2020年09月20日

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第23話『ニューワールド』(終)

ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第23話(終)

今回は・・・長かったアリシゼーション編も最終回ですか。

脱走したアリスがキリトのところにやってきました。
てか、宅配便で来るなよ。
死体が入ってるのかと思いましたよ。
確かにジャンル的にはアリスは電気製品だけど・・・

道場でアリスと手合わせをすることに。
神聖な剣道場で竹刀をこんな風に使うなよ。

しかし、キリトの両親ってなかなか理解のある両親ですね。
半分あきらめてるのかもしれませんけど。
とりあえずキリトの将来については応援してくれてるみたいです。

アリスが夜這いにやってきました。
まぁ、メールが届いたから来ただけでしたけど。
てか、メール受信できるんだ。
印刷もできるとか、便利ですね。
Wi-Fiでもついてるのかな?それとも5G?

メールの内容は・・・アンダーワールドのIPアドレスですか。
これでアリスももとの世界に帰れるってことですね。

アスナも連れてみんなでアンダーワールドに行ったのですが・・・どこここ?
宇宙空間?
いつの間にか宇宙時代に突入してるのね。

てところで終わりました。
なんかすっきりしない終わり方だな。
そもそも最後のアンダーワールドの戻るくだり自体必要なかったような・・・
続編があるのなら、その時の冒頭でやった方が良いような気がします。
今の所続編はなさそうですけど。

その代わりかなんか知らないけど、プログレッシブがアニメ化するみたいですね。



Posted by かつカツ at 04:31│コメント(4)ソードアート・オンライン │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

アリシゼーション編、最初から見ていましたが
えっ、これで終わり?・・・正直訳がわかりませんでした。
宇宙やら戦闘機やら何がなんやら。4クールは長かったなあ。

プログレッシブもアニメ化ですか。確かこれは最初のアインクラッドの
エピソードだと聞いたことがありますので、ヒロインがアスナメインかな。
1. Posted by 名無し   2020年09月20日 08:20

>名無しさん

私も4クールずっと見てましたが・・・見終わって良かったなと言う感情はなかったですね。
2クールくらいでまとめてくれた方がまだ良かったかもしれません。
最後もスター・ウォーズが始まったのかと思いましたね。

プログレッシブは最初のSAOの話を丁寧にやってくみたいですね。
本編ではかなりの駆け足でしたもんね。
2クールくらいやるのかな?それともまた4クール?
2. Posted by かつカツ   2020年09月21日 03:28

かつカツさん、返信ありがとうございます。

>2クールくらいやるのかな?それともまた4クール?
プログレッシブは2020年の現時点で原作小説が6巻までしか
出てないので、恐らくアニメは2クールではないでしょうか?
放送時期に関しては2022年?という予想がありますね。

アリシゼーションの次の話となるユナイタル・リングというのも
調べたらまだ3巻分しか小説が出てないので、後々アニメ化するとしても
それまではプログレッシブなど他の作品で間を繋ぐんだと思われます。
3. Posted by 名無し   2020年09月21日 09:48

>名無しさん

だらだらと4クールもされたら途中で飽きそうだし2クールくらいがちょうど良いですね。
今から作るとなると、来年の10月とか22年くらいでしょうか。
そうしてる間に原作のストックも貯まるのかな。
4. Posted by かつカツ   2020年09月22日 03:11

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/08/19(土) コントローラー雑記 20/09/20(日) 墓参り