2020年07月13日

前期終了アニメのまとめです。

タイトル ストーリー キャラクター 演出 音楽 総合的な評価 総得点
球詠 2 2 1 1 3 2 11
八男って、それはないでしょう! 4 4 4 4 5 4 25
かくしごと 4 4 4 4 4 4 24
新サクラ大戦 the Animation 3 4 3 3 4 4 21
LISTENERS 4 3 4 4 4 3 22
波よ聞いてくれ 3 4 3 3 3 3 19
継つぐもも 4 4 4 5 4 4 25
社長、バトルの時間です! 4 4 3 3 3 3 20
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 2 3 3 2 2 2 14
邪神ちゃんドロップキック’ 4 5 4 4 4 4 25
プリンセスコネクト! Re:Dive 4 5 4 4 4 4 25
かぐや様は告らせたい? 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 4 5 4 5 4 4 26
プランダラ 3 4 3 3 3 3 19
グレイプニル 4 4 4 3 4 3 22


・ベストキャラクター賞
邪神ちゃん(邪神ちゃんドロップキック’)

・ベストOP賞
時空の迷い人(八男って、それはないでしょう!)

・ベストED賞
桜夢見し(新サクラ大戦 the Animation)

・ベスト声優賞・男性
杉田智和(クルト/八男って、それはないでしょう!、司馬令士/新サクラ大戦 the Animation)

・ベスト声優賞・女性
高橋李依(後藤姫/かくしごと、ミュウ/LISTENERS)

以下各作品のコメントです。


・球詠
作画が残念だった。おかげでキャラやストーリーが全然頭に入って来なかった。
おそらく新型コロナウイルスの影響なのだろうけど・・・
他のアニメのように1クール延期してたら評価が変わってたのかもしれません。

・八男って、それはないでしょう!
またよくある異世界ものかと思ってたけど、思ってたより面白かったです。
特にあのOPは反則です。
デーモン閣下とアリプロとか、絶対に混ぜたらダメなやつでしょ。
正直言ってこのアニメの世界観とあってるかは疑問だけど、インパクトは十分でした。

・かくしごと
漫画家なのを隠してるだけのアニメかと思いきや、最後にどんでん返しな展開がありました。
別にシリアスな展開なしでギャグアニメ的なノリだけで良かったような気もします。

・新サクラ大戦 the Animation
ゲームやってないからわからないけど、原作通りのストーリーなのでしょうか?

・LISTENERS
なかなかおもしろい世界観でした。

・波よ聞いてくれ
まさかの地震エンドでした。
大阪北部地震で被災した経験から言って、地震直後に空なんて見上げてる余裕ありません。
報道のヘリがいっぱい飛んでるなと思って空を見上げたことはありますけど。

・継つぐもも
エロもあり、バトルもありで良かったです。
最後がスッキリしない終わり方だったので、3年後で良いので3期やってほしいです。

・社長、バトルの時間です!
よくある異世界ものに現代社会の要素を足したような世界観でした。
一体誰を対象にしてるんだ?
なんか最近社畜が主人公のアニメが増えて来てるような気がする・・・

・白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
ソシャゲのアニメは基本面白くないってのが私の中の法則なのですが、その法則通りでした。
山菜採ってた頃がピークだったかな。

・邪神ちゃんドロップキック’
1期と全く同じノリで楽しかったです。
同じノリで3期もやってほしいです。

・プリンセスコネクト! Re:Dive
よくあるソシャゲのアニメですが、その中では面白い方でした。
アニメオリジナルストーリーってのが良かったのかな。

・かぐや様は告らせたい? 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
1期に引き続き面白かったです。
ただ、1期に比べるとちょっと重たい話が多かったかな。
肝心の恋愛頭脳戦がほとんど無かったような気がします。

・プランダラ
過去に行ってこの世界の秘密が明らかになったりとなかなか濃い内容でした。
2クールでじっくりと見られたのが良かったかな。

・グレイプニル
当初見る予定なかったのですが、新型コロナウイルスの影響で放送延期になったアニメが多数あって見る本数が減ったので急遽見ることにしたアニメです。
てことで、完全にノーマークだったのですが、結構面白かったです。
ストーリーがこれからってところで終わったのが残念だったかな。
2期があれば良いのですが。


2020夏調査(2020/4-6月期、終了アニメ、32作品) 第57回

01,球詠,D
02,アルテ,x
03,number24,x
04,プランダラ,C
05,かくしごと,B

06,継つぐもも,A
07,グレイプニル,B
08,啄木鳥探偵處,x
09,困ったじいさん,x
10,波よ聞いてくれ,C

11,神之塔 Tower of God,x
12,BNA ビー・エヌ・エー,x
13,おしりたんてい (4期),x
14,LISTENERS リスナーズ,B
15,イエスタデイをうたって,x

16,社長、バトルの時間です!,B
17,BanG Dream! 3rd Season,B
18,アルゴナビス from BanG Dream!,x
19,A3! SEASON SPRING & SUMMER,x
20,かぐや様は告らせたい? 天才たちの恋愛頭脳戦 (2期),A

21,本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 第2部,x
22,乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…,x
23,白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE,D
24,邪神ちゃんドロップキック' (2期),A
25,八男って、それはないでしょう!,A

26,新サクラ大戦 the Animation,B
27,プリンセスコネクト! Re:Dive,A
28,(TV初放送) ケンガンアシュラ,x
29,(全 8話) 俺の指で乱れろ。 閉店後二人きりのサロンで…,x
30,(全13話) <Infinite Dendrogram> インフィニット・デンドログラム,D

31,(全12話) はてな☆イリュージョン,B
32,パウ・パトロール シーズン2,x


Posted by かつカツ at 03:18│コメント(4)アニメ関連 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

ご参加ありがとうございます。
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'20/8/1の予定です。
1. Posted by アニメ調査室(仮)   2020年07月18日 13:49

>アニメ調査室(仮)さん

回収ありがとうございます。
結果発表楽しみにしています。
2. Posted by かつカツ   2020年07月19日 03:32

再び失礼します。
2020/7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、'20/11/7の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。
3. Posted by アニメ調査室(仮)   2020年10月04日 14:52

>アニメ調査室(仮)さん

いつもお誘いありがとうございます。
今回も参加したいと思いますので、またよろしくおねがいします。
4. Posted by かつカツ   2020年10月05日 04:04

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/07/12(日) 再放送雑記 20/07/13(月) 黄色信号