2020年10月27日

今日は・・・月曜日ですね。
眠いです。
いつも日曜日の夜は寝られないんだよな。
だから月曜日は眠いです。
そして、月曜日の夜も寝られないので、火曜日も眠いです。
結局ずっと眠いです。

ところで、今日は・・・昔使っていた3DSとかDSiとか初代DSを引っ張り出して充電しました。
以前、しばらく使ってなかったPSPの電池パックが膨らんで使えなくなってしまったので、DSも心配になったので、確認してみました。
一応全部無事でした。
てか、3年以上使ってなかったのにまだ充電が残ってたのには驚きです。
任天堂のゲーム機って、ホント電池持ちいいよね。
PSPとか、Vitaは一ヶ月くらい使ってなかっただけでも電池無くなってるのに。
おかげで過放電されずに済んだのですが。
やっぱり使わなくても1年に一回位は充電しないといけませんね。

ところで、3年ほど前に買ったAnkerのワイヤレススピーカーがあるのですが、買った時に一度フル充電したっきり今日まで一度も充電していません。
それなのに、まだ普通に使えるんですけど。
これ、どうなってるの?永久機関なの?
確かに使用頻度は週1,2回で、1回につき30分ほどしか使ってませんけど・・・


Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)20年度雑記(20/04/01〜21/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 20/10/25(日) 無能なナナ 第4話雑記 20/10/27(火) 落選