2019年10月19日

前期の終了アニメのまとめです。

タイトル ストーリー キャラクター 演出 音楽 総合的な評価 総得点
手品先輩 4 5 4 4 4 4 25
グランベルム 2 3 3 3 3 3 17
まちカドまぞく 4 5 4 4 4 4 25
彼方のアストラ 5 5 5 5 5 5 30
ソウナンですか? 3 4 3 4 3 3 20
魔王様、リトライ! 4 4 3 3 3 3 20
ダンベル何キロ持てる? 3 4 3 3 3 3 19
ナカノヒトゲノム【実況中】 2 4 3 3 3 3 18
テレビ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド 3 3 3 3 3 3 18
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 2 3 3 3 3 3 17
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 3 3 2 3 3 3 17
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 4 4 3 2 3 3 19
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 3 4 3 3 3 3 19
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 4 4 3 4 3 3 21
Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 3 3 3 3 4 3 19
博多明太! ぴりからこちゃん 2 3 3 2 3 3 16
ありふれた職業で世界最強 3 3 3 3 3 3 18
荒ぶる季節の乙女どもよ。 4 4 3 3 3 3 20
からかい上手の高木さん2 3 4 4 3 4 3 21
戦姫絶唱シンフォギアXV 3 4 4 4 5 4 24
女子高生の無駄づかい 5 5 4 5 5 5 29
とある科学の一方通行 1 2 3 2 3 2 13
異世界チート魔術師 2 3 3 3 3 3 17

・ベストキャラクター賞
吉田優子(まちカドまぞく)

・ベストOP賞
輪!Moon!dass!cry!(女子高生の無駄づかい)

・ベストED賞
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃ママ(パタパタママ)(通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?)

・ベスト声優賞・男性
津田健次郎(九内伯斗/魔王様、リトライ!、パカ/ナカノヒトゲノム【実況中】)

・ベスト声優賞・女性
鬼頭明里(更屋敷カリン/ナカノヒトゲノム【実況中】、月坂紗由/Re:ステージ! ドリームデイズ♪、千代田桃/まちカドまぞく、イーグル/魔王様、リトライ!)

以下各作品のコメントです。


・手品先輩
話のテンポが15分でちょうど良かった。

・グランベルム
個人的にいまいち盛り上がらなかったかな。

・まちカドまぞく
今期のきらら枠でした。
きららっぽくて良かったです。

・彼方のアストラ
毎話毎話がクライマックスでした。
無駄な話が全くありません。

・ソウナンですか?
なかなか勉強になるアニメでした。

・魔王様、リトライ!
主人公のキャラが良いですね。
続いて欲しいです。

・ダンベル何キロ持てる?
筋トレがテーマのアニメでした。
似たようなのか昔あったような気がするけど・・・

・ナカノヒトゲノム【実況中】
めっちゃ途中で終わりました。
続きがあるのでしょうか?

・テレビ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド
今シーズンも面白かったです。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII
1期と比べると、ストーリーもあまり進まなくていまいち盛り上がりませんでした。
ラストに3期の発表があったので、今期はそれのプロローグってことなのかな。

・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
ラティナが可愛いです。

・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
面白かったんだけど・・・テンポが悪かったです。
もう少し早くストーリーを進めても良かったと思います。

・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
普通にみんな可愛かったです。
もっと変態でも良かったかな。

・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
前半と後半で世界観がガラッと変わりました。
最後には全部繋がったのは良かったです。
2クールでじっくりやってくれたのが良かったですね。

・Re:ステージ! ドリームデイズ♪
ラブライブ!みたいでした。

・博多明太! ぴりからこちゃん
特になし。

・ありふれた職業で世界最強
2期があるみたいです。
まぁ、何も解決してませんからね。

・荒ぶる季節の乙女どもよ。
前半はえすいばつの話ばかりでなんだこれって思ったけど、後半はいい感じに荒ぶってました。

・からかい上手の高木さん2
1期とほぼ同じというか全く同じ雰囲気でした。
2人の関係性は一歩進んだかな?

