2021年04月04日

今日は・・・土曜日ですね。
ライザのアトリエ2をやってました。
やっぱり、あとはラスボスだけでした。
てことで、勝負を挑みましたが・・・負けました。
そりゃ巨像の兵士以降一度も装備を変えてないんだから、勝てないよね。
しばらくはまた装備品作りですね。
どうせなら裏ボスも倒せるくらい強いのを作りたいです。

ところで、またWindowsアップデートの途中でブルースクリーンが発生して復元する羽目になりました。
今年に入ってから毎回こうなるからアップデートは無視してたんだけど、昨日シャットダウンをしようとしたら、更新してシャットダウンか更新して再起動かのどちらかしか選べなくなってました。
仕方ないので更新してシャットダウンを選択したら、案の定ブルースクリーンです。
こうなるの分かってたから、更新してなかったのに。
勝手に更新するなよ。
結局復元して元に戻さないといけないんだから。

しかし、今後毎月これを繰り返すのも面倒です。
ずっとアップデートしないわけにもいかないし・・・
一応復元後にもう一度アップデートしたら成功してるので、最新の状態にはなってますけど・・・
マジで何が原因なんだろう?
色々調べてひとつ浮かび上がったのが、ウイルスバスターがアップデートの邪魔をしてる説です。
あと数ヶ月で更新期限が過ぎるので、別のウイルスソフトに変えようと考えてるので、それでブルースクリーンにならなくなったらこの説が正しかったということですね。
とは言え期限までまだしばらくあるので、しばらくはこの状態が続くのか・・・
それで治らなかったらもうOSのクリーンインストールしかないか。
別のウイルスバスターを使ってるPCは問題なくアップデートできることを考えたら、この説は可能性低そうだな。

あと新番組ですが、今日はVivy -Fluorite Eye's Song-を見ました。
初回の1時間で、なんとなく世界観は分かったかな。
AIによる人間への叛逆を阻止するって感じですね。
面白いかどうかはまだ分からないな。

それと、サンワダイレクトでテレビの転倒防止ベルトを買いました。
ポイントが余ってて有効期限も近づいてたので、無理矢理使った感じですね。
まぁテレビの転倒防止ベルトはあっても困らないので、ちょうど良かったです。
本当に役に立つのか分からないけど、ちゃんと対策してるって気にはなります。
地震なんてこなくて、なんの役にも立たないのが一番良いんですけどね。

普通の転倒防止ベルトは、テレビ台や壁にネジ固定するんだけど、これはクランプで固定できるのが良いですね。
テレビ台に傷もつかないし、気軽に付け替えできるのが良いです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)21年度雑記 

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/04/02(金) 事前特番雑記 21/04/04(日) 調合