2021年04月05日

今日は・・・日曜日ですね。
ライザのアトリエ2をやってました。
今日は装備品を作るために、調合しかやってないです。
賢者の石を作るのにほぼ1日かかりました。
ただ、これさえ作ってしまえば一気に調合の難易度が下がるので、いろんなアイテムを作るのが非常に楽しくなります。
ただ、ジェム不足に悩まされてます。
賢者の石の複製に結構な数のジェムが必要なんだよな。
それも賢者の石の調合をうまく利用したらジェム還元で増やしまくれるらしいので、今度はそれに挑戦してみたいと思います。

ここまで来たら、いよいよライザのアトリエ2もクリアが見えてきますね。
次に買うゲームの予定は6月のFF7リメイク、スカーレットネクサスまで何もないのですが、確実にそれまでにライザのアトリエ2は終わっちゃいますよね。
GWあたりにやるゲームが無くなりそうです。
SwitchのA列車で行こうがありますが、これはガッツリやるより、ちびちびプレイするタイプのゲームですね。

てことで、それまでの時間稼ぎにアルノサージュを買いました。
Vitaのシェルノサージュは持ってるのですが、DLC商法についていけなくて早々にリタイアしたんですよね。
ただ、せっかくサージュ・コンチェルトに片足突っ込んでるのに結末を知らないというのももったいないと思い、ちょうどいい機会なのでアルノサージュを買いました。
ライザのアトリエ2が終わったらやりたいと思います。
とかいいつつ、調合ばかりやっててあっという間に6月とかになってたりして。

ところで、今日も新番組が始まりました。

戦闘員、派遣します!
面白かったら感想記事書こうかなと思ってたのですが・・・やっぱりやめました。
面白いのは面白かったのですが、感想書きたいとまではいかないかな。

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-
スマホゲームのアニメってあんまり好きじゃないんだよなぁ。
じゃあ見るなよって感じですが、まだ面白いか面白くないのかも分からないので、見ます。

さよなら私のクラマー
女子サッカーの話ですね。
普通に部活物っぽいです。

あと、ゆるキャン△のドラマ版を見ました。
相変わらず再現度が凄いです。
アニメの実写版ってだいたい違和感だらけなのに、ここまで違和感のないのは素晴らしいです。
むしろ実写の方が風景がきれいで良かったり。
アニメ放送の直後ってこともあって、比較しながら見られるのも良いですね。
アニメと同じく伊豆キャンするのかな。


Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)21年度雑記(21/04/01〜22/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/04/03(土) ブルースクリーン雑記 21/04/05(月) 世話やきキツネの仙狐さん