2020年07月30日

今日は・・・まだ水曜日か・・・

順調に新型コロナウイルスの感染者数増えてきましたね。
まぁ何も対策してないんだから当たり前だよな。
来週くらいには専門家の言う通り目も当てられない状態になるんでしょうね。
それでも政府は専門家の言うことを無視してGoToとかやるんですね。
東京を除外したけど、多分今の大阪や愛知って除外したときの東京とほぼ同じ状態ですよね。
これは大阪や愛知も除外しないと、東京だけを除外した理由が説明出来ませんよ。
どういう説明するんでしょうか?

あと、ついに岩手県でも感染者が確認されました。
東名阪で連日100人以上確認されてるのに、たった2人確認されただけでわざわざニュース速報にしなくてもいいのに・・・
まぁ日本全国に感染を広げてるのは間違いなく政府の責任ですけどね。
医療の整ってないところで広がったらどうするつもり何でしょうか?
なんか前回の緊急事態宣言のときの経験が全く活かされてませんね。
なんであの時から医療体制を強化してないんだ?
相変わらず検査が受けたくても受けられないって人がいるのっておかしいでしょ。
ほんと、学習能力のない政府ですね。


Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0) 20年度雑記 

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/07/28(火) 火曜日雑記 20/07/30(木) スーパーリング