2020年11月22日

今日は・・・土曜日ですね。
ゆっくりと寝てたかったけど、朝から病院に行かなくてはならないので、ゆっくりと寝られなかったです。
おかげでアニメ見てる時に眠気が・・・
なんで病院って土曜日は午前中しかやってないの?
どう考えても平日よりも土曜日の方が需要多いよね?
だったら、平日を半日にして土日の診療時間を増やすべきじゃないの?

あと、夕方に散髪に行ってきました。
まぁそれだけですね。

ところで、もう使わなくなったノートPCがあるのですが、そのまま処分するのはもったいないので、分解してSSDだけ抜き取って再利用しようと思いました。
てことで、こないだAmazonで買った外付けのHDDケースです。
今PS4で使ってる外付けのSSDですが、PS5を買ったら付け替えてそのまま流用する予定なので、今回ノートPCから抜き取ったSSDをPS4に繋いで使おうかなと思いました。
てことで、早速PS4に繋いでフォーマットをしようとしたら・・・PS4では利用出来ませんとか言われました。
どうやら250GB以上のものしか使えないようです。
これは・・・128GBしかありません。
マジかよ。
まぁ確かに128GBではゲーム1本インストールしたらすぐ満杯になってしまいますけど・・・
ただのUSBドライブとして使うしかないか。
なんか無駄に外付けドライブばかり増えて来ました。
128GBって、録画用とかに使うには容量が少ないんだよな。
OSの起動ドライブとしてはこれで十分だったけど、他のことに使おうと思うと中途半端な容量ですね。


Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)20年度雑記(20/04/01〜21/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/11/20(金) ケータイ少女アニメ感想 20/11/21(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第8話、神様になった日 第7話