・戦姫絶唱シンフォギアXV
5期で、ついにシリーズ終了ですか。
なんかずっと続けられそうですけどね。

・女子高生の無駄づかい
なにも考えずに見られるアニメです。
多分今期で一番笑ったアニメでした。
あと、OPがなんだか癖になります。

・とある科学の一方通行
てっきり2クールあるものだと思ってました。
淡々とストーリーが展開していっただけで、いまいち盛り上がりませんでした。
もっと一方通行と打ち止めとの絡みが見たかったです。

・異世界チート魔術師
よくある異世界ものでした。
それ以上でもそれ以下でもないです。



2019秋調査(2019/7-9月期、終了アニメ、48+7作品) 第54回

01,MIX,x
02,ギヴン,x
03,フリージ,x
04,鬼滅の刃,x
05,愛玩怪獣,x

06,手品先輩,A
07,闇芝居 七期,x
08,グランベルム,C
09,コップクラフト,x
10,まちカドまぞく,A

11,スタミュ 第3期,x
12,彼方のアストラ,S
13,ソウナンですか?,B
14,魔王様、リトライ!,B
15,フルーツバスケット,x

16,ダンベル何キロ持てる?,C
17,キャロル&チューズデイ,x
18,かつて神だった獣たちへ,x
19,ナカノヒトゲノム【実況中】,C
20,おしりたんてい 第3シリーズ,x

21,トロールズ:シング・ダンス・ハグ!,x
22,われしょ! 我ら! 小動物愛護委員会,x
23,キラキラハッピー ひらけ! ここたま,x
24,テレビ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド,C
25,機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星,x

26,ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII,C
27,ロード・エルメロイII世の事件簿 魔眼蒐集列車 Grace note,x
28,うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。,C
29,通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?,C
30,可愛ければ変態でも好きになってくれますか?,C

31,カードファイト!!ヴァンガード 続・高校生編,x
32,アイカツフレンズ! かがやきのジュエル,x
33,この世の果てで恋を唄う少女YU-NO,B
34,イナズマイレブン オリオンの刻印,x
35,FAIRY TAIL ファイナルシリーズ,x

36,Re:ステージ! ドリームデイズ♪,C
37,博多明太! ぴりからこちゃん,C
38,ありふれた職業で世界最強,C
39,荒ぶる季節の乙女どもよ。,B
40,からかい上手の高木さん2,B

41,戦姫絶唱シンフォギアXV,B
42,女子高生の無駄づかい,A
43,とある科学の一方通行,D
44,異世界チート魔術師,C
45,遊戯王ヴレインズ,x

46,胡蝶綺 若き信長,x
47,(全22話) 凹凸世界,x
48,(全39話) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風,x
49,(1期) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所,x
50,(特番 8話) 指先から本気の熱情 幼なじみは消防士,x

51,(特番 4話) グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION,x
52,(ネット配信) ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ,x
53,(ネット配信) みるタイツ,x
54,(7月終了) わしも (7期),x
55,パウ・パトロール,x


Posted by かつカツ at 04:38│コメント(8)アニメ関連 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

ご参加ありがとうございます。
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'19/11/2の予定です。
1. Posted by アニメ調査室(仮)   2019年10月19日 13:03

>アニメ調査室(仮)さん

回収ありがとうございます。
2. Posted by かつカツ   2019年10月20日 02:59

評価の確認のお願い

40,からかい上手の高木さん2,x

コメントはあるのに、
リストでは未評価になっています

もし、つけ忘れであれば、
評価をお知らせください。

記事の修正をするか、
この記事のコメント欄に回答をお願いします。
後日、確認いたします。

よろしくお願いします。
3. Posted by アニメ調査室(仮)   2019年10月29日 10:34

>アニメ調査室(仮)さん

お知らせありがとうございます。
記入漏れでした。
記事を修正しましたので、確認よろしくお願いします。
4. Posted by かつカツ   2019年10月30日 02:56

修正を確認しました。
回答に反映しておきます。

11/2の結果発表をお楽しみに。
5. Posted by アニメ調査室(仮)   2019年10月30日 09:48

>アニメ調査室(仮)さん

ありがとうございます。
6. Posted by かつカツ   2019年10月31日 02:55

再び失礼します。
2019/10-12月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、'20/2/1の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。
7. Posted by アニメ調査室(仮)   2020年01月05日 15:50

>アニメ調査室(仮)さん

明けましておめでとうございます。
今回もお誘いありがとうございます。
まだ放送終了していない作品がいくつかあるので、記事を書くのはもう少し先になると思いますが、今回も参加しようと思いますので、よろしくお願いします。
8. Posted by かつカツ   2020年01月06日 03:04

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 19/10/18(金) 無料雑記 19/10/19(土) アニメ化