2020年01月02日

今日は・・・今日から2020年ですね。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日って、水曜日なのか?
なんかテレビの番組が特番ばかりなので、曜日の感覚がよく分かりません。
水曜日のダウンタウンがあれば、今日は水曜日だなって感じがするんですけどね。
まぁ、結局ドリーム東西ネタ合戦を見てたので、ダウンタウンは見たんですけどね。
そう言えば、昨日もガキ使でダウンタウンを見たか。
明日は・・・特に無いかな。
番組表を見てないので、何があるのか知りませんけど。

アニメに関しては一応昨日調べたけど・・・今年はどうなんですかね?
まぁ始まってみないと何も分からないか。
今日はAT-Xでやってたゆるゆり、を見ました。
この勢いで4期やってくれませんかね?

それと、なんかシスプリRePureの再放送が始まったので見始めました。
何気にこれを見るのは初めてかな。
アニメの1期は見たことあったんですけどね。

あ、そう言えば初詣に行きました。
おみくじを引いたら、吉でした。
なんかこのおみくじ、数年前にも全く同じものを引いたことがあるような気がするな・・・
まぁ、そりゃ30年も同じ神社でおみくじ引いてたら同じものを引くこともあるか。
それと、実は今日からホームページのURLが変わりました。
http://katsux2.sakura.ne.jp/
から
に変わりました。
SSL対応しました。
なんかこれに対応してないと、今後ブラウザで警告が表示されたりするみたいですね。
実のところ、以前HPを移転した段階ですでにSSLには対応してたのですが、一部使用不可なCGIがあったのでどちらでもアクセスできる状態でした。
それから1年ほど経って、未対応だったCGIもSSLに対応したので、常時SSLに変更しました。
まぁ自動的に転送するようになってるから、特に気にすることも無いですね。

あと、実はこのブログのURLも今日から変わりました。
http://blog.livedoor.jp/katsux2/
から
に変わりました。
なにやらライブドアブログの方針で、元のURLではSSLに対応する予定は無いみたいです。
SSL化するには、URLの変更が必要なんだとか。
今の所、まだSSL化されてませんが、将来的なことを考えてこのタイミングでURLを変更することにしました。
お手数をおかけしますが、リンクやブックマークの変更をお願いします。


Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)19年度雑記(19/04/01〜20/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
2020年1月の新番組視聴予定2019年アニメアウォーズ!