2021年02月21日

はたらく細胞!! 第7話『がん細胞II(前編)』

はたらく細胞!! 第7話『がん細胞II(前編)』

今回は・・・がん細胞です。
最も厄介な細胞ですね。

直ちにやっつけないといけないのですが・・・まさかの味方が登場しました。
確かに、がん細胞は体内で発生して外部からきたものではないですけど・・・悪いもんは悪いもんだろ。
悪いがん細胞を守ったり、良い乳酸菌を攻撃したりと、意外と人体ってアホなんですね。

このままではこの身体がダメになってしまいますよ・・・


はたらく細胞BLACK 第9話『異変、水虫、働く意味。』

今回は・・・水虫ですか。

なるほど、ストレスとか免疫力が落ちるってのは、白血球の数が減るってことなのね。
これでは確かに雑菌が侵入してきても対応できないわけだ。
てか、3人だけって少なすぎるだろ。

赤血球はまだたくさんいるから、1人2人サボったところで大した影響無かったけど、白血球はそうはいきませんね。
大丈夫なのかな?

さり気なくいわゆる朝立ちの説明もありました。
なるほど、身体に異常があるとこういうところにも影響が出るんですね。



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)はたらく細胞 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/02/20(土) アップデート雑記 21/02/21(日) 松本家の休日