2019年11月11日

今日も、ニード・フォー・スピード ペイバックをプレイしてました。
当初めんどくさいからプラチナトロフィーまではやらないとか言ってましたが、今日プラチナトロフィーをゲットしました!!
一部非常に難しいアクティビティがあったのですが、昨日何度挑戦してもクリア出来なかったアクティビティが、今日やったらなんか一発でクリア出来ました。
正直もっと苦戦するかなと思ってたので、なんか拍子抜けです。
プラチナトロフィーの取得率が0.8%と非常に低いのですが、なんでここまで低いのか正直言って疑問です。
グランツーリスモ6のプラチナトロフィーの方が同じ0.8%でも、遥かに難しかったです。

思ったより早くトロフィーをゲットして、少し時間があったので、久しぶりにGOD EATER 2 RAGE BURSTをプレイしてました。
別にまだ飽きたわけじゃないんだけど、Switchを買ってからはすっかりVitaの出番がなくなってしまいました。
ちなみに、今日はVitaではなくPS4版でやってました。
クロスセーブに対応してるので、どっちでも出来るのが良いですね。
なにげにPS4でプレイするのは初めてに近かったりします。
PS4ではフリープレイの配信直後にちょっとプレイしたっきりでしたからね。
PS4では初めてな上に久しぶりのプレイだからちゃんと操作出来るかなと思ってたけど、案外覚えてるもんですね。
普通にプレイ出来ました。
むしろコントローラーを使ってる分、Vitaより快適なくらいです。

それと、このゲームで一番面倒であろう衣装400種類集めるトロフィーをゲットしました。
これで残るトロフィーは、ランク15の装備作成と特務100回と全アビリティ習得の3つですね。
一番面倒だなと思ってたトロフィーをゲットしたことで、プラチナトロフィーが一気に近づいたような気がします。
諦めかけてたけど、プラチナトロフィーに向けて本格的にプレイを再開しようかな?

ニード・フォー・スピード ペイバックが終わったので、いよいよ次はライザのアトリエを始めようかなと思ってたんだけど・・・
あと、来週にはポケモン剣盾も出ますね。
まだピカチュウが終わってないのですが・・・
ドラクエ11Sもやりたいんだけどなぁ。


Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)19年度雑記(19/04/01〜20/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 19/11/09(土) ぼくたちは勉強ができない! 第6話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第5話アニメ感想 19/11/10(日) ライフル・イズ・ビューティフル 第5話