2020年09月18日

今日は・・・ついにPS5の価格と発売日が発表されました。
11月12日発売ですか。
思ってたより早いです。
てっきり12月発売で、日本だけ遅れて2月くらいに発売かと思ってました。

そして価格が驚きです。
ディスクありで49980円、なしが39980円は安すぎます。
私なら、あと2万円くらい高くても普通に買いますよ?
こないだ発表されたXboxをかなり意識した設定になってるんでしょうね。
それと、本体の価格をおさえてPSプラスの利用料で儲けるスタイルなんでしょうね。
もしかしたら、PSプラスの利用料が値上げになる可能性ある?

なんかPSプラスコレクションとか言うので、PS4のゲームが遊べるらしいですね。
Switchのスーファミとかファミコンのソフトが遊べるのと同じ感じなのかな。
モンハンとか、FF15とか、ペルソナ5とか、なかなか豪華なラインナップです。
ペルソナ5ザ・ロイヤルじゃないあたり、いやらしいけど。
そのうちドラクエ11も、Sじゃない方がこれに加わったりして?

PS4でもPSプラスコレクションってできないんですかね?
多分無理でしょうね。
まぁ、モンハンとかはすでにフリープレイで配信されたことがあるので、実質無料でプレイできますけど。

当然欲しいけど、ローンチの段階ではまだどうしても欲しいソフトはないですね。
グランツーリスモ7が出たら買おうとは思ってるのですが。

けど、PS5を買うなら4Kテレビは絶対に欲しいですよね。
今の32インチのフルHDのテレビでPS5はもったいないと思います。
音もいい環境にしたいですよね。
今も5.1チャンネルのホームシアターを使ってるけど、PS5には光デジタル端子がついてないとか。
どうしたものやら。
テレビだけでなくスピーカーまで買い直すとすげーお金かかるぞ・・・
もしかして、それも想定して本体価格を安くしてるのかな?

今からワクワクなPS5ですが、おそらくそれに対抗して任天堂の方も、ニンテンドーダイレクトミニを発表したんでしょうね。
さり気なくモンハンの新作とか発表されてるし。
さらに、しれっと3DSシリーズの生産が終了したとか。
もう1年近く新作ソフト出てませんからね。
それに比べて、先に生産終了したのに今でも新作のソフトが発売されてるVitaってすごいな。
PS5もいいけど、携帯ゲーム機もまた出して欲しいな。
もちろんPS5のリモートプレイができるやつを。
そもそも、PS5ってリモートプレイできるのか?


Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)20年度雑記(20/04/01〜21/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/09/16(水) 歌ネタ王決定戦雑記 20/09/18(金) スーパーマリオ3Dコレクション