2021年04月08日

今日は・・・水曜日ですね。
今日も疲れました。

今日は究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらとスーパーカブの2本を見ました。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
なんかSAOを完全否定したようなタイトルですね。
面白いことに、BS11ではちょうどSAOの直後にこのアニメが放送されてたりします。
よくあるVRMMOの話かな?
NPCを殺せるタイプのゲームなのね。

どうでも良いけど、ゲームシリーズを惰性で買い続けるってのはあるあるですね。
私の場合、ネプテューヌシリーズとかアトリエシリーズがそれにあたるのかな。
アトリエシリーズの場合はシリーズを重ねるごとにちゃんと進化してるのでいいのですが、ネプテューヌシリーズはマジで年々劣化してますからね。
特に最近の勇者ネプテューヌとかブイブイブイテューヌは残念だったな。
今度の閃乱カグラとのコラボのやつはどうなんだろうか?
なんか発売日が8月26日に決まったみたいだけど。
どうせなら盆休み前に出して欲しかったなぁ。
まぁ、その前にFF7リメイクにスカーレットネクサス、うたわれるもの斬2を買うので、積むのは確定なんですけどね。
これらのソフトが全部PS5なのに、ネプテューヌはPS4なんだよな・・・

スーパーカブ
事故車を格安で買う話でした。
ストーリー的には本当にこの一言で終わるんだよな。
ただ、とにかく丁寧に作られてて雰囲気がめちゃくちゃ良いです。
逆に言うと眠くなります。
水曜日の疲れた状態で寝ずに最後まで見るのは難しいかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)21年度雑記 

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 21/04/06(火) 転生したらスライムだった件 転スラ日記 第1話(新)雑記 21/04/08(木) まん延