2021年01月24日

はたらく細胞!! 第3話『デング熱/ニキビ』

はたらく細胞!! 第3話『デング熱/ニキビ』

今回は・・・デング熱です。
蚊を媒介にして感染するやつですね。
なるほど、身体の内部から見ると、蚊に刺されるってのはこういうことが起こってるのか。
血を吸うってことは、赤血球などの細胞が吸い出されてるってことだもんな。
で、その副産物でウイルスを残していくと。
迷惑な話です。

後半はニキビです。
毛根一つでこんなことが起こってたのね。
毛根っていくつでもあるし、ニキビだって同時に何個も出来ることあるんだから大変なことになってるですね。


はたらく細胞BLACK 第3話『興奮、膨張、虚無。』
はたらく細胞BLACK 第4話『最前線、淋菌、葛藤。』

3、4話は、スペシャル放送だったのですが、一応見たので感想書いときます。
まぁ、以前の雑記でも同じこと書いたんですけどね。

おそらく内容的にアレだから、いつもとは違う時間に放送したんだろうけど・・・別にいつも通りで良かったのに。
すごく勉強になりましたよ。
普通に学校の保健体育の教材として使えるレベルだったと思います。

なんかこれを見ると、意味もなく精子を出すのが申し訳なく感じます・・・


はたらく細胞BLACK 第5話『過重労働、脱毛、錯乱。』

そして今回は・・・本編のはたらく細胞!!と同じで毛根の話でした。
ニキビもストレスで増えたりもするけど、こっちは脱毛ですか。
いわゆる10円ハゲってやつですね。
なるほど、ストレスで細胞が暴走することで起こってたのか。
人間も細胞も働き過ぎは良くないってことです。



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(0)はたらく細胞 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/01/23(土) ブルースクリーン雑記 21/01/24(日) ○×ボタン