2019年11月17日

今日は・・・AT-XでネプテューヌのOVAが放送されたので見ました。
先週までのアニメの流れでの放送だったので、なんか普通に続きを見てるようですね。
OP、EDもそのままでしたし。
普通に面白かったので、そろそろ2期やりませんかね?
原作のストックは十分ありますし、ネプテューヌなら別に原作関係なく何やってもOKでしょ。
実際のところ、ゲームが割と自由にいろんなジャンルで出てますし。

それと、今日はGOD EATER 2 RAGE BURSTをプレイしてました。
先週トロフィーをゲットした勢いでプラチナトロフィー行けんじゃねって思ってたのですが・・・やっぱり難しいですね。
ランク15の装備欲しさに紅蓮のオロチに挑んでいたのですが・・・全く勝てる気がしません。
どうやら、これ用にちゃんと対策しないとダメみたいですね。
なんか一気にプラチナトロフィーが遠ざかったような気がします。
まぁ、別にトロフィーゲットに絶対こいつを倒さないといけないわけじゃ無いので、めんどくさいけど地道に素材集めて装備を作るべきか。

あと、ポケモンソードを少しプレイしました。
エラー報告がたくさんあるので、恐る恐るプレイしてましたが、とりあえずエラーは出ませんでした。
野生のポケモンと戦って、モンスターボールを投げてゲットすると。
いつもやってることだけど、やっぱり楽しいですね。
知らないポケモンが多いってのも新鮮で良いのかもしれません。
そういいつつ、最終的にはパーティのポケモンみんなカントー地方のポケモンになってたりするんですけどね(笑)
やっぱり知ってるポケモンの方が愛着ありますしね。

しかし、このグラフィックでボイスなしってのがちょっと気になりますね。
ドラクエだってボイスが付いたんだから、そろそろポケモンもボイスありにするべきじゃないでしょうか?
ジム戦とかで実況があったらかなり盛り上がると思います。

次のポケモンはぜひボイスありで出して欲しいですね。
次出るとしたらダイヤモンド・パールのリメイクかな?
それとも金銀、いやクリスタルのリメイクとか?


Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)19年度雑記(19/04/01〜20/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 19/11/15(金) エラーアニメ感想 19/11/16(土) ぼくたちは勉強ができない! 第7話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第6話