2021年01月02日

今年も、おちゃつさんの企画された、「2020年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。

・最優秀作品
『ご注文はうさぎですか? BLOOM』
やっぱりごちうさは癒やされますね。
今年は再放送で1期からこの3期まで続けて見てたので、ほぼ1年間ごちうさを見てたことになるのかな。
これからも再放送でいいので定期的に放送して欲しいです。
今度の卯年の時くらいに4期やってくれないかなぁ・・・
1年で最も癒やされた作品でした。

・特別賞
『異種族レビュアーズ』
これは・・・アニメの限界に挑戦した作品でした。
おそらく地上波で放送出来るギリギリアウトのやつですね。
実際途中で放送中止になった局もありましたし。
私はAT-Xで限界突破版を見てましたが、リビングのテレビで見るもんじゃないですね。
一人で見る分にはバカバカしくて非常に面白いです。

・キャラ部門(男性)
『アノス・ヴォルディゴード(魔王学院の不適合者)』
数々の名言を生み出したキャラでした。
「殺したぐらいで、俺が死ぬとでも思ったか?」
「かわした程度で避けられると思ったか?」
この2つはアノス以外には絶対に言えないセリフでしょ。

・キャラ部門(女性)
『宇崎花(宇崎ちゃんは遊びたい!)』
ウザ可愛くて良かった。
あと、SUGOIDEKAI(笑)

・OP部門
『快眠!安眠!スヤリスト生活(魔王城でおやすみ)』
毎年言ってるけど、こういうアニソンっぽいOPが好きです。
ノンレム睡眠レム睡眠♪
が良いですね。

・ED部門
『あのね。(くまクマ熊ベアー)』
これも、アニソンって感じがして好きです。
ユナのなんとも言えない脱力感が良いです。

特別賞としては、カルぺ・ディエム(100万の命の上に俺は立っている)ですね。
理由は自分の名前が載ってたからです。
この1年は、なんと言っても新型コロナウイルスですね。
アニメ業界もかなり大きく影響を受けました。
一時期放送休止が相次いで見るアニメがほとんど無い時期がありましたからね。
今ではもとの本数に戻ってると言うか、放送延期になった分が一気に放送されていつもより多い状態になってます。
なんかまた緊急事態宣言が発令されそうな雰囲気がありますが・・・2021年はどうなるんでしょうかね?


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:02│コメント(2)アニメ関連 

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

かつカツさんこんばんは
今更ですがあけましておめでとうございます
今回も参加いただきどうもありがとうございました!

>ごちうさ
癒されますね〜、映像も安定して綺麗でしたし楽しく良い話が多かったです。各キャラも少しずつ成長して進路の話なんかもあったりで...まだまだこの先も見てみたいですね。

>魔王城OP
曲も中毒性あるし映像も楽しくて最高でした!

ではでは、本年もどうぞよろしく〜
1. Posted by おちゃつ   2021年01月06日 20:42

>おちゃつさん

あけましておめでとうございます。

ごちうさは、リゼの大学生編やチノの高校生編も見てみたいですね。
サザエさんみたいに無限ループってのもありですけど。

魔王城のOP良かったですよね。
このアニメにぴったりな曲でした。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2. Posted by かつカツ   2021年01月07日 03:46

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 21/01/01(金) フットンダ雑記 21/01/02(土) Zenback