2020年11月20日

今日は・・・木曜日ですね。
暑かったです。
今って夏だっけ?

ところで昨日のメールですが、朝見たら全く容量減ってませんでした。
どういうこと?
仕方ないので、朝から手動で圧縮したのですが、帰る時間まで放置してて100MB容量が減りました。
どうなってるの?
調べたら、実際に使ってる容量は8GB程度でした。
残りの12GBは一体なんなの?
さすがにずっとメールが使えないんじゃ仕事にならないので、とりあえずこのまま運用することに。
後は自動圧縮してくれれば良いのですが・・・昨日一晩放置してて全く減ってなかったこと思うと、期待できないですね。
プロファイルを作り直すしかないのかな。

それとは別に、今日は1日中社内サーバーがダウンしてました。
これはこれで仕事ができません。
よく使うアプリとか、サーバー上に置いてたりするもんね。
あと、データのやり取りがいちいちUSBメモリにコピーしないといけないのがめんどくさい。
共有サーバーにがあれば簡単にやり取りできるのに。

それの影響・・・ではないだろうけど、なぜかプリンターまで使えなくなりました。
印刷できないと、これはこれで非常に困ります。
なんなのこれ?
ウチの会社つぶれるの?


Posted by かつカツ at 03:12│コメント(0)20年度雑記(20/04/01〜21/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 20/11/18(水) くまクマ熊ベアー 第7話雑記 20/11/20(金) ケータイ少女