2021年04月11日

今日は・・・歯医者に行きました。
穴が開いてるところを塞ぐだけだったので、一瞬で終わりました。

んで、ライザのアトリエ2をやってました。
先週の続きで装備品を作るための準備です。
今日は準備だけで終わりましたね。
一度調合にこだわり始めるとそれだけでどんどんと時間が過ぎて行くのがアトリエの恐いところです。
明日にはちゃんと装備作れるのかな?
なんかまだまだ時間かかりそうだな・・・
ラスボス倒すだけなら、別にそこまでこだわる必要はないんだけど。

それと、SwitchのA列車で行こうのプレイを再開しました。
3つ目のマップ「通える古都を目指して」をやり始めました。
これまたアトリエと同じくこれでもかってくらい時間が過ぎていくゲームなんだよな。
いまのところ6月まで特に予定ないから別に良いけど。

今日は一気に新番組がたくさん始まりました。
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
86 -エイティシックス-
シャドーハウス
イジらないで、長瀞さん
BLUE REFLECTION RAY/澪

続けて一気に見てたので、半分くらい覚えてなかったり・・・
ブルーリフレクションは、原作のゲームもやってたので期待してたのですが・・・なんか微妙だな。
多分これ原作知らない人は見ても意味分からないだろうな。
だって、原作知ってる私も意味分からなかったもん。
正直言って、ゲームも雰囲気が良かっただけだもんな。
アニメになって唯一のこの作品のいいところの雰囲気が失われてしまっています。
岸田メルの画をアニメで動かすのは難しいのかな?
いや、花咲くいろはとか成功例はあるからなぁ・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)21年度雑記 

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/04/09(金) プラチナトロフィーアニメ感想 21/04/10(土) イジらないで、長瀞さん 第1話(新)、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第1話(新)