるとか。
てっきりドラクエ11のエンジンでリメイクすると思ってたのですが、違うのね。
HD-2Dですか。
まぁ確かにこっちの方がドラクエ3の世界観には合ってるか。
個人的にはドラクエ11のエンジンでフルボイスのドラクエ3もやってみたかったです。
てか、このリメイク版はボイス入ってるのかな?
いや多分入ってないだろうな。

カミュが主人公のゲームの情報も発表されました。
トレジャーズとか言う、全く別物のシリーズになるみたいですね。
一体どんなゲームなんだろう?
たしか最初はモンスターズシリーズとして作ってるとか言ってたような気がするけど・・・そこはなんか色々あって変わったみたいですね。
モンスターズシリーズはこれとは別に製作中みたいです。

ドラクエ10のオフライン版も出るみたいですね。
ドラクエ10に興味はあったけど、オンラインだからやってなかったって人は多いと思うので、そういう人には良いかもしれません。
私もそういう人の一人です。
タイトルからしてバージョン1の部分だけなのかな?
今後分割商法でバージョン2以降のオフライン版も出していく感じなのでしょうか?
なんで等身を変えちゃったのかな?
オンライン版のままで良かったのに。

他にも色々発表はありましたが、目玉はこのあたりですかね。

あと、なんかスーパーボンバーマン R オンラインの配信が始まったらしいですね。
Switch版とPS4版どっちをやったら良いんだろう?
プレイ情報を同期出来たら一番良いんだけど、ハードが違うから無理だよね。
オンライン自体はクロスプラットフォームに対応してるようですけど。
気軽に遊べるのは間違いなくSwitchなんだけど、PS4ならトロフィーとかあるしなぁ・・・
マジでハードとか関係なくセーブデータ共有出来たら良いのに。
VitaとPS4ならそこのところバッチリだったんだけどなぁ。
やっぱりソニーが携帯ゲーム機を出すしかないのか。


Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)21年度雑記(21/04/01〜22/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/05/26(水) 保護シートアニメ感想 21/05/27(木) ゾンビランドサガ リベンジ 第8話