2020年08月06日

今日は・・・まだ水曜日か。
なんか今週長いです。

今日の水曜日は面白かったな。
クロちゃんの精神不安定過ぎでしょ。
ジローラモに発狂するのは仕方ないですけど。
あと、平子のあのキャラは面白いと思ってやってるんでしょうか?
何も面白くないんですけど・・・
こいつマジで嫌いなんだよなぁ。
小峠さんと庄司さんは良い人でした。

ところで、なにやら薬局からイソジンが消えたらしいですね。
昨日の吉村知事の会見が原因だとか。
私から見たら、買い占めをしてる人たちの方がアホとしか思えないんですけど・・・
どう見てもコロナの予防や治療に効果あるなんて言ってないよね。
ただ唾液に含まれるウイルスが減るって言ってるだけでしょ。

歯医者で治療する前に、最初にイソジンで口をゆすいでくださいって言われた理由がこれで良く分かりました。
唾液に含まれるウイルスが減るんだから、それで誰かに感染するリスクも減らせるってわけですね。
今回の発表は改めてそれを言っただけでしょ。
これのせいで、歯医者さんが使う分が無くなったら困るよな・・・

まぁこのタイミングでややこしい発表をした知事も悪いですけど。
あと、それをニュースにしてるテレビも悪いです。
テレビなんだから、正しい意味をちゃんと視聴者に理解出来るように流せよ。


Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)20年度雑記(20/04/01〜21/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/08/04(火) 表現雑記 20/08/06(木) ブイブイブイテューヌ