2020年01月26日

前期の終了アニメのまとめです。

タイトル ストーリー キャラクター 演出 音楽 総合的な評価 総得点
ぬるぺた 3 2 2 2 3 2 14
どるふろ 癒し編 1 2 2 2 2 2 11
神田川JET GIRLS 3 4 4 4 4 4 23
Z/X Code reunion 3 4 3 3 3 3 19
食戟のソーマ 神ノ皿 4 4 5 5 4 4 26
この音とまれ!第2クール 5 4 4 5 5 4 27
俺を好きなのはお前だけかよ 4 5 4 4 4 4 25
天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜 1 2 2 2 2 2 11
私、能力は平均値でって言ったよね! 4 4 3 3 4 4 22
GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 2 2 3 3 3 3 16
慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 5 5 3 4 4 4 25
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 1 2 3 3 3 3 15
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 2 3 3 2 3 3 16
ぼくたちは勉強ができない!(2期) 3 4 4 4 4 4 23
ライフル・イズ・ビューティフル 4 5 4 4 4 4 25
放課後さいころ倶楽部 4 5 4 4 4 4 25
戦×恋 2 3 3 3 3 3 17
旗揚!けものみち 4 4 4 4 4 4 24
厨病激発ボーイ 3 4 3 3 3 3 19
アサシンズプライド 2 3 3 3 3 3 17
アフリカのサラリーマン 3 4 3 3 3 3 19
ハイスコアガールII 4 5 4 5 4 4 26
アズールレーン 2 3 4 3 3 3 18


・ベストキャラクター賞
竜宮院聖哉(慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜)

・ベストOP賞
スマイルスキル=スキスキル!(私、能力は平均値でって言ったよね!)

・ベストED賞
放課後のリバティ(ぼくたちは勉強ができない!)

・ベスト声優賞・男性
下野紘(オオハシ/アフリカのサラリーマン、エルク/超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!)

・ベスト声優賞・女性
富田美憂(緒方理珠/ぼくたちは勉強ができない!、大野翠/放課後さいころ倶楽部、月形由仁/Z/X Code reunion)

以下各作品のコメントです。


・ぬるぺた
なんかあんまり世界観がわからなかったのですが、リトルバスターズ!的だったってことでいいのかな?

・どるふろ 癒し編
ネコが可愛かったです。

・神田川JET GIRLS
もう少しレースのシーンがあっても良かったと思う。

・Z/X Code reunion
まぁまぁでした。
めちゃくちゃ良かったというところまではいかないかな。

・食戟のソーマ 神ノ皿
毎回が食戟で見応えはあったけど、逆に言うと食戟しかなかった。

・この音とまれ!第2クール
1期がかなりいいところで終わったので、待望の2期でした。
練習の成果が出て良かったです。
ここまで来たら全国編も見てみたいですね。

・俺を好きなのはお前だけかよ
予想の出来ない展開が続いて良かった。
ただ、最後が解決しないまま終わったのが残念。
さらに続きがOVAというのが残念。
テレビで最後までやって欲しかったです。

・天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜
世界観が良く分からなかった。

・私、能力は平均値でって言ったよね!
OPがすごく好きです。
本編は、思ってたよりも重めのストーリーが多かったです。
OPのノリやパロネタの多さから考えると、あんまり重たいストーリーは合わないかな。

・GRANBLUE FANTASY The Animation Season2
あんまり楽しめなかった。
原作を知らないからかな。

・慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜
よくあるチート系の異世界転生ものかと思ってたけど、意外とちゃんとしたストーリーがあって良かった。

・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
ほぼ人界軍とダークテリトリー軍との戦いだけでした。
ほとんど思い入れの無いキャラの話ばかりでつまらなかった。
ようやくアスナやシノン達が登場したかと思ったら、終わってしまった。

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
よくある異世界ものって感じでした。

・ぼくたちは勉強ができない!(2期)
1期の続きでみんなの関係性が進むのを期待してたけど、特に進展はありませんでした。

・ライフル・イズ・ビューティフル
部活の設立から全国大会入賞と、かなり内容の濃いストーリーでした。
ノリはゆるゆるなんですけどね。

・放課後さいころ倶楽部
ボードゲームが題材なのが良かったです。
もっといろんなボードゲーム見てみたいです。

・戦×恋
よくあるエロいことをして強くなるってやつです。
女の子は可愛くて良かったんだけど、男の主人公があんまり好きになれませんでした。

・旗揚!けものみち
異世界ものとプロレスの融合が良かったです。
元の世界には戻る気無いのかな?

