2020年09月28日

今日は・・・ゴッドイーター リザレクションをやってました。
難易度13まできたのですが、コウタを全く育ててなかったことを後悔しています。
ソーマとアリサとコウタのメンバー固定のミッションとか聞いてないよ。
コウタすぐに戦闘不能になるから完全に足手まといにになってます。
むしろ連れて行かない方が戦闘が安定するような気がします。
ソーマとアリサは比較的連れてく機会が多かったので、それなりに育ってるのですが・・・
このゲーム、メンバー固定のミッションが結構あるので、まんべんなく全てのキャラを育てないといけませんね。
気に入ってるキャラに限って途中で離脱したりもしますけど・・・
戻ってくるのは全クリ後だったり。

ところで、なにやらライザのアトリエ2はPS4版だけでなくPS5版も出るらしいですね。
PS5を買うのはまだ当分先でもいいかなと思ってたけど、これを知って俄然欲しくなってきました。
そりゃ同じゲームをやるのなら高画質な方がいいに決まってるでしょ。
他にもいくつかPS5でやりたいゲームも出そうですし。
しばらくはPS4版もマルチで出るゲームが多いでしょうけど、これは思ってたよりも早くPS5への移行が進みそうですね。
やっぱりPS4のゲームもProかそれ以上にアップグレードしてプレイできるってところが良いですね。
どのゲームがそれに対応してるのかかわかりませんけど・・・

今の所PS5が手に入る保証がないので、ライザのアトリエ2はPS4版を買う予定です。
どういう仕組みかわからないけど、無料でPS5版にアップグレードできるみたいですし、運が良ければPS5でプレイできるかもしれませんね。


Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)20年度雑記(20/04/01〜21/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/09/26(土) キングオブコント雑記 20/09/28(月) 特になし