2020年08月04日

今日は・・・月曜日ですか。
疲れました。
てか、暑すぎでしょ。
マスクしてるから余計に暑い。

ところで、ドラクエ11Sが昨日で終わったので、今日からラヴアール キスをやり始めました。
1ヶ月くらい前に買ったやつですね。
ドラクエが終わったらやろうと思ってたんだけど、思ってた以上にクリアするのに時間かかりましたね。
GWくらいからやってたので、3ヶ月かかったのか。

やり始めたのは良いんだけど、任天堂のゲームはなんで説明書がないの?
PSのゲームも今はほとんど紙の説明書はついてないけど、web版の説明書がホーム画面から見られるようになってます。
任天堂はそれがないから、わざわざPCとかスマホでゲームのホームページを開いてweb版の説明書を見ないといけません。
ゲーム内にマニュアルがある場合もあるけど・・・はっきり言って不便です。
Switchにブラウザが搭載されてないのが原因なんだろうな。
Twitterとかも、Switchから投稿しても、PCかスマホで確認しろって出てくるし。

説明書もゲームの一部だと思うんだけどなぁ・・・
この文化がなくなるのはちょっと残念です。
てか、私説明書を作る仕事をやってるので、説明書がなくなるってのは結構致命的なんだよな・・・


Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0) 20年度雑記 

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/08/02(日) 花火大会雑記 20/08/04(火) 表現