・厨病激発ボーイ
想像してたよりは面白かったです。

・アサシンズプライド
いまいち世界観が分からないまま終わった。

・アフリカのサラリーマン
オオハシがとにかくクズでした。
社会人視点で見てると割とあるあるで面白かったです。
学生時代にこれを見てたら、多分ここまでは面白くはなかっただろうな。

・ハイスコアガールII
1期のテレビ未放送分も放送されたのが良かったです。

・アズールレーン
途中で打ち切りになりました。
最終的な感想は最終回を見てからですね。



2020冬調査(2019/10-12月期、終了アニメ、50+1作品) 第55回

01,ぬるぺた,D
02,Dr.STONE,x
03,BEASTARS,x
04,炎炎ノ消防隊,x
05,どるふろ 癒し編,D

06,神田川JET GIRLS,B
07,Z/X Code reunion,C
08,食戟のソーマ 神ノ皿,A
09,あんさんぶるスターズ!,x
10,この音とまれ! 第2クール,A

11,星合の空 ほしあいのそら,x
12,ACTORS Songs Connection,x
13,俺を好きなのはお前だけかよ,A
14,ばなにゃ ふしぎななかまたち,x
15,天華百剣 めいじ館へようこそ!,D

16,ポケットモンスター サン&ムーン,x
17,私、能力は平均値でって言ったよね!,B
18,Fairy gone フェアリーゴーン 第2クール,x
19,スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH,x
20,GRANBLUE FANTASY The Animation Season2,C

21,慎重勇者 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる,A
22,警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 トクナナ,x
23,本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません,x
24,ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld,C
25,超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!,C

26,シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー,x
27,少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第4シリーズ,x
28,兄に付ける薬はない!3 快把我哥帯走3,x
29,ぼくたちは勉強ができない! (2期),B
30,ライフル・イズ・ビューティフル,A

31,妖怪ウォッチ! (2019年版),x
32,放課後さいころ倶楽部,A
33,戦×恋 (ヴァルラヴ),C
34,浦島坂田船の日常,x
35,旗揚! けものみち,B

36,おどるモワイくん,x
37,エイリは王さま!,x
38,真・中華一番!,x
39,厨病激発ボーイ,C
40,ヴィンランド・サガ,x

41,アサシンズプライド,C
42,ノー・ガンズ・ライフ,x
43,アフリカのサラリーマン,C
44,(10月終了) トライナイツ,x
45,(10月終了) BEM,x

46,(全8話) XL上司。,x
47,(全8話) PSYCHO-PASS サイコパス3,x
48,(13-24話) ハイスコアガールII+OVA,A
49,(ネット配信) モンストアニメ 第3期,x
50,(ネット配信) ガンダムビルドダイバーズRe:RISE,x

t1,(10話までの暫定評価) アズールレーン,C


Posted by かつカツ at 06:05│コメント(4)アニメ関連 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

ご参加ありがとうございます。
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'20/2/1の予定です。
1. Posted by アニメ調査室(仮)   2020年01月26日 11:09

>アニメ調査室(仮)さん

回収ありがとうございます。
2. Posted by かつカツ   2020年01月27日 03:01

再び失礼します。
2020/1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、'20/5/2の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。
3. Posted by アニメ調査室(仮)   2020年04月05日 15:28

>アニメ調査室(仮)さん

いつもお誘いありがとうございます。
今回も参加しようと思いますので、よろしくお願いします。
4. Posted by かつカツ   2020年04月06日 02:55

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 20/01/25(土) マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第4話、異種族レビュアーズ 第3話雑記 20/01/26(日) 闇の大精霊