2021年02月20日

今日は・・・金曜日ですね。
今週も疲れました。
なんかお腹の具合が悪いです。

そう言えば、ようやく接触確認アプリのCOCOAがアップデートで通知されない不具合が解消されたみたいですね。
不具合発覚から修正するのに時間かかり過ぎだろ。
普通のアプリだったら不具合発覚したら即日か、遅くても数日でアップデートされるのに。

で、今回のアップデートで普通に使えるようになったのかと思えば、また別の不具合があるらしいです。
1日1回はアプリを起動しないと機能しないとか。
なにそれ。めんどくさすぎるだろ。
ただ、これはAndroidの仕様上仕方ないのかもしれませんけど。
だとしたら、もっと大々的にアプリの仕様上1日1回起動しないといけませんってことを周知するべきでしょ。
Google PlayのDLページを見ても、アプリを起動しても、そのことには一切触れられていません。
これでは、結局数日間アプリを起動しなかったら通知は来ないってことでしょ。

普通不具合があったら、アプリ上やストア上で既知の不具合とその回避方法をお知らせするよね。
なんでそんな当たり前なことが出来ないの?
なんか言い訳でアプリに不具合はつきものだとか言ってるし。
まぁ確かに不具合は良くあることだけど、その対応が酷すぎです。


Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)20年度雑記(20/04/01〜21/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 21/02/18(木) ゆるキャン△ SEASON 2 第7話雑記 21/02/20(土) アップデート