2020年03月29日

今日は・・・最後の電ブレが届きました。
毎月楽しみにしてたのもこれで最後か。
唯一紙媒体で読んでた雑誌なんだけどな。
他の雑誌は全部電子版に移行したんだけど、電プレだけは付録の関係で紙媒体で買い続けてたんですよね。

電子版に移行した他の雑誌ですが、マガジンウォーカーも今月でサービス終了してしまうんですよね。
完全に雑誌難民です。
一応来月から始まる後継の読み放題サービスでだいたいの雑誌はカバーできそうですが、一部読めなくなる雑誌も出てきそうです。
楽天マガジンも使えばフォローできそうですが・・・似たようなサービス2つも使うのもなぁ・・・
電プレが休刊になった分のお金でなんとかなる範囲ですが・・・

まぁ、昔毎月電プレ、電撃大王、電撃だいおうじ、電撃G'sマガジンをすべて紙媒体で買っていた頃と比べたら、読み放題のおかげでかなり出費も減ってますけど。

そう言えば、Spotifyプレミアムの半年間の無料体験がもうすぐ終わりそうです。
契約更新すれば引き続きプレミアムが使えるのですが・・・更新しません。
広告無しで割と便利だったんだけどなぁ。
それなら契約更新しろよって話ですが、値段がねぇ。
雑誌の読み放題が月額500円前後なのに対して、Spotifyは980円です。
ちょっと高くないですか?
毎月CD1枚買うこと考えたらお得なのかもしれませんが・・・それでも割高感が否めません。
そもそも欲しいCDは買いますしね。
480円くらいなら入っても良いんだけどなぁ・・・

それと、今日もCODE VEINをやってました。
全てのヤドリギを活性化させるトロフィーをゲットしました。
これをゲットしたということは、いよいよ残るはラスボスだけです。
勝てるのかな?


Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)19年度雑記(19/04/01〜20/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 20/03/27(金) とある科学の超電磁砲T 第9話アニメ感想 20/03/28(土) マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話(終)、異種族レビュアーズ 第12話(終)